ブリ~♪

e0048582_17154880.jpg
 
怪獣こと・・・私の父が釣りに凝っている。
元々・・・好きなのだけど・・・
物事始めると・・・怪獣のあだ名を持つだけにパワーがケタハズレ~
今回~北海道でブリが釣れるのは・・・北海道南部・・・
つまり・・・道南・・函館方面をさします。
ちなみに・・私は道東の山奥に住んでおります。
 函館まで・・・何キロあるのだろう???
高速道路・・で8時間はかかったような?北海道の道路は夏道は高速道路と殆ど変らないけど・・

まっ~ブリ釣りに一日かけで出かけたわけです~
一日目の釣果は、17匹・・ブリ3のハマチ・メジロサイズが14匹
2日目は27匹・・・ブリ3、ハマチ・メジロサイズが24匹・・・・・

一体・・・・これ、どうするのでしょう???
初日のブリは3匹は私が解体し、お刺身、切り身、アラ・カマに切り分け、保存出来るものはタレに漬けこみました。
残りは、会社の従業員におすそわけ~
翌日の27匹はビニールにくるんで冷凍したり、お世話になっている近場の人におすそわけ・・

で、明日は私が・・・父方の親戚他の車で1時間30分圏内の、お世話になっている方へ

明日の夜・・・父は帰宅予定・・・本日の釣果は20匹・・・・・
総計54匹だそうで・・・・・

余談ですが・・・10日ほど前は、イカを200匹、でした。
ありがたい事ですが・・・
怪獣・・・・なんですよね。本当に~
写真・・・沢山、調理しすぎて・・・ここまでしか写す余裕がありませんでした~
e0048582_17135814.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-01 17:15 | つれづれ日記 | Comments(15)
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-01 19:08 x
お見事!!
立派なブリだ〜!!
はなちゃんパパは釣りKINGだね☆

Commented by ラムママ at 2011-11-01 21:54 x
夫に見せたら、うらやましがるわん〜
これだけ釣れれば、ハマるのわかります〜
はなちゃん、がんばれ〜
Commented by 奈々ママ at 2011-11-01 22:08 x
釣りには一向に興味がない奈々ママですが
この鰤には興味津津。
近くだったら入れ物持って飛んでいくのになぁ~。
我が家の近くじゃぶりは切り身でしかお目にかかれません。
1本なんて贅沢~。
怪獣さんもたまにはやるじゃん。
Commented by もと at 2011-11-01 22:58 x
 凄い。私も釣りはしましたが小アジや鰯がせいぜい。小さいグレやチヌが釣れると小躍りしました。
50匹も釣ると始末に困りますね。お手伝いしたいけどなぁ。
Commented by ★美奈★ at 2011-11-01 23:26 x
こんばんわー
ぶりって、地方で色々な呼び名があるのね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E4%B8%96%E9%AD%9A#.E3.83.96.E3.83.AA
先ほど頂いた、お魚は大変美味しく頂きました♪
貰いに出向く価値大有りの、立派なメジロ・ハマチクラスのお魚は2.6kgありました(息子が、体重計に載せて量ってましたw)
お刺身、兜焼きで頂いて、明日はぶり大根と照り焼きかな~。
ありがとうございました~(^^)v
Commented by yuuka1210-0907 at 2011-11-02 09:12
すごい大漁ですね。
うちの実父も釣り好きだけど、ここまではやってこないなぁ(笑)
さばくのも上手ね!
私、お嬢様で魚をさばくことができません。
できれば 調理済みなものをぜひお願いします(苦笑)
Commented by はなこ at 2011-11-02 13:31 x
ごめんなさい~
ブリの処理等々で、お返事が明日の晩、もしくは明後日の遅レスになります~~~
Commented by はなこ at 2011-11-03 08:33 x
じゅうべえママさん~
今年の秋は本当に釣りKINGでした♪
家計にやさいい趣味で大助かり!!!
Commented by はなこ at 2011-11-03 08:36 x
奈々ママさん~本当に物入れ持って飛んできてほしいくらいです~
今日は、最終調理です~色々な料理に大変身!!!
怪獣さんもなかなかやるじゃんでしょう(*^^)v
Commented by はなこ at 2011-11-03 09:54 x
ラムママさん~
ラムママさん一家も釣りしますものね~
家は・・・・熱が一気に上がって、覚めるのも早いので・・
これが最後かも???です。
Commented by はなこ at 2011-11-03 09:56 x
もとさん~
おひさしぶりです~
もとさんも、いろいろなことを楽しんでいらっしゃりますよね~
父ももとさんのように色々とチャレンジをします。
でも、これは一生に一度かな???
Commented by はなこ at 2011-11-03 09:58 x
美奈さん~
多分・・・これっきりだけど・・・堪能していただけました~
よかった~
毎度・・ただご飯をゴチになっている私としてはこれくらいせねば・・
ね。
Commented by はなこ at 2011-11-03 09:59 x
YUUKAさん~
お父さんも釣り釣りすきなのですね~
うちは今シーズンだけけかも?
料理~これから少しずつUPします(*^^)v
Commented by サリーママ at 2011-11-03 14:05 x
はなちゃん、お父様凄いですね~(*^^)v
で、はなちゃんは贅沢な悩みだわね。
私も近かったら頂きに行きたいぐらいです(*^_^*)
Commented by はなこ at 2011-11-04 18:19 x
サリーママさん~
すごくパワフルですよね~
贅沢な悩み~うれしいです。
本当に近かったら真っ先に持って伺いましたよ!!!!
<< ブリ~2♪ うたのけいこ~3 >>