「ほっ」と。キャンペーン

週1日だけ家にいて8回お出かけ

タイトルネームは夫が私に言った言葉。

家を好きに建てているので雑用は殆ど私。
完成まで後10日、引っ越しまで後20日カウントダウンが始まりました。

e0048582_15091627.png
写真は家のトイレのカウンター。
カウンターが付く場所は2個所、無垢材を使用してみました。
オール無垢が理想だけどそれは無理なのでね。
e0048582_15090960.png
あと、札幌行きでいつも立ち寄らない高速岩見沢SA~
よさげなガーデンがありました。
来年~
6~7月頃バラが見ごろの季節にもう一度立ち寄ろうかな~

e0048582_15082867.png

[PR]
# by christy-03 | 2016-10-31 15:09 | はなこっち家を建てる

画像は無理

スマホ投稿画像はup出来ない❗
今晩は地元でjazznight❤
明日は札幌日帰り強行軍&jazznight❤

明日のベーシストはすごい⤴⤴
来年からの活動拠点はNY!

地元から世界に羽ばたく人が
ちょっとうれしい🎵
[PR]
# by christy-03 | 2016-10-28 23:09 | つれづれ日記

スマホから

アップしたくてもーーーー
写真が入れられない?なぜ。
慣れたエキサイトブログーー
便利な機能もついたみたいだけど‼

つづきはまた明日❤🆕🏠の写真をアップかねてPCからにしましょう🎵
[PR]
# by christy-03 | 2016-10-27 20:51 | つれづれ日記

あららっ~~

家を建てる日記をアップロードするつもりが・・・
あっという間に時間が過ぎていました
PCの不具合
母の病気
ミミたん
携帯からエキサイトのブログを写真付きでうまくUPロードできない?
家の施工トラブル・・・・

なんだかだ時間は流れ引っ越しまでのカウントダウン~
今日は薪ストーブ背面の壁の左官工事が終わりました!!
e0048582_15255425.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2016-10-27 15:26 | はなこっち家を建てる

発作が起きてしまった。

ちょつと太っちょだったミミたん♪
15才を過ぎてもちょっとコレステロールが高い他は至って健康でした。
健康状態も加齢に伴う自然な姿でした。

先生からのアドバイスは少しコレステロールが高いから食事を考えてーーーー。

でないと、脳梗塞か心筋梗塞を起こすよ!
16才と半年ーーー
主だった病気はないけれどかなり年をとりました。
16才を過ぎたら健康には充分注意するけれど無理のない範囲でお医者さんにみて貰い入院や手術等はなるべく避け自宅で面倒を見ようと思っていました。

つい?二時間ほど前多分予想されていた、心筋梗塞か脳梗塞を起こしたと思います。
鼓動が少し早いけれど一瞬の発作のあとは普通です。

明日病院に行く予定では行きますが、以前から予測されていたので数値を図っての対処療法になると思います。

なるべく自然に老衰してくれると良いのだけどーーーお正月は行けても桜は見れないかな?

ミミたんーー
e0048582_23140020.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-12-16 23:00

下見♪

土地の連絡を待っている間、色々下見や間口家回りのお勉強をかねて夜明けと共に散歩に出かける今日この頃ーーーー
お供はクリスティにしていたのだけど♪朝4時はクリスティは夢の中!リードをつけても寝てしまう。仕方ないので寝たまま起きるまで抱えて散歩していたのだけど気持ちがよいらしくちっとも起きてくれない!
今朝四時、クリスティはやはり夢の中でしたが♪なんと、ミミたんが尻尾をふって待っている♪
16歳でも元気なミミたん♪
30分後帰宅してもクリスティは夢の中でした(^-^;
e0048582_06103015.jpg
e0048582_06105325.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-07-17 06:03 | ワンコ

土地商談~1

土地探し!第一候補が希望価格に収まりそうです。
只今詳細な資料を売り手側にお願いしているところです。
面積およそ240坪位あるらしいのです。
測量を入れ直してもらって正式に商談予定です。
来週あたり詳しい資料がもらえる予定です。
いまの家から歩いて5分なのでクリスティとお散歩がてら毎日下見しています。
e0048582_05301729.jpg
e0048582_05304506.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-07-16 05:20 | はなこっち家を建てる

やってしまった(^-^;

今日はクリスティをお風呂に入れました!
お風呂に入って眠そうにしているので今のうちにクリスティの大嫌いなママカットをしようと思ったら!
ちょつと動かれてバッサリーーーー
修復不可能なぐらい顔のカットがグチヤグチヤにーーー
しばらくは変なお顔のクリスティです
e0048582_22010335.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-07-13 21:56 | ワンコ

土地探し④

 
e0048582_9275591.jpg
今朝も早起でお散歩です~
最高気温30度越え・・・ある意味では東京の方がましと思う。
北海道の紫外線半端ではありません・・・
鋭い刃せ刺されるような感じで日の光が刺してきます~
東京はもあっ~~と湿度のカーテンがあるような気がするけど~

さてさて・・・・・今日もクリスティは寝ぼけている・・・
抱っこで肩のうえで揺られているのがいいらしい・・・・というか、変な癖をつけられた???
私のお散歩は実家近辺が多く、今の住まいは夫と義母・父が・・・・
今のお住まい付近では・・・・・クリスティの気になるところ全部に立ち寄っているような感じ・・・・これじゃ散歩にならない!!!!クリスティの縄張りチェックは執拗です!!!

今日は空地で山宇治発見!!!!来年が楽しみ!!
e0048582_10202614.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-07-12 10:16 | はなこっち家を建てる

土地探し③

e0048582_9275591.jpg


今朝は珍しく4時に目を覚ましたのでクリスティの散歩がてら土地探し~

もちろん、ワンコの散歩をしているふりをしていろいろチェックするわけですが・・

クリスティ~お寝坊ワンコなので朝4時はまだ夢の中・・・・

眠っているクリスティを抱いて歩く姿はまるで不審人物・・(^▽^;)

目的地に到着すると起きてくれたので一応お役目は果たしてくれました~

第一候補の目の前の土地も現在空地です~

雑草しかない場所か・・・と思いきや!

ぽつぽつとモネの花畑を思い浮かべるような感じでポピーが咲いていました~

明日はイチデジ持って出かけよう~♪


e0048582_9274547.jpg

[PR]
# by christy-03 | 2015-07-10 09:38 | はなこっち家を建てる