芝桜祭り

e0048582_1812737.jpg

昨日のはなこっち地方は、晴天に恵まれ行楽日和でした~
そんな訳で、朝5時半に起床したはなこっちは、H君と山菜のコゴミを取りに出かけました。
H君宅に帰宅したのは午前7時30分~
一息入れて8時30分~H君のご両親とH君とはなこっちの4人は、車で一時間30分ほどかかる大空町東藻琴の「芝桜祭り」に出かけたのでした~
イベントはたくさんありましたが、プロのお箏演奏者の演奏や、最近話題の演歌歌手「○江裕君」も来ていました~(さんまのからくりTVに出ています~)
H君のご両親のお目当ては~○江君~
丁寧過ぎる敬語のトークも楽しく、さすがあの「○島三郎」のお弟子さんです。
「○江君の素晴らしい歌声に芝桜さんも聞き惚れているとおもいます~♪」
芝桜祭り、メインの芝桜も満開で見ごたえ十分!!!
お昼は炭火で焼き肉~美味しかったです。
あと、露店のイモ団子、かぼちゃ団子、焼きそば、ソフトクリームを食べました。
 ビールの飲み過ぎですっかりご機嫌のH君とH君のお父さんを残して、芝桜の咲き乱れる山を散策した、お母さんとはなこっちでした。
 GWに引き続き、首からイチデジをぶら下げている、はなこっちにお母さんは苦笑していましたが・・・・こんなきれいな芝桜~
やはりイチデジで写したいですよね♪

 帰りは途中H君は友人宅前で先に車をおり、友人とタラの芽を採りに、はなこっちは芝桜祭り行く途中で車をお箏の練習場に乗り捨てていらのでそこまで送ってもらい、お箏の練習へ~

なんともハードな一日です~練習を終えたはなこっちは、H君を迎えに行き帰りはお買い物~♪
なんとH君~♪ミミたんとクリスティのために美味しそうなフードを買ってくれたのでした(はなこっちはドライしか買わないので・・・・)
良い感じです~
後はクリスティがチ~~~さえすれば!!!なのです。
今晩はお風呂にはいって明日はせっかくのフードを食べにH君宅にお出かけのクリスティとミミたんです~♪

e0048582_1814798.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-05-24 18:01 | つれづれ日記
<< 昨日の二人~♪ すもも >>