たまには~にゃんこ~


e0048582_17302933.jpg
このニャン~は、友人宅のネコの「 遊 (ゆう) 」
先月?怪我をして、息も絶え絶えのところを拾われて
飼い主を探しても・・名乗りなし。

友人宅のにゃん~になりました。

見かけは・・・どう見てもほぼ純潔のシャム・・・
性格はおとなしめ?
一応・・・・♂

可愛いので昨晩デジしてきました。

夜だと、可愛く写すのがむずかしいので早いうちに日中にデジしに行こうかな?

可愛い写真ができたら~ネコ日記で一回ぐらい書いてみようかな?
それとも・・・クリスティに会わせてみようかな?
[PR]
by christy-03 | 2010-09-21 17:30 | つれづれ日記 | Comments(10)
Commented by ラムママ at 2010-09-21 19:00 x
今晩は☆
先月に瀕死だったの?
今は幸せそうなシャム猫ちゃん〜

こんな可愛い仔、見殺しにしちゃう
元飼い主もいるのね〜
今度こそきっと幸せになれるわね〜
Commented by こうざん at 2010-09-21 20:46 x
かわいい猫ですね。引き取った友人の方、優しいですね。
実は、我が家にも昔から飼い猫がおりました。多いときは、5匹。
今は、チャップくん一人、残っています。17歳です。
娘が東京から連れてきたのです。マリンちゃんと二人。
大学の構内に捨てられていたのを拾って飼っていたのですが、
大家さんに見つかり、飛行機に乗せて連れてきて我が家で飼うことに。

そのうちに、もう一匹、飼い主の見つからない、生まれたばかりのを
近くの子どもが拾ってきて、「飼い主が見つかるまで預かってください。」と置いていった。
気のいい我が家の面々。三匹で飼うことになったが、数年後には、
マリンちゃんが家出した。今は南極にいるらしい。
うちの、漫画家をしている次男坊が画集に書いている。

猫の話をしている長くなります。この辺で。
詳しくは、私のHP「漫画家」の息子のページと「トンちゃん」のページを御覧下さい。面白い猫の写真がいっぱいです。
Commented by 美奈 at 2010-09-21 22:26 x
ネコの大家です(笑)ゆうの飼い主は、ゆうとパパ。9歳。
学校の帰りに大怪我しているゆうを拾ってきて、物置の裏に
こっそり囲っていました。
人に慣れていたので、飼い猫と思い、飼い主を探しましたが
名乗り出てこなかったのでうちで引き取る事になりました。
ゆうとパパの強い要望で・・大家の私としては嫌だったんですがね。
飼い主さんはもっと遠くに住んでいて今でも探しているのかもしれません。
大怪我はバイクか自転車に轢かれたものと推測されます。
はなちゃんのマイミクなので、MIXIされている方は、日記が読めます。
最近の日記は、ネコ話ばっかりです(汗)
Commented by はなこ at 2010-09-22 08:08 x
ラムママさん~
おはようございます~
今、本当に幸せそう~

でも、本当にね~
前の飼い主さん・・・・なかなか名乗りがね~

でも、今は新しい「お家で可愛がられているのでOKかな?
Commented by はなこ at 2010-09-22 08:10 x
こうざんさん~
こうざんさんのご家族はネコと縁が深いですよね~
私も幼少のころはネコとの縁が深かったのですが~

弟がワンが好きで・・・それ以来、我が家はワンになりました。
また、改めてHP拝見させていただきます~
Commented by はなこ at 2010-09-22 08:20 x
美奈さん~
そういえば・・・どちらかといえば・・
美奈さんはワン派ですよね~
パパはネコ派・・・
上の子は???
下の子は動物ならなんでもOK!

なんだか・・・一番の飼い主さんは美奈さんでは?
色々お世話のせにゃ~ならんのだし。
器量よしのいい子だから可愛いですよね~
Commented by サリーママ at 2010-09-22 17:20 x
はなちゃん、可愛いニャンコね~♪
私ニャンコも大好き・・小さい頃からいつもワンコもニャンコもいる生活だったから(*^_^*)
でも少しアレルギーがあるのよね~娘達は凄いアレルギーなので、ニャンコ飼うのは諦めているの。
このニャンコちゃん、迷子かしら?まさか捨てられたなんて思いたくないわよね。
昔、独身の頃、姉と2人で湯島天神の境内で捨て猫らしき子猫を拾ったの・・アパートに連れ帰ってよく見ると毛色がグレーでなんかきっとおしゃれな洋ネコかも知れないね~と言っていたの・・それでアパートの流しで綺麗にシャンプーしてあげたら、なんとグレーの毛色は汚れていただけで、普通の白っぽい和ネコって、感じになったの(笑)
で、アパートでは飼えないので、実家に連れて行っちゃったの^_^;
姉は野良犬を保護して実家に、私もまたアメ横で飼った小さなパンダウサギをアパートで飼ってたけど、畳を食べるようになったので、実家に・・・(^^ゞ
その内、母から「もう動物は連れて来ないで!」と釘をさされた記憶が・・(笑)
長々とコメント、ごめんなさいねm(__)m
Commented by 奈々ママ at 2010-09-22 22:23 x
こんな可愛い子が捨てられたなんて考えたくないわね。
私は子供のころからわんもにゃんも大好きでした。
父が好きじゃなかったので飼ってもらえなかったから、寂しかったわ。
今は奈々と一緒に暮らせて幸せ~です。

ところで10時過ぎてますけど~。
Commented by はなこ at 2010-09-23 14:19 x
サリーママさん~
なかなか、よいお顔をしているでしょう~
サリーママさんとお姉さんも色々とね~
見捨てられないですよね・・

ご実家も本当のところは動物好きんなのですよね~
あはっ!お母様に釘を・・・・・

家は指される寸前かな?
二人の愛らしさでごめんなさい~といいつつ気ままに連れて行っているかも?
Commented by はなこ at 2010-09-23 14:23 x
奈々ママさん~
こんにちは~捨てられた?
とは、考えにくいのです^綺麗な感じだったし、性格も荒んでいなかったし、トイレのしつけもOKだったの~

今も、幸せそうだけど、飼い主さんも別にいたのかな?なんて^
ただ、友人宅の子になれなかったら?危なかったしね~

ごめんなさ~~い。ミクシイのUPの反映に時間がかかったようです~
みれました?あちらのお返事は今晩に♪
<< 英語でokoto~その1 スライドショー作ってみました~ >>