オンネトー

先週の土曜日~
程よい天気と気温だったので~
はなこっちお手製弁当を持ち~
阿寒湖近くの湖~「オンネトー」に擬姉「美奈さん」と擬甥「しょうた君、ゆうと君」兄弟とドライブに出かけました~
*擬の意味は?そのうちにね~(本当の弟より親しいかも?)
  しょうたが生まれた時は実の妹と病院の人に勘違いされたし。

で~ワン達ももちろん一緒です~

e0048582_1544767.jpg


オンネトーに着いて、時間もあることなので徒歩でしか見にいけない滝~
トンネトーの湯の滝を見に行くことに^
片道1,4キロです。

e0048582_1552485.jpg


もちろんクリスイティは往復歩きました~
ミミたんは・・・ほとんど、抱っこではなこっち~がんばりました~

e0048582_1555995.jpg


湯の滝です~

e0048582_1561811.jpg


最後に~オンネトーから見る阿寒の山です~
いつかは山からオンネトーを見下ろしたいです。

e0048582_1563820.jpg

[PR]
by christy-03 | 2009-07-01 15:06 | つれづれ日記 | Comments(15)
Commented by 奈々ママ at 2009-07-01 17:33 x
さすが、北海道の大自然~!!
都会のちまちました景色とは違うわね~。
オンネトーの水の色のきれいなこと!!
私なんか、もう山登りは無理かも~~。
山から見た湖きっときれいでしょうね。

奈々もきっと歩けると思います。
意外に筋肉付いてるのよ。
Commented by はなこ at 2009-07-04 17:27 x
奈々ママさん~
おそくなりました~
さすがに病院と家事とは仕事はきつい~プラス遊びもあるのだし・・

ここはきれいなところです~
写真旅行にきてね~わたしもお供します!!!
ここは、奈々ちゃんならあるけるとおもいます。

秋も美しいところなので秋にも行きたいです~

Commented by プーママ at 2009-07-08 02:38 x
はなちゃん、こんばんわ☆

湯の滝って、温泉があるのかな
こんな大自然の中で入る温泉は、格別だと思います が、熊ちゃんなんかが出てきちゃったりして・・
湖、神秘的で感動!!
Commented by はなこ at 2009-07-10 00:17 x
プーママさん~めちゃめちゃ~遅くなりました!!!!
ここは、熊さん・・・いるかも?
でも人もけっこう来るので出会う心配はすくないかも?

オンネトー阿寒湖のすぐ近くなので、阿寒に宿泊であれば車で15分ほど?かな~
四季折々、きれいなところなのです~次回は秋がよいかな?
Commented by はなぶさ at 2009-07-10 17:01 x
ご無沙汰していました オンねとーの湯の滝は行ったことありません 素敵な散策路ですね 水の色も半端なく深い色合いね いいなぁーー
あら ミミちゃんは抱っこでしたの 重くなかったかしら

あっ 大事なウエーブが汚れるからかしら

お母様 どうぞお大事にね 
いつか はなちゃんとぷーママさんにもおあいしたいでつ

またね
Commented by プーママ at 2009-07-11 00:34 x
はなちゃん、こんばんわ☆

阿寒湖は、行った事があるんです
その近くなんですね って1回目に行ったのが、何十年も前だから覚えてないのよ。マリモで有名だったよね
阿寒湖、熊がたくさんいた所(場所忘れた)ハッかで有名な?摩周湖、登別、有名な刑務所がある所?
いい加減なわたし。
5年前は、函館と倉庫外の?
ああ~もう~全く覚えて無いわ

来年は、北に向かって旅するつもりなの。
あっ、はなぶささん、こんばんわ☆
何時かお会いしたいです と此処で挨拶なんかしたりして・・
Commented by はなぶさ at 2009-07-11 14:15 x
あつ ぷーママさん ありがとうございます

北って はなちゃんのほうのことですか

夫の実家がはなちゃんの方なので それでしたら
お墓参りと称して 北にいかれます そしたら

はなちゃんやぷーママさんに会えるかも

来年の目標の一つとして 楽しみが増えました

はなちゃん ここを使わせていただいて失礼しますた

ありがとうございます
Commented by プーママ at 2009-07-11 18:59 x
はなちゃん、こんにちは。

1時間前に空港にいるシャンママから電話があったわ。
もぅ^飛行機に乗って待機している頃かな?
(この間、私が乗った便と同じなの)
シャン君の事が気になっているようでした。(当たり前ですが)
我が家は、CoCo姫の調子が悪くて・・お出かけ出来ないのよ 

はなぶささん、何か来年の事を考えたら~楽しくなります
良いね、良いね、はなちゃ~ん、北海道オフ来年如何かな?笑

勝手に此処を使って済みません。
Commented by はなこ at 2009-07-13 18:39 x
はなぶささん~プーママさん~
うっかりで、返事がまた遅くなりました。

北海道オフ!!!!よいですいね~
はなぶささんの旦那様のご実家方面は、なんていったって~
炉辺焼きです~これがまたウマイ!!!!のよ~
観光地わりに近い~北海道感覚です~自然散策~温泉よいです!!!
夢のオフ会楽しいかも~♪

プーママさん~CoCoちゃん~調子が悪いのですか~
可愛いそうに・・・
家の二人は元気ですが雨が多くミミたんのダイエットが進まなくて困っています~
シャンママさんはもう、日本にいるのですね~
今度は、パリでシャンママさん~プーママさんご一家に会いたいです!!!
Commented by はなぶさ at 2009-07-14 08:01 x
はなちゃん炉辺焼き ごっくんだわ ぜひぜひ夢を叶えましょう  ぷーママさん cocoちゃん いかがでしょうか
お大事にされてくださいね 
シャンママ情報 どうもありがとうございました

はなちゃん こちらは 晴れ晴れ教祖のおかげで
毎日30度以上のピーカンです@@@@

クーラーかけて寝ています 富士山のバードウオッチングで疲れたのか 胃腸がピーよ 今日もおげんきでねーー 
Commented by はなこ at 2009-07-14 17:58 x
はなぶささん~
炉辺焼き~想像しただけで生唾が~~~ごっくんですよね。
北海道~大きく区切って同じ道東地区だけど、なかなかいけません~
これは、楽しい夢です!!

はれはれ教のパワーは素晴らしいですね~
そちらで30度のピーカンは私からしてみると・・・ゾゾッ~

クーラー活躍する日があるのだろうか???
そんな天候です~
今朝は会社の机の下で足元に暖房入れてました・・・
Commented by 世界の師匠 at 2009-07-14 19:33 x
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

Commented by あぶらだ at 2009-07-16 15:20 x
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

Commented by たーぼのはは at 2009-07-17 11:27 x

元気してる?

やっぱり北海道はええねえ。
とてもすがすがしい気持ちになったわ。
Commented by はなこ at 2009-07-24 14:03 x
ははさん~元気です~
少し、バタバタしているけどね~
北海道・・・雨続きで作物が・・・
<< 7月は~ 6月の花~1 >>