ダリア

この、真っ赤なダリアちゃん~はなこっち母のお気に入りです~
今年も、3株無事球根を冬越しさせ植えました。
今年は、強い寒気が入るのが遅かったため、8月末から2ケ月わたり、可愛いお花を次々と咲かせてくれました。
でも、残念ながらはなこっち母は、丁度札幌医科大学付属病院に入院していたので、今年のダリアの花を見ることは出来ませんでした。
母は昨日、札幌医大から何時のかかりつけの病院に転院することが出来ました。
札幌からの道のりは片道300キロ、所要時間は車で4時間なのですが途中昼食などの休憩を取りながら、ゆっくり走行し6時間かけて転院先の病院に着きました。
転院先での入院期間は2週間の予定です。
2週間後、母は無事家に帰ることになるのです。
しかし、残念ながら庭のお花はすべて花が終わっているのです~
家の中は????
母の大事なカランコエ、月下美人、ジャコバサボテンは我が家のギャングに無残な姿にされているし・・・・・う~ん、考え中のはなこっちでした。
e0048582_9402699.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-10-29 09:40 | 球根 | Comments(10)
Commented by たーぼのははです at 2005-10-29 10:21 x
お母様どうぞお大事にね。
一病息災って言葉を私も母にいつも言ってるのよ。
Commented by サリーママ at 2005-10-29 10:47 x
はなちゃん、お母様お家の近くに帰って来られて少しほっとなさったでしょうね。
2週間するとお家に帰れるのね・・待ち遠しいでしょうね・・。
おふたりさんの反応はどうでしょうね・・。
寒さが厳しくなってくる頃、お母様もはなちゃんもお身体大切にね~。

赤いダリア・・可愛いわね・・来年はお母様も存分にダリアやいろんなお花を楽しめますね(*^。^*)
Commented by 奈々ママ at 2005-10-29 19:08 x
はなちゃん、転院ってことはだいぶ良くなられて2週間後には懐かしいお家に帰ってこられるのね。
良かったわね~。
ご家族の方々も待ち遠しく待っていらっしゃることでしょう。
赤いダリア、今年は写真で我慢していただいて、来年のお楽しみね。
Commented by はなこ at 2005-10-29 23:17 x
ははさま~ありがとうございます~本当に一病息災です~ははも心臓疾患以外は健康そのものなのです~
薬の調整など厄介なことも多いのですがこの病気のおかげで、ほかの病気がよってこなかったのかもしれません~
Commented by はなこ at 2005-10-29 23:19 x
サリーママさん~あと、2週間です~
ココまで来ると、はなこっちは鬼のいぬまの急速になります~
二人も多分ね~
帰ってくると、仕事中にクリスティが・・・・・
と、内線を使って呼び出しが・・・
Commented by はなこ at 2005-10-29 23:21 x
奈々ママさん~あと、2週間です~
明日は夕方病院に出かける予定なので、午前中は朝寝坊を楽しむ予定です~
あと、少し家の周りのおかたずけ~
お花~来年どのようにしようかな~♪
Commented by ももまま at 2005-10-31 21:08 x
お母様、近くに転院になって少しはホッとだね、お母様、はなちゃんが頼りだもの、大変だろうけど、行ってあげてね。
相変わらずの怪獣王なのね?=^-^=うふっ♪
Commented by die_zauberflote at 2005-10-31 21:12
初めまして、floteと言います。
たーぼのははさんのところから遊びに来ました。
いやーー、ものすごくキレイ。もうそれしか言いようがなくて、一目惚れです。
お母様にぜひ見てもらいたいですよね。どうぞお大事に!
Commented by はなこ at 2005-10-31 23:23 x
ももままさん~こんばんは~
月末~終わりました~明日からは月初です~
母も無事近くの病院へ帰ってきました~
あ~家の掃除~手抜きが~~^
と、慌てふためいている私です~
怪獣王健在です~
Commented by はなこ at 2005-10-31 23:32 x
floteさん~こんばんは~ようこそいらっしゃいませ~
「ステキのしずく」いま壁[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ~
してきました~沢山のステキ~明日ゆっくり遊びにいかせてくださいませ~

え・・キレイ~♪
えへへっ~そういっていただけるとうれしいのですが・・・
そここら中にはびこっている雑草をぼかして写しているわが身としてはこころ苦しいかったりして~

母のこと~ありがとうございます~
<< クジャクアスターとユウゼンギク ロベリア >>