人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルビア

シルビア_e0048582_1754627.jpg

2週間ほど前・・・
ポールセン・ローズの「シルビア」を衝動買いしてしまいました。
花がそろそろ終わりだったので「超特価」だったのです~
「インドア・ローズ」なので、家の中でもOKです~
シルビア_e0048582_17543289.jpg

今は、実家の玄関で様子を見ています~
 で・・・・今日の昼休み・・・ネット徘徊中に衝動買い~
セール30パーセントOFFの大苗~北海道生産の苗~10000円分~7本お買い上げ~
私の今の家の物置には・・・
数年前、義父が一年で辞めてしまったガーデニンググッツが山ほどあるのです~
 昨日、自由に使ってもよいとの許可が・・・
なにやら、その年は花・土・道具・鉢で、今日私が使った金額の30倍だとか・・
(私も土や買いなおす鉢などを考えたらもう少し出費はするけど・・)
で・・・その、眠っているお道具をみてムラムラしてしまったのです~
 新宅でのガーデニングは鉢植えのバラを中心にシンプルに行こうと思っているのです~
今回の購入は2~3年掛かりで、今住んでいる家の気候に薔薇をなじませるため、大苗だけど、花はあきらめるつもりです~
 実家のバラは春に沢山花をつけて、その後も綺麗に咲き続けた子達は冬越しが命がけになっています。
そんなことから、今年の子達は鉢植えで冬越しというリスクもあるので、株の充実を考え花は・・・少し見たいので秋に一輪、または一房だけ咲いてもらおうかな?
そう考えています~
 実家のバラたちは蕾を膨らませ、一番楽しみな一番花が開花まじかです~ 
シルビア_e0048582_1755596.jpg

by christy-03 | 2011-06-20 17:55 | バラ
<< 英語でOKOTO~その25 クリスティも年をとった??? >>