人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でOKOTO~40

英語でOKOTO~
40回目です。
新たなるステップアップ目指して、曲選びをし、いろいろなことにチャレンジです。
次にトライするは日本歌曲の弾き歌い。
「さくらさくら」「荒城の月」です。
いろいろと楽譜をリサーチし、コリさんの声に合う楽譜を探しました。
三絃は「2重奏」をする予定です。
ただ今楽譜のリサーチ中、9月の末からスタートです。
 コリさん、明日アメリカからボーイフレンドが来日するそうで・・・
9月は極めて多忙。10月初旬も今度はオーストラリアから友人が来日するそうで・・
また、忙しい。
 その合間にお箏をレッスン・・・・
お休みにしてもよいけど・・・しなかった私。
合間をぬって1レッスン~
 
内心、コリさんを疲れがたまらないか?心配だけど、約1ケ月休むと後退してしまいます。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
やはり・・・レッスンの約束を~
相手はアメリカ人無理なら無理というはず!!!

そんななかで~素晴らしいお話が!!!
10月9日に北見市芸術文化ホールで行われる「市民劇場サニム」に特別参加をしませんか?
そんなお話が来たのです。
9月11日の社中の演奏会に来てくださった「サニム実行委員会」の方からのお話でした。
曲目は「雪はな」箏の二重奏で一箏コリさん二箏が私です。

コリさんが外国人であることを除いても、曲が始まった途端これはいい!!!
そう思ってくださったそうです。

苦労して選曲し、時間をかけて丁寧に作りあげてきた曲です。
これからも、演奏を重ね、曲を練り上げていこうと思っていた矢先のお話だったので、とてもうれしいです。
サニムの会はコリさんの友人が来日している日程と重なっていますが、コリさんも是非参加したいとのことでした。
 日程の関係や、いろいろなことで沢山の方のお力を借りる事になりそうですが一生懸命やらなくてはね!!!(^-^)
 
 それと同時に次の候補曲もできうる限り思考して決めなくては!
コリさんはあと10ケ月でアメリカに帰るのです。
無理は禁物だけど、楽しくベストを尽くします(*^^)v

はなこっち本宅のピエール~これは返り咲き・・
今年はピエールちゃん・・・すごくよく咲きます。

英語でOKOTO~40_e0048582_1791690.jpg

by christy-03 | 2011-09-15 17:09 | お稽古日記
<< 台風一過・・・・ 発表会 >>