ワン(仔)・・・・

e0048582_15515186.jpg

この前も少し書きましたが・・・
最近、ミミたんがおばさん・・・から、おばちゃんと云われる年齢の領域に入ってきたように思います。
 健康状態は食欲ともに良いのですが、白内障も進んできて、耳が遠くなり、今まではコケかったところでコケるなど、目に見える老化が始っているようです。
当初の予定では、今頃はクリスティの赤ちゃんが生まれていて、3~4頭生活に入っているはずでしたが・・・残念ながら、北海道では相手が見つからない・・・
 最近、札幌を始め大きな街に行くときは必ず、ペットセンターに立ち寄ってみるのですが、道内生まれの仔はいなくなぜか?九州生まれの仔ばかり・・・
 北海道にシーちゃんのブリーダーはいないの????
ミミたん&クリスティの生活は丁度よいのですが、ミミたんが逝った後のクリスティの事を考えると、最後のお婿さん探しを始めるのと同時に、もし・・・次のヒートが来るまでに見つからなかったら・・・
後、一年様子を見て駄目だったら・・
 3番目の仔を迎える準備をしようかな?と考えています。
ミミたんには少しでも長生きして貰いたいけど、長生きしたら・・・
ミミたんが逝ってしまった後、クリスティまでもが・・
それくらいミミたんに対する依存度が高いクリスティなのです。
だから、ミミたんが少しでも若いうちに、次の仔をね。
もちろん、私はいつでもOKなのだけど~
主を洗脳しなきゃね~(*^^)v
主はミミたんがお気に入りだから、ミミたんにも協力してもらわなきゃ~
主のシーちゃん中毒はかなり進んできているで、ワンとはずっ~~と暮らして往けるけど、3番目ちゃんはまだ厳しい!!!
 はなこっちの勝手な計画では、クリスティの仔が無理なら・・・
その時縁のできた仔・・・もしくは、クリスティと同じパターンで家族に無許可である日突然家に連れて帰る!!!!
 それまで計画を慎重に考え、リサーチに勤しむわ~
「夢は願えば叶う」これが私の「座席の銘」なのです(*^^)v
そんなわけで~主の洗脳終了次第!
3年以内には3番目ちゃんが我が家に居る予定です。

某ママの可愛いチビちゃん達~~~に洗脳されたかな??

e0048582_1552183.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-02-11 15:52 | ワンコ | Comments(10)
Commented by らむお at 2011-02-11 19:06 x
今日の奈良は、北海道のように雪景色で10センチ積もりました。

ミミたんあどけないお顔で、本当にかわいいのに、おばあちゃんって・・・(笑)
チョットずつ老化は出てくるのかもしれないけど、体が元気なら成人式も夢じゃないですね!

カバンに入ってるクリスティちゃんもカワイイですね~。
ミミたん大好きなクリスティちゃんなんですね。
二人仲良くしているのを見ると、とても微笑ましいと思います。
3ワンズになったら、もっと幸せな感じになりそうですね。
頑張って旦那様を洗脳してくださいね。
Commented by はなこ at 2011-02-11 22:28 x
らむおさん~
今日は、あちらこちらで大荒れですね。
ミミたん、童顔だけどしっかりおばあちゃんです。
成人式~めざしてほしいですよ。
クリスティは、あまったれ・・なので、ミミたんの背中をいつも追っているようで・・
時折あやしい単独行動もあるけど。
3ワンズ目指しています。
今晩から月曜日まで、ワンは実家です。
さみしい・・・
Commented by シャンディママ at 2011-02-12 05:15 x
はなちゃん、クリスティももうすぐ7歳。
この年で初産は難しいと思うの。
次の子は別のとこで探すのが良さそうね。
クリスティに何か有ったら大変だもの~。
でも、確かに甘えん坊のクリスティにはこれからもずっと一緒にいる他のワンちゃんが必要ね。
ブランディもそうだもの。
Commented by ラムママ at 2011-02-12 19:15 x
今晩は☆
着々と計画が〜
はなちゃん、しっかり者だわん〜

シャンママのおっしゃる通りかも?
クリスティの母違いの兄妹なら、
可能性はあるんじゃない?
オスカー君が、パパさんでしたよね?
Commented by はなこ at 2011-02-13 11:15 x
シャンママさん~
そうなのよね~
心配だけど、獣医さんは大丈夫よ・・・
う~~~ん、本心は欲しいけど、相手がいないのでまず無理だと思っています。

甘えん坊のクリスティ~だれかいてあげないと~
ブランディ君もおなじですよね~
Commented by はなこ at 2011-02-13 11:18 x
ラムママさん~
計画は進んでいます~

お箏の講習に謎かけた・・お江戸計画もはなこっちの努力次第だいでは来年・・・もしかしたら???
オスカー君です~~パパは。
身近で出会いなければ、お江戸から連れて帰ろうか??
半分本気で考えています。
Commented by 奈々ママ at 2011-02-13 22:58 x
はなちゃん、子犬ちゃん良いわよねぇ。
奈々ママはもう年だから新しい子を迎えるのは無理だけど
今度もし飼うのなら保護犬をと思ってるの。
私がはなちゃんなら、頑張って飼いたいわ~。
主様の洗脳ちゃくちゃくと進んでいるのかな。
可愛いパピちゃん早く見たいわ~。わくわく~。
Commented by はなこ at 2011-02-14 08:54 x
奈々ママさん~
子犬ちゃん~かわいい・・・
パピーちゃんとの出会いは運命なので、何時???出会えるか?
わかりません。でもね・・・
奈々ママさんは、保護犬ですか。
それは、また素晴らしいことです。

主の洗脳が進めば、いろいろバリエーションもね。
パピーちゃん~どこからやってくるかな???
Commented by サリーママ at 2011-02-14 18:19 x
はなちゃん、3匹目のワンを考えているの?
パピーは可愛いものね。
でもその前に人間のパピーも良いんじゃない(*^_^*)
Commented by はなこ at 2011-02-15 13:08 x
サリーママさん~
そうなのです・・・難しいラインなのです・・・
どちらともね~
どちらがやってくるかは、神様のみぞ知る???でしょうか?
<< 英語でokoto~その12 英語でokoto~その9.10.11 >>