犯人は!こいつだ!!!

e0048582_9374788.jpg

遅くなりましたが・・・
可愛い~可愛い~キセキレイの雛ちゃんをご飯にした犯人を発見!
こいつだ!
工場敷地付近を徘徊しているところを捕獲!
e0048582_93881.jpg

体長1メートル程の青大将!
可愛くない!!!!
本当なら~台風明けの~
明日か明後日辺りが、巣立ちの予定日だったのに!!!
捕獲者ははなこっち叔父です。
e0048582_9383728.jpg

ブレスレットにして遊んでいます~
e0048582_9385112.jpg

最後に・・・餌を運ぶ親鳥の姿・・・
夕暮れ~遅くまで運んでいたのに・・・
この翌朝、雛の姿が消えたのでした。
[PR]
by christy-03 | 2010-08-12 09:38 | つれづれ日記 | Comments(12)
Commented by チャーリーママ at 2010-08-12 10:06 x
こちらもお久しぶりです。
こんにちは!
赤ちゃんみんなを丸呑みしたのかしら??
怖いわね。
折角産毛も取れてお母さんに似てきていたのに、
お母さんもつらいでしょうね。
こころが痛むわ。

先月帰った実家でも玄関のところを30センチぐらいの蛇がいたと言って兄が大声で私を呼び
「〇〇さんに捕ってもらいなさい。」と言ったけど
お願いするのも恥ずかしいし、それにもうどこかに逃げているはずだしねぇ。。。
この歳になって初めて兄が蛇嫌いと知りました(^。^)
Commented by ラムママ at 2010-08-12 10:21 x
こんにちは〜
犯人、捕まったのね〜
叔父さま、かっこいい〜

何だか親鳥の姿を見るのが
せつない〜
Commented by はなこ at 2010-08-12 11:48 x
チャリ―ママさん~
ようこそです~

そうなのよ~可愛い盛りだったのに・・・
残念・・・で、かわいそうで~
親鳥の姿もプツリと見えなくなりました~
さみしいです。

お兄さん~蛇嫌い??
男の人でも苦手な人・・・多いみたいですよね~
叔父は大好き・・・な部類のようです~
Commented by はなこ at 2010-08-12 11:51 x
ラムママさん~
数週間前から現場付近をうろついてはいたのよ~
巣穴ははなこっちの家から3家隣の裏の物置の土台の下・・
毎年、繁殖していたし・・・

親鳥の姿~物哀しくなります。
Commented by もと at 2010-08-12 12:28 x
 超ご無沙汰です。
青大将、山のお家にも居ます。風呂場の天井で服脱いでいます。コンポストにも2匹いたことがあります。
山ではジネズミが出るから其奴等を食べてくれれば良いのにねぇ。
そう言えばねずみ取りに掛かって往生していましたから逃がしてやりました。

 雛は可哀想だったですね。それで親鳥が来なくなればもっと残念です。
Commented by じゅうべえママ at 2010-08-12 14:14 x
へびだったのか~。
自然の掟と言えばそれまでだけど、残念だったね。。。
Commented by はなこ at 2010-08-12 15:22 x
もとさん~
こんにちは~ようこそ~♪
山のお家の周りには色々な生き物が住んでいますよね~
青大将・・・イマイチ、可愛くないけれどコイツが生息しているということは・・・可愛い子たちも沢山いるということで・・

ネズミを退治!!!!してほしいです。
山の食料が不足すると大事なバラを食べにくるのです!!!
親鳥の声がきけなくなって・・さみしいです。
Commented by はなこ at 2010-08-12 15:24 x
じゅうべえママさん~
そう・・・ヘビだったの~
そうそう・・・掟は厳しいです。
ヘビに狙われない安全な場所もあるので、そこに巣を作りやすういよう~工夫してみよかな???なんて思っています~

セキレイでもスズメでも子育て中は声が賑やかで癒されます~
Commented by 奈々ママ at 2010-08-12 18:50 x
犯人はやはり想像通りだったわ。
我が家も川が近いから時々見かけるけど、敷地内には入ってきてない様子です。
入ってきて奈々と遭遇したらと思うと怖いです。

来年ははなちゃんの保護のもとで子育てしてくれるといいね。
Commented by はなこ at 2010-08-13 10:23 x
奈々ママさん~
そう・・・やはり、コイツでした~
そうなの~もし、ワンと遭遇したら・・・
恐ろしいですよね~

来年~またどこか身近な場所に巣営してくれると嬉しいのだけど~
Commented by 奈々ママ at 2010-08-14 14:00 x
家のBBSにサリーママからの書き込みがありますよ~ん。
覗いてみてね。
Commented by はなこ at 2010-08-17 08:05 x
奈々ママさん~
ありがとうです~
リアルすぎました・・・・
<< 北海道らしい?2 北海シマエビ >>