人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚だけ~


一枚だけ~_e0048582_17544513.jpg

1月が・・・過ぎていく。
結婚式なんて・・・・じぇんじぇんやりたくなかったはなこっち。
周りの希望で・・・・
「しゃ~ない・・・・」
「拒んでも、角が立つし・・・」
「でも・・・きっと準備は私がやらなきゃいけないのだし」
「それが疲れるのだ・・・」
「でも・・・何か記念の写真は欲しいし・・・」
「そうなると、これが一番よいのかな」
そう、呟きながらの写真&身内と友人30名ばかりの会食を1月9日にしました。

予想通り・・・
衣装合わせ・・・・友人が付き合ってくれた。
家の母たちの準備(はなこっちが買い物に連れていく)
引き出物・・・・私が選んだ(思慮の上・・・でなきゃ~進まない。)
しおり・・・はなこっち前日に制作
当日・・・親族用のおやつもろもろ・・・はなこっちが準備。
写真( ウエディング・ドレス・白無垢 )・・・誰一人見に来ない。
神前式・集合写真・会食・・・・
で・・・親族控室のごみの片付けなど・・・
ちゃか、ちゃか・・淡々・・・一人で終わらせたはなこっち~
細かく書けば・・いろいろあるけれど
自分でやった方が速いし・・・・。
(新郎側は義母がね~安心♪)
その結果・・・美容師さんに言われてしまいました。
「こんなにほったらかしで、何もかも自分でやんなきゃいけない花嫁さんは見たことがない」
そうそう~はなこっち友人達は別として・・・
「花嫁」さんとしてはなこっちを気遣う人はいなかったのだ・・・フン!!!

そでも・・新郎は超ご機嫌!
祖父・祖母達始め両親達もご機嫌・・・まいっか・・・・。

あ~あ~忙しくて、お顔のお手入れしなかったし・・・
正月太りだし。
寝不足だし。
写真だって・・・BESTな写真ではない・・気が重いはなこっち~
花嫁は20代が可愛いよね~
アラサ―でも、しっとり大人でいい感じ~
でもね・・・・アラフォーはしっかりおばさんなのだよ~
客観的に・・・・
そんなわけで~本当の写真アルバムが届く前に・・・ホテルの人が同情して写してくれた写真をUP ・・・・・写真を写しに誰も来ない(-_-;)
(ここでも・・・・こんなの初めてと云われた。)
しっかり者の結婚式はこうなのだ・・・
ちなみにはなこっち旦那もお世話役をやることが多いので・・・誰にも気遣われない。
このとき・・・あ~~~似たもの同士の面を発見!!!!なんてね。

新婚生活・・・・ラブラブというより~
ごく自然に淡々と暮らしています~
周囲は?それなりにどうしているかな???とは思っているのかもしれませんが?
なにせ・・・・二人とも世話役なので。
お世話を焼かせるなんて?ないのだな・・・
アラフォーで、周囲をヤキモキさせるなんてね~~~(*^^)v
by christy-03 | 2011-01-26 17:54 | つれづれ日記
<< 近所の話題 一月は~ >>