はなこっち一家移住計画~1

e0048582_1152811.jpg

はなこっち一家移住計画・・・
おためし段階で、いきなりの暗闇落ちました。
ミミ出来すぎた分だけクリスティの粗相が目立つ・・・
というか?おためしお泊りの流しマットのチ~~とウンは、はなこっち的には多分マーキングだと思う。
家での内緒の話だけど・・・
クリスティ~新しい玄関マット、お風呂マット、流しマットにはどんなに見張っていても、真新しいうちに必ずやるのですもの・・・・
1,2回すると二度としないのだけど・・・
これは?マーキングでしょうか?
つまりH宅にマーキングをしたことになるのかな?
マーキングは良いのだけど・・・動物と暮らしたことがないH君にとっては唯単に粗相をしたことになる・・・
 お外でする癖をつけるのが一番!

ミミたんがお外チ~~するときにクリスティもしてくれたほうが良いし、朝、昼、晩~3回するとトイレシートも汚れなくて経済的?
今まで適当だったからそのつけが回ってきた?
 昨日からクリスティの外でのトレーニング本気で始めました。
昨日は朝、昼、夕方、晩のうち・・・お昼一回だけお外でしました。
後は・・・お家に入ってからトイレで・・・・なんで?わざわざお家に入ってから~
家に入った途端にトイレに駆け込み!!!時間は外していないよ~
だからお願い、お外で済ませて~
ミミたんは100パーセント外でしました。
トイレに行きたくなったら教えるし・・・
 移住Xディーは、まだ未定ですが、夏の間にクリスティには本気でトレーニングです。
大事な連れ子~無事二人揃っていた方がよいし、どちらか片方というわけにもいかないので・・・・

 写真は神妙な顔つきでトレーニングに耐えるクリスティ~↑
とおもいきゃ~所定の場所でツーショットを決めようとミミたんがポーズをとっているのに、動いてくれないクリスティなのでした。

e0048582_11523048.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-06-08 11:52 | つれづれ日記 | Comments(2)
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-06-09 10:37 x
ん~~~きっとマーキングだろうね。。
ワンコって縄張り意識が強いって聞いたことがあるけど・・・
ワンコとは!・・・H君にこんこんと説明して洗脳していくしかないかっ!?
Commented by はなこ at 2010-06-09 13:37 x
ヒマちゃんママさん~
こんにちは~やっぱりマーキングですよね~
クリスティはミミたんより縄張り意識は強いのです~

洗脳・・・ヤツは綺麗い好き~
洗脳の突破口!!!探してみます~♪
<< はなこっち~移住計画~2 イチデジの練習 >>