母の日は~

さて~
昨日は5月9日、母の日です~
H君の家に土日の居座りを続けて早3ヶ月を過ぎました~
H君のお宅は玄関一緒の1階2階の2世帯住宅なのです~
流しも、トイレもお風呂も別に有るのでじぇんじぇん平気なのです~
そんな様子を見ていて今回の旅!!!!
H君の御父さんは、ソワソワです。
しかし・・・多分、なるようにしか進まないのだけど~ね。

H君いわく~「男の子」として有る程度の見栄と覚悟がいるらしい???
見栄???はわからないけど~
覚悟はお小遣い問題らしい~
GWの間、会う人会う人にお小遣いのリサーチをし、世の中なの旦那さんの厳しいお小遣い事情を把握したようです~
そんな、覚悟をしているのにお母さんには「あんた、無駄遣いしすぎ」と、叱られている。
ここは、H君のお母さんに任せで傍観しているはなこっち~

さて~GWの旅費の殆どをH君とご両親任せのはなこっち~
「母の日」にかこつけて、H君のお母さんに、甘いものと、可愛い花籠とエプロンを御礼に送りました~今回の旅の写真と一緒に短いお手紙を添えて~

そうしたら~H君のお部屋に御礼のプレゼントがおいてありました~
サランラップなどを収納するものと、調味料棚・・・
その前は、米櫃だったような・・・
なんと、実用的な!!!!=^_^=
増えていく物に対して足りない収納が気なっているのでいしょね~
徐々に買いそろえてはいるのだけどね~
毎回、ありがたく使わせて頂いています(*^^)v

さて~夕方「はなこっち両親」とのご対面は・・
もともと、H君の事は知っているので自己紹介なし、
プロフィール紹介なし!
両親には一時間前に予告の逃げ場無し!
強硬手段のはなこっち~
しかし、初対面は無事終わったのでした~
母は終始ご機嫌~逃げる隙を奪われた怪獣は、かなり気を使っていたやような??

まっ~これで大イベントは終了し~
また、ボチボチ~とね。

H君の御父さんのソワソワと心配はまだまだ続きそうですが、はなこっちはH君の覚悟が決まるまで、暇なのでクリスイティのH君宅移住トレーニングを続けるのでした~
[PR]
by christy-03 | 2010-05-10 18:08 | つれづれ日記 | Comments(2)
Commented by 奈々ママ at 2010-05-10 20:46 x
はなちゃん、H君はすでにはなこっちのもの~?
それにしても実用的なお母様。
はなちゃんも今度はお母様に実用的なプレゼントをしてみたら~?
男のお小遣い~、H君にしてみたら大問題なんだ。
でも子供が生まれれば、お小遣いよりわが子になるんじゃないかしら~?
Commented by はなこ at 2010-05-11 00:10 x
奈々ママさん~どうなのでしょう~
お小遣い???世間のお父さんのお小遣いで、5月を過ごしてみて考えてみるようです~
お母さん~見るに見かねているのかも?
まっ~いいか~

実用品~悩みますね~
いまのとこはさし障りのないもので~
さて、さて、明日はクリスティの出番です!!!どうなるかな?
<< エゾムラサキツツジ GWの続き~ >>