チャールストン

今日は~秋晴れの良いお天気でした~
春はイマイチ綺麗に咲かなかった~「チャールストン」
秋は、まあまあ綺麗に咲きました~
この、バラが今年最後のバラのお花になりそうです~
あとは、初雪の到来しだいかな~?
近くの峠では今朝積雪があったようです~
お庭仕事もあともう一息~
来年のための土作りと、鉢植えのバラを地中に埋める準備です~

他にもこまごまあるけれど~何とか今月中に終わりそう~♪
これが終たら~ご好意で頂いてしまった・・・
大根!!!!60本~たくあん漬けに初挑戦するわ~~
それとも、しょうゆ漬けにようかな~
お料理の本片手に考え中~
でも、今日大根サラダで食べたけど、なかなか美味しかったのです~
う~ん、どうしましょ~♪
e0048582_2301497.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-10-24 23:00 | バラ | Comments(7)
Commented by 奈々ママ at 2005-10-24 23:14 x
このバラがチャールストン?
踊りだしたくなるような色合いね。
たくあん漬け~、義母さんが昔は毎年2樽くらい漬けてたわ。
不詳の嫁は食べるだけ~だったけど・・。
柿の皮や大豆が入っていて美味しい沢庵だったわ。
60本の大根と格闘してるはなちゃんを想像してしまうわ。(^_-)☆バチッ
がんばってね。
Commented by サリーママ at 2005-10-25 00:06 x
はなちゃん、都会じゃ大根60本頂いたら寝る場所が無くなるわ~(笑)
たくあん漬け出来るはなちゃん、尊敬だわよ(*^。^*)

お花達の冬支度・・忙しいわね・・風邪ひかないよう気をつけてね。
チャールストン、きれいに咲いているわね(*^。^*)
Commented by ももまま at 2005-10-25 08:49 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
夕べは久しぶりにお話出来て嬉しかったわ♪有り難う~~

早くもおつけ物にする位の大根が出来たの?60本も?すげェ~~!
うちも今までは母がおつけ物担当やったけど、今年は無理みたい、私が漬けてみようかしら。。。(ちょっと不安)
Commented at 2005-10-25 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなこ at 2005-10-26 00:16 x
奈々ママさん~チャールストン~バラはその時々で色合いが微妙に変化しますが~そういう意味でとても咲くのが楽しみなバラです~

大根・・・・・40本ほどは里子に出そうと思っています~
たくあん~大好きなだけど・・・・今年は時間がなさそうです~
Commented by はなこ at 2005-10-26 00:17 x
サリーママさん~チャールストン~挿し木に挑戦してみようと思っています~
ももまま先生にアドバイス~頂きました~
さて・・・大根どうなるやら~?
Commented by はなこ at 2005-10-26 00:20 x
ももままさん~昨日はとても楽しかったです~
大根~下準備は子供のころからやらされていたので~
ばっちり~なのだけど・・・・調味料の配分が???
さて~どうなるやら??
ももままさんも今年からトライするのですね~
楽しみ~♪
<< ロベリア ガザニア >>