今週は~


e0048582_18502735.jpg
まだ、今週は終わっていないけど・・・
9月11日土曜日~会社が休みなのでなんとなく・・・終わった気分?
で、なくて・・・・一日仕事をする日が少ないということは・・
なんとなく、忙しいのである。
 今週は別宅にnew~TVが、入りました。
私の意見が全面的に通って~SONYの46型3D対応TVです~
ブルーレイレコダーも9月末発売予定のものを予約し、TV台はシアターシステム内臓の物を一度展示したものを半額以下で購入(キズ無)(*^^)v
つでにTVがネットワーク対応なので、それにかこつけてPCのネットも開通!!!
と・・・思いきや・・
別宅のルーターが・・○ッファローがまだ、○ルコムを名乗っていたころのものであり・・・
ASOO機能なんて付いていない・・・
ネットワークには現在3台のPCが繋がっていますが・・現在の古いルーターにはなこっちが持ち込んだルーターを差せば簡単に繋がるはずが・・・・・
が~~~ん、有線ではOKだけど・・・無線が・・・
 TVのネットワークは受け付けてくれないし・・・
が~~ん・・・・
解決策は・・一台、一台のPCの設定を見て・・古いルーターを撤去し、はなこっちが持ち込んだ新しいルーターに設定すれば良いのだけど・・・
 仕事で使っているPCは安易にさわれないし・・・
設定を見直す。これだけで難色(今まですべて業者さん任せ・・・)
説明しても・・・訳の分らん英語が飛び交っているとH君はイマイチ機嫌が悪い・・
 でも…AOSS機能がないのはこれから先も厄介だ・・・

この際・・H宅業者さんを頼んででも、設定を考えてもらおうかな?

とりあえずは、話を切り出すタイミングね~
だってね・・・H宅持ち込み用NEWノートPCが9月20日に届くのだよ~
勿論VAIOです~
はなこっち・・・実は「SONY信者」なのです!!!!

写真はクリスティとウィリアム・クリスティ

e0048582_18494721.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-09-09 18:49 | つれづれ日記 | Comments(9)
Commented by シャンディママ at 2010-09-10 06:01 x
いいねいいね。
私もソニー信者よ。
PCもソニーにしたかったのにヘンな電気屋がソニーは海外で使えないなんていうから買わなかったんだけど、やっぱソニーのが欲しかったな。
ウィリアム・クリスティ?
(^^)
Commented by ラムママ at 2010-09-10 08:46 x
おはよう〜
我家もTVはソニーです〜
ブラウン管だけど、目に優しいし〜
詳しい事は夫頼りで、チンプンカンプン〜
はなちゃん、詳しい〜

PCはMacです〜

別宅の準備は、着々とはなちゃんの
思い通りに進んでいるみたいね〜
Commented by はなこ at 2010-09-10 08:58 x
おはようございます~
シャンママさんもSONY信者ですか~
私もなのです~
最初に使ったオーディオがSONYで大当たりだったのです^
あとウォークマン~
以来SONY信者なのでした。

クリスティのバラです~
Commented by はなこ at 2010-09-10 09:02 x
ラムママさん~
じぇん、じぇん~詳しくないの!
近しい友人が詳しいのと、地元のW電気さんが電化製品を購入したとき設定も同時にしてくれるのだけど、細かに説明してくれると、簡単なトラブルは呼べば来てくれるど、初期対応はWさんに聞いて自分でしてみたり~なのです。

別宅・・準備~クリスティになりきっています。
(自分の思いどうりならないことは直ぐには妥協しない・・・保留にしてしまうのです・・・・noは云わないけど・・yesとは絶対に言わない!!!!これがクリスティ~です。)
Commented by 奈々ママ at 2010-09-10 13:58 x
ウイリアム・クリスティきれいに咲いたわね~。
ミミエデンとウイリアム・クリスティとそろい踏みですね。
子のバラは別宅に連れていくのかな~?
私も電気屋PCのことはてんで分かりません。
自分のは息子に任せっぱなしなのに、まりのPCに関してはサポートセンターに電話したりしてみたり~~。
やればできるのに自分のはする気がしなくて頼りっぱなし。
自分でも変だなと思います~~。

はなちゃん、さすが〇の功ね。
賢いわ~。
Commented by はなこ at 2010-09-10 15:34 x
奈々ママさん~
クリスティのバラ・・・きれいですよね~
ミミエデン・・・・今年は不調です~
来年こそは!!!
バラ・・・・今年の冬かなり体力をなくしてしまったですべて、地植えにしました・・・
向こうは・・・・花園は厳しいかな?

PC~少しづつ自分で解決したことは、身になるようです~
それ以外はチンプンカンプンです!!!!

そそっ・・・・oの功です!(--〆)
Commented by サリーママ at 2010-09-10 16:10 x
クリスティ、可愛い~♪とっても良いお写真ね(*^^)v
PCもネットも不思議の国だけど、今はサポートに電話すれば、かなり親切丁寧に教えてくれますよね。
でもその時、なんとか問題解決しても次もまた同じことで迷子になっちゃうお年頃の私^_^;
世のなかに付いていくのが大変だわ~(~_~;)
バラも綺麗に撮れてるわね(*^^)v
Commented by はなこ at 2010-09-10 16:31 x
サリーママさん~
そうなのですよ・・・サポートで今はななり解決します~
でも・・・h宅は古すぎて・・・大変な時代のものと、今のが入り混じって???
一つ、一つ解決したいけで・・・お仕事で使うし・・・・
バラ~綺麗に写せてご機嫌です~

今年のバラはこれが最後かな?
北海道には珍しい猛暑と雨??で、今年のバラ今一つでした~
クリスティは良い子でした。
Commented by クルーズ ブログ at 2010-12-17 11:21 x
日本でも最大級のクルーズ ブログで、クリスマスを一緒に過ごす相手を見つけませんか?気になる異性がいたら直メ直電で即ゲット出来ますよ
<< レッサーパンダ~♪ とうきび畑~ >>