決行までの闘争!

さて・・・昨日、11月22日は~
Xday決行の日でした。
勿論、Xdayを決めたのはH君・・・あっ・・はなこっちは、Hさんになったのだ・・う~~~ん。
・・ヤツに変更・・・
しかし・・これは、4度目の正直のXdayであったのだ・・・。
それでも・・このXday・・・はなこっちに相談なしで、11月22日は「いいふうふうの日」だから絶対に結婚記念日を忘れることはない。
もし、結婚記念日を忘れたら私にどんなひどい目に遭わされるかわからない・・
その恐れを回避するために、この日にしたようだ・・・
 ヤツの悪い癖は、自分が最適だと思ったことは、私にとっても良いことであり、喜んで賛成してくれると思うところだ。
結構、おめでたい性格をしているのである。
 ヤツが4度目のXdayを決め、周囲におめでたくふれ回り、回避するのが難しくなったころ・・・はなこっちも決行した。
ふん!!!!私に相談無しで決めたことに,ことごとく反論したのだ!(*^^)v
ヤツは私の真意も分からずうろたえて、怒り、・・・婚姻届の承認欄に署名していただくときにも友人の宅で大喧嘩しました(*^^)v
それは・・・当日まで、時折勃発し・・・大まかな内容は・・

ヤツは周囲の人を気遣いうという優しいと事がある。
気を使うのは結構だが、私の予定を巻き添えにするな~~先に相談・・
掃除を引き受けてくれるのはありがたいが・・・ダスキンの購入を決めるのは相談してからにして。
すべて良かれ~みんなよろこんでいてくれるし・・掃除を自分がやれば私の負担が減るし・・
などなど・・・だか~出費が絡むものはまず相談よね~

何度もやつは叫んだ・・・こんなじゃ~結婚できない。
結婚してもすぐに離婚しなきゃ~いない。
無理だ無理だと叫び続け・・・良いことを決めたのに何故???迷い
はなこっちとの闘争を繰返し・・・たが!
最後にメールで「色々なこと勝手に、決めません、必ず相談して決めます」と言ってきた。
これを条件に、はなこっちも折れたのだった(*^^)v
ふふん~掃除はこれでヤツの係り!決定!
ヤツの友人関係の飲み会~参加するよ~経費はヤツもちならね(*^^)v
(この逆は私もちです~!!!モチロン)

ふん~このメールは永久保存です。
後は~二人仲良く、婚姻届をだし~「ふうふ」となったのでした。
22・11・22これは・・・忘れないわね・・・さすがに・・・

さて~昨日の晩御飯~で~~す♪
e0048582_10411577.jpg

[PR]
by christy-03 | 2010-11-23 10:41 | つれづれ日記 | Comments(6)
Commented by 奈々ママ at 2010-11-24 08:58 x
もう一度、おめでとう~。
長い間別々に育ち暮らしてきた二人だから、相手の常識と思っていることと、こちらが常識と思っていることとが違っていて」当たり前。
怒らず、穏やかに話し合っていってね。
わが家はもう別々に暮らした期間より、一緒に暮らした期間が長いので平和です。
ここまでくる過程が思い出になり楽しい老後につながると信じている奈々ママです。
はなちゃん、これからの長い道のり、う~んと楽しんでね。
お幸せにね。
Commented by はなこ at 2010-11-24 13:27 x
奈々ママさん~
ありがとうございます~
そうなのです・・・似た者同士のところも多いけど・・
微妙なところもね~
同じことを向こうのおじいちゃんに云われました~
そうそう・・・私ゃ~長男のまた長男の嫁だそうで・・・
大変なんだとか???そ~おっ?
そんな感じの私です・・・
Commented by らむお at 2010-11-24 17:52 x
おめでとうございます。
ケンカしつつも、仲良く楽しい家庭にしてくださいね。
二人とカワイイ二人の娘さまに、幸多かれと祈ります!

実は1○年前、私達も「いい夫婦」の日に入籍しようとしたんです。
しかし、彼が印鑑を忘れやがったんです!
それで、何でもない日に入籍となりました・・・。
毎年それで、チクチクとイジメて楽しんでおります。
いろんなことがあるけれど、過ぎてみれば、全て笑い話になります。
入籍前のケンカも、数年したらクスっと笑えるお話となってますよ~。

本当におめでとうございます。
幸せなお話しを聞くと、私も幸せのおすそ分けをいただいたように、嬉しい気持ちになりました。
Commented by サリーママ at 2010-11-24 20:50 x
はなちゃん、入籍記念の豪華ディナーなのね。
ご家族様もご一緒だったのでしょうか?
いろいろと想いが違うこともあるかもですが、でもきっと楽しい生活になると思うわ♪
ミミたん、クリスティも一緒にお嫁入り、賑やかで良いわね(*^^)v
Commented by はなこ at 2010-11-25 08:50 x
らむおさん~
ありがとうございます~
ええっ~では・・
らむおさんも結婚記念日がまじか?なのですか~
おめでとうございます~
お祝いしなくてはね~
そそっ・・・・・根に持っているわけではないけど~
遊ぶ材料には・・・。
二人の娘は・・・本宅になった途端にとんでもないことを・・・
それは次回のブログにて・・・^^;
Commented by はなこ at 2010-11-25 08:53 x
サリーママさん~
ディナーは二人で~
ご飯は・・・昨晩・・・かな?
二人の娘・・・・連れ子はとんでもない本性を発揮しはじめました~
・・・・でも、娘となったとたん?ヤツも変わった。
おそるべし!シーズー病!!!!
<< 開いた口が・・(+o+) 11月22日~ >>