北海シマエビ

e0048582_1671642.jpg

北海シマエビ~♪
私の大好物です。
何時もは漁期が始まったばかりの7月上旬のうちに、食べるのですが・・
今年はギリギリセーフの8月になってしまいました~
これから先は・・・冷凍ものになってしまうのです~
程よい塩分と海老のうま味がたまりません~♪
やめたれない、止まらない北海シマエビでした~

また、来年の7月が来たら~美味しく頂きます~
旬の食べ物はやはり~美味しい♪

さて~
e0048582_1675025.jpg


今日のキセキレイの赤ちゃん~
一枚目は午前7時頃の写真です~
産毛の下の羽根の様子がはっきりしてきました~

e0048582_1681440.jpg

お昼12時過ぎに観てみると?
頭の産毛が大分生え換わり、顔つきもしっかりしてきています~
朝は巣に近づいてマクロレンズでの撮影ですが、午後の撮影はある程度の距離から望遠レンズを使いました~
なるべく、親鳥や雛に負担をかけないようにね~♪
成長が楽しみです♪
[PR]
by christy-03 | 2010-08-05 16:08 | つれづれ日記 | Comments(14)
Commented by はなぶさ at 2010-08-05 17:22 x
はなちゃん お久しぶりです

来てみたら なななんと キセキレイのヒナちゃんたち 1週間で こないになってますか

あと1週間で巣立ちでしょうか

貴重な画像を ありがとうございました 

それから 薔薇のクリスティ綺麗でした 本物のクリスティちゃん やんちゃなかんじが ばっちりでした

また いろいろ見せてくださいね

親鳥は 餌運びで忙しいでしょうね

無事に巣立ちますように
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-05 19:32 x
美味そう~!!
これ、つまみながらビールをグイッといきたいな~。

んで、鳥のベビーちゃんは、もう少し毛がホワホワってしてきたら
ゆっくり見れるの~(笑)
今日も、早送りで見ました(爆)
Commented by ラムママ at 2010-08-06 12:45 x
こんにちは〜
おいしそう〜
ヤッパリ旬に頂くのが
一番美味しいものね〜

セキレイさん、だんだんトリさん
らしくなって来たわね〜

写真は撮られるけど
一番安全な場所〜
と親鳥達は思っているかも?

そうそう釣りをしていると
ハクセキレイが、見学にきます〜
Commented by はなぶささん~ at 2010-08-06 14:47 x
こんにちは~
ようこそです~

可愛い雛ちゃんと小鳥の鳴き声に癒されいる私ですが!!!
今朝・・・異変が!
今は経過リサーチ中ですので~
次回にて~
北海道は猛暑・・・35・・・
暑い・・・でも、そちらも暑いですよね~
バラもクタクタです・・・
暑い・・・
Commented by はなこ at 2010-08-06 14:48 x
じゅうべえママさん~
これは~ビールに合いますよ!!!
うまいです~
グビッと!!!ね

小鳥・・・早送りでどうぞ・・・・^m^
Commented by はなこ at 2010-08-06 14:51 x
ラムママさん~
旬のものは美味しいです!!!
グビッとね~

キセキレイ・・・・今朝・・異変が~

スズメは本当に安全な場所だったので無事巣立ちに会えたのですが???
今は、リサーチ中~猛暑で小鳥さえずりさえ途絶えているはなこっち地方です~
Commented by 奈々ママ at 2010-08-06 16:00 x
はなちゃん、セキレイの雛ちゃんたち見る見る間に育つのね。
自然の中に生きる厳しさゆえなのね。

シマエビ美味しそう~。
味が濃くて何とも言えないわね。
いつかシーズンの時に味わいに行きたいわ~。
Commented by はなこ at 2010-08-06 16:57 x
奈々ママさん^
キセキレイの雛・・・
ものすごい、勢いで成長していますが・・・
もしかしたら???蛇に食べられたかも???なのです~
今朝から姿が・・・
今日は猛暑で鳥の鳴き声が、セキレイ・スズメ・カッコウ・カラス??いずれも聞こえてこないので親の所在もわかりません~
明日、もう一度リサーチです~

シマエビ~良いでしょう~
シマエビのシーズン初期は札幌近郊バラがとてもきれいで、色々なお花が一斉に咲き誇る時期でもありますので、是非にね♪
Commented by サリーママ at 2010-08-06 22:55 x
今日ははなちゃん地方は凄い猛暑だったようだけど、日頃猛暑に馴染みが無いだけに皆さん、大変でしょうね。
セキレイの雛ちゃん達、元気だと良いんだけどね・・。
Commented by シャンディママ at 2010-08-07 06:00 x
私も今日のニュースではなちゃん地方が猛暑だというのを見たわ。
クリスティもミミちゃんも大丈夫?

シマエビ、懐かしいわ。
ホントに美味しいのよね。
毎年はなちゃんが送ってくれるのを楽しみにしていたんだよね。
(^^)
キセキレイの赤ちゃんなの?
大きくなるのが楽しみだけど、いなくなっちゃうわね。
Commented by はなこ at 2010-08-07 09:08 x
サリーママさん~
確かに…猛暑でした。
でも・・・6月末に・・・今年の夏一番の猛暑日を経験していたので・・なんとか。

セキレイ・・・・姿が・・・今日も暑いので鳥の鳴き声がやんでいます。
Commented by はなこ at 2010-08-07 09:11 x
シャンママさん~
パリにまでニュースが飛んでいるのですか?
二人はエアコンの入ったへやと涼しい玄関をいったりきたりで快適なようです。

シマエビ~日本に帰ってくるときには是非に!

キセキレイ~今日も姿が見えず・・・です。
Commented by はなぶさ at 2010-08-09 16:43 x
はなちゃん そうなんですか

うーーん 良く聞きます にょろにょろやカラスの仕業をね  

いずれにしてもアクシデントがあったのね お見舞い申し上げます

こちらは 少しばかり猛暑が暑さに変わりましたが まだまだ 油断大敵です

はなちゃんも 美味しいもの沢山食べて 元気でいてね

お琴も一段落おめでとうさんでした

ほんと札幌の薔薇 お見事ながぞうでした

Commented by はなこ at 2010-08-09 18:39 x
はなぶささん~
本当に残念です~
無事巣立てば、もう一度写真をまとめなおして~
「キセキレイ~巣立ち」なぞと、題材をつけて保存版~久々にまともにUPしようと思ったのに~

残念~普通の白や黒は多いけど~キセキレイは彼らよりは少ないの~

おしいもの食べて~「犯人捜索編」UPする予定です~
札幌~素敵な街です~
<< 犯人は!こいつだ!!! 北海道らしい?? >>