クリスティのバック

e0048582_1436185.jpg

すこし前の話になりますが・・・
クリスティの別宅訪問用にワンコバックを探していました。
半年、探してみましたが・・・
5キロまでだと種類もデザインも豊富なのに・・・
それ以上だと種類も少なく、可愛いものがありませんでした。
クリスティは6キロ~

今年の前半は札幌に行くこともあったので、地道にペットショップ周りをし、探してみたけどイマイチ・・・・

これが最後の札幌行き・・・で、なんとか妥協できるバックをgetしました。
片側にはポケットが付いていて反対側と真上、横はメッシュになっています。

クリスティは気入ってくれたようです~
良い子で、バックに収まっています。

別宅・・・美味し物食べ放題生活も気に入ったようで、自分の特等席、寝場所、おもちゃのありか・・・も、決まりました。
チ~~も、あれ以来びっくりするぐらい、完璧です。
夜、寝る前は自ら、「オシッコ~」と、教えてくれます。

かなりの良い子ぶりを発揮しています。
あと、H君宅付近のワンの臭いの確認も終えたらしく、以前は同じ場所にしていたのに、最近ではクリスティの縄張り????
縄張りチェックをしてから、チ~~をしています。晩、晩、朝・・・すべて違う場所に、する場所を吟味してからチ~~を済ませます。

e0048582_14362872.jpg

家に戻ると、少し、時間差は少しありますが、一階と二階のトイレにほんのチョットだけのチ~~をしに行きます。
クリスティ~縄張り意識は強いのです・・・・
もちろん・・・ミミたんの臭いもチェック・・・

最近のクリスティ~でした。
[PR]
by christy-03 | 2010-08-19 14:36 | ワンコ | Comments(10)
Commented by はなぶさ at 2010-08-19 18:36 x
雄大な景色 や チョウチョの吸水
そして めんごいクリスティちゃん見せてもらいました vv

お気に入りのバッグが気に入ってもらえて チーも完了 なによりうれしいですね 

アキにはもっとうれしいことがあるかな わくわく

チョウはミヤマカラスアゲハでしょうか 私も長野で写してきました

ちょーきれいよね
Commented by 奈々ママ at 2010-08-19 21:09 x
はなちゃん、こんばんわ~。
はなぶささんもご無沙汰しておりま~す。
って、ごあいさつ。

はなちゃん、良いバッグ見つけたわね。
色も形もなかなか良いわ~。
私も欲しいくらい。

クリスティ、別宅にもずいぶん慣れてきたみたいね。
奈々はお散歩のときは何度もチー摺るけど、家ではほとんどしません。
一日2度のお散歩で済ませてくれます。
冬は私がもたもたしてるとシートで済ませるけど、お庭に出すとお庭でもしてくれます。
別宅が本宅になる日も近いのかな?
Commented by シャンディママ at 2010-08-20 03:17 x
中々シックで良いバッグをゲットしたわね。
クリスティとブランディは我家で隠し子ちゃんたちだったから、バッグに入れられても平気よね。
我家で経験済みだもの。
(*^^)v
トイレも完璧になってホントに良かったわね。
Commented by ラムママ at 2010-08-20 10:16 x
こんにちは〜
今朝はいくらか楽です〜
このバッグ、バッグ自体が軽そうなので
はなちゃん、いいわね〜
シックだけど♡柄だし〜

着々と準備万端ね〜
Commented by はなこ at 2010-08-20 10:54 x
はなぶささん~
こんにちは~
今日もよい天気で北海道らしい写真をカシャするには絶好なのだけど~仕事です~

ちょうちょ~多分そうかな??
ちょうちょはあまり詳しくないの~
でも、色々な蝶がたくさん飛んでいるので、来年は少し興味をもって観察してみようとおもいます~

クリスティ~やるときはやれるコなのかな?
Commented by はなこ at 2010-08-20 11:13 x
奈々ママさん~
奈々ちゃんは、良い子ですね~
家はミミたんは奈々ちゃんと同じかな?

クリスティは~朝起きがけ一番~寝る直前~
昼13時ごろウン・・・・それ以外は不定期なのです~

本宅になる日・・・・何時かな?
奈々ママさんのbbsに書いてしまったけど~
2世帯はクリアーしなきゃいけないことが少し・・・あります。
今の悩みは・・・
部屋で使う小物・・・を自分が使う基準で相談なしに購入してくれることでしょうか?
6月に布団・・・・相談なし・・・その時は何も云える立場ではかった。
調味料だな、のれん、ドアストッパー、カーテン・・・・・・・

有った方が良いと・・親切なのだけど・・・
断ることができない~すでに購入済みなので。

これ以上増えないように対策しなきゃ~
H君経由でね~通販のカタログを見ながら部屋の小物や生活用品は下手に増やしたくないから、自分の好みの物を吟味して購入したいとつぶやいています(*^^)v
好みじゃない「暖簾」いらないし、邪魔だ~~~

Commented by はなこ at 2010-08-20 11:16 x
シャンママさん~
クリスティはやる時はちゃんとやれる良い子です~
しかし・・・・自己主張もはっきりしているので・・・
それもまた・・・
隠し子時代・・・大人しくはしているはずはない~
いまさらながらに御苦労さまでした。
Commented by はなこ at 2010-08-20 11:18 x
ラムママさん~
そうなの!購入の決め手は
シックな感じとハートの切り抜き~
そして、軽い素材で出来ているけど、そこやショルダー部がしっかりしていることでした~
バックでの移動距離は短いけど、病院へ行くときなどに重宝しそうです~(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2010-08-20 11:30 x
初めは色々買ってもらっても断りづらいよね。
でもね、あまり断るとご機嫌を損ねてもいけないから難しいわね。
相手は善意でしてることだし、楽しみなのかもしれないね。
今度一緒にお買い物に行ってみたら~?
私は姑の立場だけど、孫のお洋服は原則買いません。
好みが違うの分かってるから。
次男はちゃっかりしていて、紗希ちゃんのお洋服一緒に買いに行こう~って誘ってきます。
今度ははなちゃんのほうから誘ってみたらどうかしら~?
Commented by はなこ at 2010-08-20 13:40 x
奈々ママさん~
難しいです~
ほんと、好みが180度ぐらい違うの・・・・・

布団・・以外は、お勤めしているホームセンターで購入しているの~ある日突然・・・部屋にあるのです~(@_@;)

なので・・・H君もビックリ~彼好みでないものもあったので~
一度断ったようだので・・しばらくは安全~
食器棚~・・・これも、考えてくれているようですが~
H君と探しにいって好みがうるさいことをアピール
他の家電も二人で相談しているので、安全~
本当に親切な働き者の良いお母さんなのです・・・
但し・・・好みが違うので相談してほしい・・・
他にも40年間~息子かわいい~で来ただけあるわ~

ちなみに私は絶対に良い義姉ではありませんが、父、母には本人が欲しがらないものは買わない、家の事に口出さない。
もしも、私が義母、父にされたら嫌な事はしないように影から手をまわしました。あと、弟にはなるべく自宅でご飯を食べるようにするため、実家で勝手にオカズをつまむ事をさせないようにしました。
せっかく手料理を色々考えて作ってくれているのにね~
一緒に買い物に行くタイプではないかな?
<< 心に残る時間 ちょうちょ~♪ >>