はなこっち~移住計画~3

e0048582_13424079.jpg


昨晩~はなこっち地方・・・はなこっちの住む町だけ・・
局部的に激しい落雷と雨が降りました~
・・・落雷に驚いた牛が、50頭ばかり逃げ出して役場と農協の職員は捜索にかりだされているとか???
 はなこっちは???
昨晩は別宅に避難していたので~落雷の音と雨が降っていたけれど?
あららっ~~です。
ワンも激しい雷の音は自宅で聞いていたけれど?
はなこっちが別宅に連れていく手配を感じて、準備とアピールにいそしんでいました。

ワンの別宅訪問はクリスティ~のマーキング行為以来です~
あれから???10日ぐらい経ったのでしょうか??
H君のショックは沈静化していきましたが、クリスティのトイレ訓練は難航していました。
 ミミたんは・・いい子ぶりを100パーセントで発揮しています。

次の訪問は??
決心が鈍ります・・・
しかし・・・先週末のとある事件でH君にプッン!!!!した。
はなこっちは!強行発言!
「私とワン二人はセットだからね!!!!フン!」
でもって・・「2~3時間のショートステイ」はずの昨晩も・・」
H君に無許可の強行お泊りを実施してしまった~!

そうしたら~ど~~よ!!!
ミミたんは寝る前に外で両方済ませ??
クリスティは・・・、これは多分まぐれ??だけど、ウンを済ませました~

残るは・・・チ~~~だけど・・溜めているチ~~の量が!!!

不安いっぱいで就寝!

ところが~~ど~~よ!クリスティ~
今度はちゃんと所定の場所でしているよ!!!!

夜中に起こされたのは悲しいけど~
名誉回復の兆しが見えたクリスティ~なのでした。(*^^)v
[PR]
by christy-03 | 2010-06-22 13:42 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by サリーママ at 2010-06-22 15:30 x
ミミたんとクリスティ、風に吹かれてふわふわ~で気持ち良さそう(*^_^*)
クリスティも出来るワンコになって来たのね・・きっと、はなちゃんの幸せを応援しているのかもね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2010-06-22 17:54 x
本当!風に吹かれて気持ちよさそうね。
北海道は今一番いい季節なのかしら?
クリスティ、少しづつ別宅に慣れてきてちゃんとできるようになってきたのね。
はなちゃんに協力しなくっちゃって思ってるのかな?
がんばれ!はなちゃん!がんばれ!ミミたん、クリスティ!!
Commented by はなこ at 2010-06-22 18:16 x
サリーママさん~
この風は心地よい風でした~
二人ともご機嫌です~

クリスティ~とりあえず出来るワンコになったかな??
次回はまた?来週かな~
二人の綺麗を維持しないとお泊りもね・・・・
Commented by はなこ at 2010-06-22 18:19 x
奈々ママさん~
一番良い季節です~♪
新緑が綺麗です

別宅~少しづつ慣れているようです。
協力しているのかな???でも、行くと遊んでくれるしオヤツも確実にあたるのでうれしいようです~
協力しているのかな??でも、二人とも主は大好きなようです~
Commented by シャンディママ at 2010-06-24 08:03 x
クリスティ、ちゃんと出来て良かったわ。
このまま続くとはなちゃんも安心なのにね。
クリスティ、はなちゃんの為にガンバレ!
(^^)
Commented by はなこ at 2010-06-24 13:59 x
シャンママさん~
今回は良い子のクリスティでした。
ただ、二人ともくつろいでいるときもありますが、お水を飲む量を考えるとまだまだ緊張があります~

地道に二人を連れて出かけます・・・重いけど。。。
Commented by ヒマちゃんママ at 2010-06-26 16:22 x
牛さん、ニュースでみたよ。
こりゃ~大変だ~~と他人事のようにみてたよ。。

ミミたんはさすが年の功(?)だね(^.^)
クリスティちゃんはきっとシャイなんだね(*^_^*)
Commented by はなこ at 2010-06-28 10:21 x
ヒマちゃんママさん~
お返事おそくなってごめんなさい~

ニュース~全国でながれたのねん~
そりゃ~大変だったみたいです~

ミミたん~利口です~
クリスティは案外に・・・実は繊細なのん~
北海道なのに・・・今日も暑い!!
<< 暑い・・・・ クリスティ~ >>