人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でokoto~その20

 昨晩も楽しい英語でOKOTOの時間でした。
コリさんの上達は素晴らしく、私も日ごろの練習を怠ることができません。
コリさんはGWに空港で三味線の弾き語りをしている人を見かけたらしく、もう少し上達したら弾き歌いに挑戦です。
コリさんはとても美しい声をしています。大学では歌?を専攻していたようです。
とても楽しみです。

 さて、私の英語は!
週に一回、1時間~2時間ですが音楽を通して楽しい時間です。
英語は大の苦手なのですが、人と楽しい時間を過ごすのは大好きなのです。
交流するために相手の母国語で接することができれば、伝えたいことも早く伝わります。
私の名詞、動詞だけの片言英語ではやはり限界が!

一週間に一度なので、話したいことの英訳トラの巻きを用意してチャレンジです。
さて・・・以前、コリさんにシュークリームは好きですか?
 
Do you like シュークリーム?
と聞いたら?困った顔されました・・・

昨晩 オヤツにシュークリームを買ってきて!!
改めて聞いてみました。

私が~
How do you say the name of the cake?
コリさんは!
Cream puff

そうなのです~シュークリームは英語では Cream puff なのです~
シュークリームと聞くとコリさんには「Shoe polish」「Shoes cream」の事を云っているの???
変な質問をしていることに!
磨きのクリームは好きですか?になってしますのです(^_^;)
疑問が解決しました(*^^)v
(似たような話題が某新聞の日曜版にもありました。)
あとの話題は、クリスティを中心に色々です.

来週も話題の虎の巻を用意して英語でOKOTOです(*^^)v

写真はムスカリ~♪
英語でokoto~その20_e0048582_17233811.jpg

by christy-03 | 2011-05-17 17:24 | お稽古日記
<< 英語でOKOTO~その21 今日は雨・・・ >>