主とワン2


e0048582_13657.jpg
ミミたんとクリスティ~の別宅住まい・・・
永住は、はなこっち父・母がさみしがるのでプチお泊りに出かけています。
・・・・ここだけの話・・自宅よりお風呂が入れやすいので、お風呂に入るために出かけているかな・・・
別宅の主はきれい好きなので・・・お風呂に入っていると満足しています。
 二人は?
ご飯、チ~、寝る場所、くつろぐ場所なども自然と決まり、すこしづつ慣れてゆけば、お留守番もできるように・・・・なるとうれしい私ですが、それは大きな課題かな?

 別宅住まい・・・慣れ・・・を求められているのはワン2だけではないようです。
主・・・はきれい好き。
居間、台所、お風呂場何時もはピカピカです。
それにワンがのさばり、毛をまきちらし・・・クリスティに至っては・・キッチンマット(ガスコンロ前)がトイレの場所になっています。
 毛は・・・はなこっちが、吸い込み抜群の掃除機を主に買い与えたので喜んで掃除機をかけてくれます。
 クリスティは・・・・私がいない時を見計らって、主にオヤツをもらっているようです。
ミミたんは・・・寝ているとき起きているとき常に主の傍によりそっています。
主が家の外に喫煙しに行くときに、お伴をチ~~を済ませてしまうので、はなこっちも手間いらず。
 主は・・・毛が着くとか、
「ミミ・・・傍に寄らないで・・ササミの臭いがする(与えたオヤツ・・)」
「こんなに毛が着くから、犬嫌いの人がいるんだ・・・」
などと独り言を言っていますが・・
寝る時間になると、枕元にミミが寄り添い、足元にクリスティ・・・
ワンに囲まれて眠りに就く主・・・
勿論、ワンコの毛まみれになりなりながら・・・仕舞にはミミたんを抱きかかえて寝ているのでした・・・

・・・さっきの文句はなんだったのだ・・

11月5日、今日はお給料日!
仕事を終えたのち・・主は、買い出しに出かけます。
買い物袋の中には、また沢山の美味しいオヤツやドックフードが入っているに違いありません。
(*^^)v

e0048582_1362448.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-05 13:06 | ワンコ | Comments(10)
Commented by 奈々ママ at 2010-11-05 13:57 x
主様ははなちゃんの虜になってるのかと思ったら
ミミたんとクリスティの虜になっちゃってたのね。
本末転倒だねぇ。
がんばれ!はなちゃん!
別宅が早く本宅になればいいね。

ミミたん、本当に奈々に似てるわ。
どっかで繋がってるかな?
Commented by ラムママ at 2010-11-05 14:28 x
こんにちは〜
本当に〜シーちゃんて
人を惹き付ける魅力があるのよね〜

私も夫の2度目のデートは先代ラムの病院経由
だった事を思い出しました〜

二人が愛を深めるキューピットね〜
Commented by らむお at 2010-11-05 16:28 x
初めてお邪魔させていただきます。
これから、よろしくお願いします。

↑知っているお友達がたくさんで、嬉しいです~。

優しく穏やかなシーズーちゃんを暮らしたら、犬嫌いさえも好きにさせてしまうんですよね。
Commented by はなこ at 2010-11-05 17:36 x
奈々ママさん~
別宅の主????
犬はあまりすきではないらしいけど・・・
どうも違うような???

クリスティに翻弄され、ミミたんに癒されています。

奈々ちゃんとミミたん~
しぐさや遊び方・・抱き心地ほんとうに似ています~
親戚さんなのかな???
Commented by はなこ at 2010-11-05 17:37 x
ラムママさん~
別宅付近もシーちゃんがいます~
ホント癒し系ワンコです~

私!!めざせ!!ラムママさんだったので~
願いがかないそうです!
Commented by はなこ at 2010-11-05 17:40 x
らむおさん~
ようこそです!!!!
お仲間いらしゃるでしょう!!!
よろしくね~♪

シーちゃん~別宅主の飼いならされぶりには私もびっくり~
飼いならされて・・・クリスティのいいなりにオヤツを与えるのを止めるのが大変です!!!
Commented by シャンディママ at 2010-11-05 21:29 x
一枚目の写真、ホントに奈々ちゃんに似ているわね。

綺麗好きの人にはワンコの毛は気になるでしょうね。
私だってまさかワンコたちと一緒に寝るなんて、昔は思ってもいなかったもの。
でも、綺麗好きな彼でよかったじゃん。
ワン二匹だと誰かがマメにお掃除もしなくちゃだもの、助かるよね。
(^^)
Commented by はなこ at 2010-11-06 08:36 x
シャンママさん~
綺麗好きで助かります~

ままっ・・・メインのお掃除は私だけど・・・・
部屋が汚れない状態で維持できるのは助かる・・・

ミミたん~どことなく奈々ちゃんににていますよね~♪
Commented by サリーママ at 2010-11-06 21:27 x
ミミたんもクリスティもすっかり別宅に慣れたようですね。
でも行きっ放しだとそれこそはなちゃんのご両親様は寂しいわね。
モテモテのミミクリちゃんだわね(*^_^*)
それにしても綺麗好きな彼さんは有難いわね。
Commented by はなこ at 2010-11-08 08:35 x
サリーママさん~そうなのです~
すっかり、慣れましたが・・・
ミミたんは別宅でも、ものすごく良い子なのですが・・
本宅の方がよさげな感じ・・・
クリスティは~別宅にミミたんと一緒が良いみたいです~

綺麗好き・・・・睡魔には勝てないようです。
今週末は手抜きでした^^;
<< 英語でokoto~その5 英語でokoto~その4 >>