皮が・・・剥がれた・・・・

e0048582_1729046.jpg


とうとう、ネコの皮が剥がれた・・・・
クリスティ~
あれ以来・・・別宅では良い子に過ごしてきたクリスティ~

別宅の主は 、はなこっちが本気で叱らなくていけないくらいクリスティの体重を増やした・・6.2キロ⇒6.7キロ!!!!
ミミたんに至っては計るのが恐ろしい・・・

 クリスティの体重が増加するに従って、ネコの皮も剥がれ始めた。

おもちゃを好き放題散らかし、美味しいおやつは食べ放題!
主はあまやかすからつけ上がり放題。

はなこっちは主を叱る・・・
主は隠れて甘やかす。

その結果・・・・・
ある日の夕御飯の後・・・・何気に寝室に入って行ったクリスティ~程なくして。
涼しい顔して出てきた・・・この顔・・・・私にはわかる!!!
チ~~~をした後の顔だ・・・
さりげなく目線をそらすクリスティ・・・
あっ!!!確信犯でしている!コイツ・・・わざとした!!!

実は・・・キッチンマットも大好きだけど~
チ~~を済ませる場所の好みとして、奥まった静かな場所も好きなのだ・・
別宅の部屋の配置からして、クリスティ好みも場所はNO1寝室・NO1流しなのです。
それ以外の場所は・・・・スペース的にも無理があるのです。
スペースがあってもクリスティの好みではなかったり・・

で・・・本性発揮と同時に、とうとう・・・NO1の場所で済ましてきたわけですよ・・・

何時もの通りに叱り、主にも再発防止の注意を促す・・・
(寝室への扉は閉めておくように前からいっていた・・・主は何時も開けている。)

ワンという生き物とのお付き合いが短い主は・・・
どうも、納得がいかない。
ワンは人間ではないのである、ワンと暮らすにはそれなりにルールーを設けなきゃいけいけないのである。勿論、ワンと暮らすに当たって、大部分は人間のルールに従ってもらう。しかし、ワンの性格を無視して自分のルールー(気分でオヤツ食べたい放題!!!)主の方が問題なのです。・・・・・オヤツ問題ここでも尾を引く。
与えすぎは困る。私はトイレをちゃんと済ませたとき、いい子でお留守番していた時しかあげていないのに・・・・それを崩されたらトイレ問題の解決が難しくなるでしょう~。

ある程度時間がたつとクリスティは平気な顔して、ピコピコおもちゃで遊び始める。
TVドラマを真剣に見ている主の邪魔をする。おやつを安易に与えすぎていたため、叱っても効果がない。クリスティが逆切れして吠える。
主も切れる!!!!

とばっちりが・・・はなこっちへ・・・・

それでも・・・夜は仲良く「主+ミミたん+クリスティ」でネンネしていたわ。

とばっちりを受けたはなこっちはイマイチ不機嫌だけど。

そんでもって・・張本人のクリスティは~
遊び・態度・すべてが別宅・本宅の区別なしのマイペースになってしまいました。
(-_-;)
オヤツ・・・・今晩、一日分の許容量以外はすべてかくしてしまおう!!!
e0048582_17292486.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-10-21 17:29 | ワンコ | Comments(8)
Commented by ラムママ at 2010-10-21 19:24 x
今晩は☆
クリスティちゃん、もう主より主らしい
しかもマイペースで本領発揮しちゃったのね〜
でももう可愛いから、
主も降参て言うところかしら?笑

ミミたんと奈々ちゃん、似てます〜
Commented by ★美奈★ at 2010-10-21 23:25 x
来月、にゃんこの予防接種に行った時に体重管理用のドッグフードの試供品、貰ってこようか・・?
Commented by はなこ at 2010-10-22 13:38 x
ラムママさん~
こんにちは~
クリスティ・・・マイペース過ぎて・・・すこしまずいかも?
食いしん坊だけど、従順なミミたんが好かれています。

ミミたん~奈々ちゃんに似ていますか?
2度奈々ちゃんには有っているのですが、抱いた感じや、遊び方もいミミに似ています。
可愛いですよ~ね。奈々ちゃん~ラムちゃんはどんな感じでしょうか?お江戸めぐりをするときは、某シーちゃんショップにも顔お出したいな~♪
Commented by はなこ at 2010-10-22 13:39 x
美奈さん~
先日はど~~も、お願いしますダ~~(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2010-10-22 16:26 x
ラムママ、ありがとう~。
私もミミたんに会った時そう思いました。
ミミたんほど良い子じゃないけどね~。

主様、困ったわね。
男は可愛い女の子に弱いのよね~。
実年齢はクリスティの方が上かも~ね。

奈々も夕べ計ったら体重増えてたわ~。
Commented by はなこ at 2010-10-23 11:53 x
奈々ママさん~
こんにちは~
奈々ママさんもそう思っていただけます~♪
奈々ちゃんに似ているといわれるとうれしいな~
奈々ちゃんはとても可愛いもの♪

ホントと・・・可愛いといか、わがままなクリスティなのです。
実年齢・・・どっちかな?

体重・・・そろそろ、計ろうかな~お風呂の時が体重測定の日です~
Commented by サリーママ at 2010-10-24 01:23 x
ワンちゃんのしつけって難しいわね~。
私は先代ワンコを思うと、しつけが出来ないタイプだわ~^_^;
やっぱり甘いんだわね。
かりんはすっかりお利口さんになってから我が家に来たので、良かったわ。
それでも最近少しわがままになってる気がします・・反省(^^ゞ
Commented by はなこ at 2010-10-25 12:02 x
サリーママさん~
ホントに難しい・・・・
一人の時はよいけど・・・ワン2なると、どうしても下が甘くなります。
かりんちゃんはお利口さん~
小さいワンコはどうもわがままです。
昨晩はクリスティもそれなりにお利口になっていたかな?
<< 英語でokoto~その3 英語でokoto~その2 >>