近所の話題

はなこっち一家の家計費は、管理はもちろん私です(*^^)v
実家の財布も私(*^^)v
(*^^)vの顔文字を使ってしまったけど・・・気分は(――〆)
利点はワンの生活費を二等分できる。
フードとペットシーツは実家。
お手入れ道具とオヤツは私
定期的な医療費は実家
突破性のものは私。
あと・・日常食品を2件分一緒に買って配分するので、ポイントは私のもの!!!
(私はポイントセールと割引セールの売り出し日しか買い物に行かないので・・・)
あと、65歳以上方5パーセント引きのときは母を連れていって恩恵を受ける!

しかし・・・・ヤツは違うのだ~~~
この努力もヤツを前にすると水の泡・・・
なにせ宵越しのお金は持たないぜ~~を地で行くタイプ~
自分で使うわけではなく・・・・、知り合いの子供に使ってしまう。
この前の日曜日も「ミニバレーボール大会」に出場し、打ち上会場で町内会の子供たちに景気よく「ハーゲンダッツ」をゴチしたらしい。
今月のお小遣い~残り半分が消えたそうな~~
アイスを御馳走になった子供たちは・・
「おじさん~結婚したんでしょう。」
「これが最後でいいからね。こんなことしたらお嫁さんに叱られるよ」
と・・・子供の方が心配してたとさ・・・
う~~ん。子供たちの方が生活感が上なのか??
しっかり、しているというのか。
子供に気を使われているヤツ・・・
いや???いまどきのお父さんのお小遣いを熟知し
ヤツは子供たちの気づかいに一段と上機嫌になり、イベントの度に近所の子供にオヤツを与えるに違いない・・

追伸・・・
近所の子供たちであるが・・・はなこっちは、一挙一同観察されているような気がするのは気のせいかな??
いや・・・近所の子供たちのプチ話題のネタになっているに違いない(*^^)v

e0048582_17501699.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-01 17:50 | つれづれ日記 | Comments(10)
Commented by 奈々ママ at 2011-02-01 20:31 x
はなちゃん、最初からしっかり奥様してるのね。
奈々ママも見習わなくちゃ。
私はどっちかというと主様かも~。
もちろん奢らされるのはまりだけどね。
買い物に行くとまりのものばっかり~。
近所の子供たちの目が気になるはなちゃんなのね。(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-02-02 06:15 x
はなちゃん、いいじゃんいいじゃん。
自分のお小遣いで子供たちにアイスをゴチして上げるなんて、良い旦那様だわ。
ミミたんとクリスティも幸せね。

そかそか、はなちゃんは2家族分の家計を受け持ってるのね。
ホントにしっかり者だわね。
しかもワンコたちの分はしっかり割り振ってるし。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなこ at 2011-02-02 12:10 x
奈々ママさん~
しっかりはしていないかな????
まりちゃんはおねだり上手なのですね~

近所の子供たち~
しらないまに観察されている私です・・・^^;
Commented by はなこ at 2011-02-02 12:14 x
シャンディママさん~
近所の子供たちには好かれ・・・
親にも信用があるようです。
とくに、女の子におねだりされてしまうと・・・も~~大変!!!

ワンコのご飯・・・・ばかになりませんわ~~~
しっかり2等分です(*^^)v
Commented by らむお at 2011-02-02 18:57 x
はなこっちさんがしっかりしている分、旦那さんが使ってて、足して2で割ると良い感じなのかもしれませんね。
そうはいっても、旦那さんにも財布のひもはしめてもらいたいのが、本音ですよね。
我が家も、夫はそんな感じです・・・。

お子様たちに好かれる旦那さまは、とても優しい人なんでしょうね。
Commented by はなこ at 2011-02-03 15:32 x
らむおさん・・・
少しづつ発覚しているのですが・・
夫は銀行が苦手???男の人にはありがちですが。

いいような、悪いような???
子供には好かれます~^m^

お財布のひも・・・厳しいのは知っているようで・・・
今は自分の内緒のへそくりを放出しているようです。
Commented by はなぶさ at 2011-02-04 23:27 x
ほほえましいエピソードをありがとう

最後の1行では 思わず笑ってしまいました

おおらかなご主人様のご様子 これで ご家庭は安泰ともいました

ほわほわのクリスティちゃんかな のびのびしているのね
Commented by はなこ at 2011-02-05 13:33 x
はなぶさん~
そうですね~どちらかといと・・・いえ、かなりおおらかな性格です。

クリスティは何時ものびのびしています~

今日は、妙に気温が高く・・・へんな感じ・・真冬なのに。
Commented by じゅうべえママ at 2011-02-05 23:35 x
子供って、真実を何気についてくるからね♪
楽しそうなダンナ様だね♪

クリスティちゃんの寝方、まさしく今、じゅうべえが、そのスタイルで
ネムネム中だよ☆
Commented by はなこ at 2011-02-07 14:05 x
じゅうべえママさん~
本当にね・・・
楽しいけど・・・時々静かになってほしいと思う私です。

クリスティ~本宅ではまだこの姿はあまりしないのです~
じゅうべえ君もこの姿でネムネムですか~~可愛い♪
<< 英語でokoto~その9.10.11 一枚だけ~ >>