バ~ラが咲いた~♪

e0048582_1554661.jpg

バラが咲きはじめました~♪

写真の子はイエスタディ~
毎年、一番に咲くかな???

明日あたりから、ボチボチと他のバラ達も咲き始めます~
今年はバラが壊滅した年で16種有ったバラも~
6種が全滅・・・半壊が5種、まともな生き残りは2種だけでした~
今年は、鉢植えすべて地植えにしてみました~

土は100パーセント堆肥を3年かけて土に戻した栄養たっぷりのはなこっち自慢の土です~
牧草や雑草の種も多く混ざっているので草とりが大変だけど、でも他のお花はすくすく育っています。

この土でバラちゃん達も元気になってくれると嬉しいな♪
[PR]
by christy-03 | 2010-07-05 15:54 | バラ | Comments(8)
Commented by サリーママ at 2010-07-05 17:46 x
はなちゃん地方はこれからがバラのシーズンなのね♪
駄目になったバラさんも多いのね・・来年からは違った環境になるのかな~(*^_^*)
イエスタディ、可愛いバラね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2010-07-05 18:13 x
イエスタディ可愛いバラだわ~。
私好みです。
3年かけて作った土、きっと良く育つでしょうね。
土作りに3年かけられるのも北海道ならでは~ね。
我が家は仕方なく土は買ってきます。
来年はお庭に地植えになるのかな?
鉢植えになるのかな?
Commented by はなこ at 2010-07-06 10:01 x
サリーママさん~
北海道のバラ―シーズンは6月下旬~7月上旬でしょうか??
だめになったバラは10年選手もあったので仕方がないかな?
でも、好みのバラはもう一度同じ品種を来年購入しようかな~
イエスタディ~かわいいですよね~
Commented by はなこ at 2010-07-06 10:05 x
奈々ママさん~
イエスタディはアンジェラの母体となったバラです~
アンジェラよりは少し野性味のあるお花ですがかわいいです~

土・・・行き場を考えて3年過ぎてしまいました~
来年・・・・立派な和風のお庭があるのよ・・・バラを育てるとしたら・・鉢かな???冬埋める場所も少ないし・・・
悩み!!!!です。
Commented by ラムママ at 2010-07-06 15:22 x
こんにちは〜
バラね〜かわいいわ〜
私も挿し木が成功したら?って
ずいぶん先の話だけど
今年は、挿し木に挑戦してみようかしら?

来年は和風の御庭なのね〜
徐々にはなちゃん風になるのかも???
Commented by はなこ at 2010-07-06 17:22 x
ラムママさん~
バラ~昔はさほど好きではなっかったのですが、咲くとうれしいのと~香りが素敵なものが~♪
どんどん挑戦してください~

来年・・・向こうのお義母さんがバリバリ元気で庭の管理をしているのでしばらくは眺めるの専門です~
その間に構想はね~♪
Commented by はなぶさ at 2010-07-08 09:14 x
はなちゃん そして サリーママさん
奈々ママさん ラムママさん

ご無沙汰しています ぺこり

そう アンジェラが母体のイエスタデlーちゃんなのね 綺麗に写せましたね 

そそっ なんといっても 土が基本と 農大でも教えてもらいました

はなちゃんは 良い堆肥があって 広いお庭があって よいなぁ~

 今はそちらが一番気候が良い時期でしょうか

これからもガーデニング楽しまれてまたいろいろとお話しやら お花も
わんちゃんも 見せてね

はなちゃんの弾むおしゃべりが
楽しみなはなぶさです
Commented by はなこ at 2010-07-09 13:44 x
はなぶさん~こんにちは^
こちらは本州の梅雨の影響が少しづつ強くなってきています~
ただ・・・・お庭をあちらこちらいじるのには丁度よいかも??
デジ・・・カメラの性能まかせなのでなんとも・・・・

土が基本~本当によい土とその花にあった気候に恵まれれば花は美しく咲きます~

自然に出来た土の感触は心地良いですよ~
<< 広角レンズ・・・ 暑い・・・・ >>