8月になりました~

e0048582_16112660.jpg

今年の7月は???
またもや、北海道らしからぬ?空模様が続き・・・
湿度が高めの妙な月でした。

8月に入り、空はからりと晴れ爽快な夏らしい空気が~
少しはデジの練習がてらのUPをしようかな?
そう思い立ち!
ミクシィの日記をしばらくの間、こちらにリンクすることにしました~

デジの練習もあるのですが~
今、気になるのは会社の敷地にある~
二つの巣!!!
片方はスズメ~
もう片方は???セキレイかな?

スズメは一週間ぐらい前に雛がかえったようですが・・
セキレイは多分・・・先週の金曜か土曜日~

小鳥の子育てもデジしています~

写真はセキレイの巣~です。
次回は親鳥を刺激しない程度に近づいて雛をデジしてみます~

e0048582_16114380.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-08-02 16:27 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-02 19:45 x
はなちゃん、こんばんは☆
北海道らしい雄大な景色だね。
雲も空も東京のとは違うなー!!

会社の敷地に鳥の巣?
安全な場所だって、わかってるんだろうね。
元気に育つといいね♪
Commented by こうざん at 2010-08-02 20:58 x
いやぁ、ここにもブログがあったんですね。
すずめ~なんて書いているので、てっきり「スズメバチ」かと
思ってさ。いやぁ、びっくりしたぁ。
だってね、もう36年も前になるけど、刺されて病院に担ぎ込まれて
命を取り留めたことがあるからさ。
助かってなかったら、いま、笛なんぞ吹いていないよ。
スズメでよかった。
Commented by 奈々ママ at 2010-08-02 21:08 x
はなちゃん、こんばんわ~。
北海道は雛がかえる時期なのね。
こっちはもうそろそろ巣立ちの時だよ。
お隣の庭ではカラスの子が巣立ちで大騒ぎしてたわ。
はなちゃんの小鳥の子育て日記楽しみにしてるわね。
1枚目の写真、北海道らしい雄大な景色と思うけど、気候がいつもの都市とは違うのね?
Commented by はなこ at 2010-08-03 10:05 x
じゅうべえママさん~
こんばんは~夏の空は北海道らしいでしょう~♪
東京はまた、東京の良さが~

そうなの巣が今回は見やすい場所に~
蛇とかには絶対狙われなさそうなので良い感じです~
ズズメの雛は声だけだけど~
セキレイは巣をのぞくことがでます~
Commented by はなこ at 2010-08-03 10:57 x
こうざんさん~
こんにちは~実はここが本家本元です~
ここの良いとことは、写真が綺麗に載るところかな??

スズメ~・・・・ハチではひどい目に会われたのですね。
多分、そちらのスズメバチ・・・の巣も近くにあると思います。
あと、物置きに作られた時はさすがに駆除して頂きました。

私は刺されたことはないのですが・・・
警戒信号で取り囲まれたことは、有りますよ・・・
2、3度は・・・あってはいけないので屋外では十分気おつけてくださいね~
笛の音~8月はコンサートを沢山控えていらっしゃって、楽しみにしている方も多いと思いますのでね♪
Commented by はなこ at 2010-08-03 11:32 x
奈々ママさん~
こんにちは~
雛~すずめとセキレイは今頃のようです。
カラスは6月の初めに騒いでいたような????

ここ数日は北海道らしい気候ですが、7月は梅雨の影響が強くなってきています・・・
Commented by ラムママ at 2010-08-03 12:30 x
こんにちは〜
スズメにセキレイに出産ラッシュなのね〜
近所は、ツバメの巣に5羽が覗き込んでました〜

今日もまた暑いです〜〜
Commented by はなこ at 2010-08-03 15:50 x
ラムママさん~
こんにちは~
そうなのです!!!
スズメは朝から晩までチュンチュンかわいい声を聞かせてくれています~巣立ちまであと??一週間ぐらい?
今からさみしくなってしまいます。

今日は・・・北海道としては微妙な気温です~
東京は本当に暑そうです。
<< ウィリアム・クリスティ お箏の演奏会~♪ >>