一枚だけ~


e0048582_17544513.jpg

1月が・・・過ぎていく。
結婚式なんて・・・・じぇんじぇんやりたくなかったはなこっち。
周りの希望で・・・・
「しゃ~ない・・・・」
「拒んでも、角が立つし・・・」
「でも・・・きっと準備は私がやらなきゃいけないのだし」
「それが疲れるのだ・・・」
「でも・・・何か記念の写真は欲しいし・・・」
「そうなると、これが一番よいのかな」
そう、呟きながらの写真&身内と友人30名ばかりの会食を1月9日にしました。

予想通り・・・
衣装合わせ・・・・友人が付き合ってくれた。
家の母たちの準備(はなこっちが買い物に連れていく)
引き出物・・・・私が選んだ(思慮の上・・・でなきゃ~進まない。)
しおり・・・はなこっち前日に制作
当日・・・親族用のおやつもろもろ・・・はなこっちが準備。
写真( ウエディング・ドレス・白無垢 )・・・誰一人見に来ない。
神前式・集合写真・会食・・・・
で・・・親族控室のごみの片付けなど・・・
ちゃか、ちゃか・・淡々・・・一人で終わらせたはなこっち~
細かく書けば・・いろいろあるけれど
自分でやった方が速いし・・・・。
(新郎側は義母がね~安心♪)
その結果・・・美容師さんに言われてしまいました。
「こんなにほったらかしで、何もかも自分でやんなきゃいけない花嫁さんは見たことがない」
そうそう~はなこっち友人達は別として・・・
「花嫁」さんとしてはなこっちを気遣う人はいなかったのだ・・・フン!!!

そでも・・新郎は超ご機嫌!
祖父・祖母達始め両親達もご機嫌・・・まいっか・・・・。

あ~あ~忙しくて、お顔のお手入れしなかったし・・・
正月太りだし。
寝不足だし。
写真だって・・・BESTな写真ではない・・気が重いはなこっち~
花嫁は20代が可愛いよね~
アラサ―でも、しっとり大人でいい感じ~
でもね・・・・アラフォーはしっかりおばさんなのだよ~
客観的に・・・・
そんなわけで~本当の写真アルバムが届く前に・・・ホテルの人が同情して写してくれた写真をUP ・・・・・写真を写しに誰も来ない(-_-;)
(ここでも・・・・こんなの初めてと云われた。)
しっかり者の結婚式はこうなのだ・・・
ちなみにはなこっち旦那もお世話役をやることが多いので・・・誰にも気遣われない。
このとき・・・あ~~~似たもの同士の面を発見!!!!なんてね。

新婚生活・・・・ラブラブというより~
ごく自然に淡々と暮らしています~
周囲は?それなりにどうしているかな???とは思っているのかもしれませんが?
なにせ・・・・二人とも世話役なので。
お世話を焼かせるなんて?ないのだな・・・
アラフォーで、周囲をヤキモキさせるなんてね~~~(*^^)v
[PR]
by christy-03 | 2011-01-26 17:54 | つれづれ日記 | Comments(15)
Commented by サリーママ at 2011-01-26 19:35 x
はなちゃん、素敵な花婿花嫁姿ね♪なのに誰も見に来てくれなかったの?勿体無いわね~。
来て♪来て~♪って言わなかったのでしょう?
しっかり者同士なので、回りの方達が気付いてくれなかったんだわね。
お顔が見えないのが残念だわ。
アラフォーでもアツアツでラブラブで良いと思うわよ~(*^_^*)
とにかく、おめでとう\(^o^)/
Commented by 奈々ママ at 2011-01-26 20:46 x
しっかり者のはなちゃん、結婚式まで自分で取り仕切ったのね。
偉い!!
考えようによっては、結婚して家を出られて良かったじゃない。
これからは主様と幸せな家庭を築くのだよ。
二人が幸せだと思える家庭をね。

花嫁姿素敵だわ。
ツーショットも絵になってるわ。

はなちゃん、お幸せにね。
Commented by こうざん at 2011-01-27 00:08 x
サリーママさんに同感!そして奈々ママさんにも!!
普段(3年前まで?)見ていたはなちゃんを思い出すと、さもありなん、と思って読んでしまいました。

気がつくんだよね。
花嫁さんは、もっと知らん振りしていればよかったんだよ。
でもねぇ、はなちゃんはそれができないタイプ。(合奏練習の時も常に色々気を使って、アドバイスしたり、りーどしたりでしたからね。)

しっかり者だから、参席者はみんな安心して結婚式と披露宴を楽しんでいたんでしょうね。
ご新郎の超ご機嫌顔がよく見えるように浮かびます。

幸せな旦那様ですね。
Commented by こうざん at 2011-01-27 00:10 x
おっとーぉ、書き忘れちゃったぁ。
ご結婚、おめでとう!!まだ、言ってなかったね。
花嫁姿、本当にステキです。
あなたのリードで、家庭もうまくいきますよ。
本当に、旦那様、し・あ・わ・せ!!
Commented by シャンディママ at 2011-01-27 06:53 x
はなちゃん、おめでとう!!!
とってもステキな花嫁姿だわ。
良かったらボケなしのをメルメルで送ってなの。

そかそか、ホントにはなちゃんは良く気が付くからね。
回りも安心しちゃっていつものようにお任せしちゃったのね。
(^^)
でも、そこがはなちゃんのいいとこだからね。
これからもしっかり奥さんで頑張ってね。
Commented by らむお at 2011-01-27 16:22 x
キレイ~。
とってステキです!
このスタイルで正月太りなんですか?
細くて小顔で、とっても美人さんだと思います。
良いですね~。目の保養をさせていただきました。
キレイなのを見ると嬉しくなります。

しっかり者の花嫁さん!
そんな結婚式も良いですね。
みんなが楽しめて、幸せのおすそ分けができたから、幸せな結婚生活間違いなしですね。
Commented by はなこ at 2011-01-28 17:18 x
サリーママさん~
全然アツアツではないのよ~~これが・・

旦那はにぎやかな男です~
友人は沢山かな???

でも・・・お世話役~私はみての通りです(*^^)v
でも・・・二人ともお世話されるのは苦手なのかもしれません。
Commented by はなこ at 2011-01-28 17:21 x
奈々ママさん~
二人の結婚は周囲の驚きの的でした~
ビックリ!!!!の演出を試みた私でしたが・・・
予想以上の反応が・・・

誰も私が家を出るとは思いもよらなかったみたい・・・
両親は大みそかを過ぎて・・・お正月が終わっても実感していないようですし~ね(*^^)v
Commented by はなこ at 2011-01-28 17:24 x
こうざんさん~
ありがとうございます~
何とか一通りの行事が終わりそうです~

そうそう~奈々ママさんにもコメントしましたが~
こうざんさんご存じのMさん~
夏に紹介した時は・・・・?
私の旦那様の存在を飲み込むまでにかなりの時間を要しました~
私が当時は・・・婚約者?
紹介するなんて思いもよらなかったようです(*^^)v
Commented by はなこ at 2011-01-28 17:27 x
シャンママさん~
自分で、デジしていないので~
いま、数少ないデジ写真を収集しています~
みて頂けるのなら~式場で写した写真が出来てからメルメルさせてください(*^^)v
クリスティ~ビックリするぐらいいい子になっています。
最近は・・・・
Commented by はなこ at 2011-01-28 17:29 x
らむおさん~
まっ!!!褒めすぎです!!!!
でも~褒められるとうれしいので北海道に来た時は~
是非ご連絡を~アイスゴチします・・・これも?わらしべ効果???

アツアツ・・・では、ないけどこれでも新婚です(*^^)v
明日~
家具が届く予定です!!!新婚ネタぽいかな?
Commented by はなぶさ at 2011-01-28 19:24 x
はなちゃん 素敵な花婿さんと花嫁さんね~よいな~
ビューティフル !!打ちかけ姿もされたのかなvv

ご招待した皆様が喜んでくれたのね 
一番の親孝行でしたね

これからも 2ワンちゃんとお幸せににぎやかにお過ごしくださいね
お友達が沢山なんて いいお人柄ね vv

明日は 素敵な家具が届くのね また カシャカシャ見せてね

そちらも お寒いでしょうから お体お大切にしてね
寝不足解消されたかな 

Commented by はなこ at 2011-01-29 13:28 x
はなぶささん~
こんにちは~
そうですね・・・・白無垢でした~

和気あいあいの結婚式だったかも???
家具そろそろ~くるかな????
そうなるとまた忙しくなりそうです。

こちらは~寒いです!!!
流氷~しっかり接岸しています(*^^)v
Commented by ラムママ at 2011-01-30 19:52 x
ごめん〜遅くなりまして
おめでとう〜
しっかり者同士の似た者同士だったのね〜

今が一番楽しい時期と言われると
思うけど
遅く結婚すると、結婚期間が短いじゃない〜
だからお互いに、充実した日々を重ねたいと
おもうので、ずーっと楽しいと思うわ〜
Commented by はなこ at 2011-01-31 15:37 x
ラムママさん~
そうですね~結果論は似ているかも?
ただ・・・向こうはしっかり者とはいわれず、やさしい人~
私はしっかり者だけど・・・キツイ女といわれます。

そうですね~云いたいこといいますが・・私は・
相手を追い詰めるまではいわないから~
ラムママさんはこれからもお手本なので、よろしくです!!!
<< 近所の話題 一月は~ >>