イチデジ練習の旅

今日は天気も良く、はなこっちの気分も上々だったので午後から久々のイチデジ練習の旅にでかけたのでした~
向かった先は~
美幌峠~

最初のポイントは~
美幌峠下りのPから~屈斜路湖~
実際は息をのむほどの青と澄んだ空気でした~
e0048582_22421974.jpg

次に向かうは摩周湖~
定番の風景です~
e0048582_2242541.jpg

摩周湖のから斜里岳~この青は何時見ても美しい~
最高の青です。
e0048582_22432321.jpg

そして~何時かこの断崖側( 登山道あり) からの摩周湖を見てみたい私です。
さすがの望遠レンズ~
e0048582_2244559.jpg

そして~夕暮れも近づいて来たので再び、美幌峠頂上からの屈斜路湖~
e0048582_22443727.jpg

夕日と木~
e0048582_2245314.jpg

以上はなこっちの望遠レンズ~イチデジ練習日記でした~

最後にイチデジ写真ではないけど~
摩周湖で会ったワンちゃん~小柄な可愛いペキニーズのモジャちゃん~
e0048582_22554330.jpg

やはり~アイスでしょう~
摩周湖の霧~ソフト~美味しかったよ~
e0048582_22554811.jpg





[PR]
by christy-03 | 2009-04-11 22:50 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by はなぶさ at 2009-04-12 21:44 x
はなちゃん こんばんわーー

よいドライブと カシャカシャ ズームでカシャカシャ

素敵に写せましたねーー きれーーい 空気がおいしそう

摩周ブルー  美幌峠 から見る 屈斜路湖 懐かしいです そう 摩周の山がのぼれるなんて知らなかったわ
裏摩周は行ったことあります 夕日の落ちる前に って 車ぶんぶん飛ばしました ぶぶっ なんとか間に合いました

北大雪も知りませんでした 知る人ぞ知る 穴場ですね
息子が聞いたら いきてーーっ ていうだろうな

私は スキーはからきしです はなちゃんすごーーい
Commented by 奈々ママ at 2009-04-12 22:02 x
はなちゃん、こんばんわ~。
はなちゃんのイチデジはどこのメーカーのかな?
望遠レンズが欲しいけど、まだ決めかねてます。
いずれ買うぞ~。
北海道は景色がいいからこれからもカメラのお稽古頑張ってね~。

私が摩周湖に行ったのは大学の卒業旅行で友達とだったわ。
ちゃんと見えて運が良いといわれました。
もう一度行けるといいな。
Commented by たーぼのはは at 2009-04-13 12:57 x
まあ素敵!長いこと一眼レフ出してない私、ですが、はなこちゃんの素敵なお写真に魅せられて、再び持ってみようかしらあ?
夕日に木。映画みたい。
ソフトを前に出してるのも面白い構図やねえ。
またぜひ見せてね
Commented by はなこ at 2009-04-13 17:47 x
はなぶささん~摩周湖の登山~
カムイヌプリ~一度行ってみたいなと思っています~
イチデジは初心者なので使い方もいまいちです~
AFで一枚移して、MFで練習しています~

北海道・・・景色ぐらいしか取り柄がね~
でも、済んだ空気はやはり私にとっては最高かな~
裏摩周は10年ぐらいいってないかも???
今年は行こうかな?
Commented by はなこ at 2009-04-13 18:00 x
奈々ママさん~摩周湖夏の観光シーズンは霧が多いのです~
はなこっちは、霧がない天気を確信犯でいくので晴れています~

一度霧の摩周湖をわざと見に行ってみたけど~
全然面白くないです~

私のイチデジはSONYです~
電化製品はSONYと決めているのです~
PCはバイオ~ウォークマン~
レンズはいろいろな機種で互換性があるのでOKですよ~
300の望遠とマクロとフィルターを少し買いました~
あとは三脚と広角レンズかな~
それはもう少し練習が進んでからにします~
Commented by はなこ at 2009-04-13 18:02 x
ははさま~イチデジ~
使いだすとやはり楽しいです~
ソフトを前に~はなこっちソフトクリーム定番のショットです~
美味しかったです
Commented by サリーママ at 2009-04-14 17:02 x
はなちゃん、摩周湖素敵に撮れているわね(*^^)v
さすがイチデジは違うのでしょうね。
北海道は写し甲斐のある景色がいっぱいで望遠も頻繁に活躍なんでしょうね。
また素敵な写真が撮れたら見せてね。
この時期の北海道でソフトクリーム・・やっぱり若いわね(*^^)v

Commented by はなこ at 2009-04-15 21:46 x
サリーママさん~
良いかんじでしょう~
さすがのイチデジ!!!!ですが・・・素材がよいのかも???

望遠レンズは欠かせません~それより、広角レンズがほしいです~
これはまた何か頑張ったときのご褒美にしようかな?

アイス~この日はとても暖かったのです~♪
<< マルガリータ 北大雪スキー場~♪ >>