ブリ~2♪

e0048582_18223859.jpg

昨晩は、私の父母と弟家族、私と旦那でブリ尽くしでした。
父が釣りあげたブリは、ブリサイズ6匹、ハマチ・メジロ60匹でした~(*^^)v
それらを兜の炭焼きにブリのお刺身大皿盛り、ブリ漬け・・
今週の月曜から続いたブリ尽くし、家族そろって楽しみました。
明日からは醤油に漬けた物や味噌に漬けたもの色々なアレンジで食卓に登場する予定です。
 私も月曜から続いたブリを親しい方々へ届けるお役目を今日無事終えました。
父方の伯父、伯母、婚してからはなかなか会いにゆけなかったので、ブリのおかげで短い時間でしたが訪問することが出来てよかったと思いました。
で・・・・・一生に一度しかないだろう・・・・この機会
自分でブリをさばき、大量のブリの大皿盛りのお刺身。
造り上げて満足の私!!!!
記念撮影する前にほんの少し席を外したら・・・
可愛い甥と姪が・・・・殆ど全部完食していました(^_^;)
なので写真はお刺身の小皿盛りの写真と兜焼きの半分です。

e0048582_18225519.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-11-04 18:22 | つれづれ日記
<< ミミたん~ ブリ~♪ >>