今日この頃~写真はタヌキ~♪

さて、すっかりのぞき見生活になりきっているネット生活・・・
毎年の11月末~12月にかけてはなかなかゆっくりPCができない・・・
ストレスが・・・・
でも、本宅を光回線にしたので義父のプロバイダーの特典をフル活用すべく・・
子IDを登録したり新しいメアドを取得しスマホでPCメールを受けれるようにしたり。
スマホ!!といえば、最初は使いづらく思ったものの・・・・
仕事で使うカメラとしては、かなりの上出来で夜間の撮影もOKまた、その場で会社PCにメールで送れるのもまた便利!
 あと、アプリでメトローノーム、チューナー、PCM録音ができます。
PCM録音も、時間数によってはPCに接続して送った方が良いけど、2~3分ならスマホからダイレクトでPCメールに添付で送ってもよいかな?
 簡易録音であれば十分です。
ビデオ機能も簡易的には良いです。
動画です
ここをクリックすると、スマホから私がアップした動画を見られます~

でも、来週にはリンクを削除してしまいますので~見てみてね(*^^)v
これは、お試しでUPしてみました。


そんななか・・・ワン二人は?
クリスティは相変わらずですが、12歳と半年のミミたん・・・
ピ~~~は、治り健康には問題はないけれど、いろいろな事で年齢を感じるようになりました。特にここ2,3日の冷え込みは家の中にいて応えているようです。
 
 そして~写真はエゾタヌキ、実家の車庫に最近出没します。
かわいいのです~次回も発見したら、またUPします。
e0048582_1517419.jpg

[PR]
by christy-03 | 2011-12-10 15:18 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by ラムママ at 2011-12-10 18:58 x
今晩は☆〜
本当のタヌキなのね〜
ミミたんかクリスティちゃんが
タヌキっぽくみえたのかと思いました〜笑

ミミたん、頑張って〜

お琴の音色にうっとり〜〜もちろん美声にも〜
Commented by こうざん at 2011-12-11 17:39 x
コリさん、すご~い!さすが、いい声してますね。日本語の発音も素晴らしい。はなこっちさんの指導もいいんだね。コリさん、声だけではありません、爪音、音楽表現、手さばきなど感動しましたよ。

エゾタヌキさん、この寒いのに、餌を探して出てくるんだね。
Commented by はなこ at 2011-12-12 11:15 x
ラムママさん~
可愛いでしょう~本当の狸です~
ミミたんに少しにているような気がします~

この車庫裏をすみかの一つにしたようです~
ミミたん~元気です

コリさん~素敵声でしょう(*^^)v
Commented by はなこ at 2011-12-12 13:30 x
こうざん先生~
コリさん~いいでしょう~
表現~もともと素晴らしのですが~
荒城の月~さらに磨きをかけていきます~

ハープ的な音の表現は素晴らしいです~
私としては、日本的な爪使いも少しでも伝えられたら・・そう思っています。

タヌキ~実は車庫は隠れ家の一つらしいのです。
Commented by サリーママ at 2011-12-12 15:39 x
はなちゃん、動画見せて頂きましたよ♪
コリさん、凄いですね~♪
こりさんの才能とそれを引き出すはなちゃんの指導が素晴らしいのだわね。

タヌキ・・なんと家の近所にも棲息しているんですよ。
あちこちに出没しています。
私も一度、家の前を走り去ったそれらしきものを目撃しました。
友達は何度も見て、なんとタヌキと言うのが自分の事だというのを知っているそうで、「タヌキ」と言うと振り返るそうです(笑)
そうそう、近所でハクビシンも目撃されています。
Commented by はなこ at 2011-12-12 16:22 x
サリーママさん~
タヌキ~東京の街にもいるのですね~
都会でも生きてゆけるたくましさがあるのですね~

今年は木の実の実りが少ないようで、人前に姿をあらわすようになりました。交通事故にもあっているようです。
可愛い姿を見れるのはうれしいですが、痛ましい限りです。

コリさん~素敵な歌声にうっとりの私です(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-12-13 08:09 x
コリさん、凄い美声ね。
日本人化と思うくらい綺麗な発音だし。
はなちゃん先生のご指導もいいのね。
(^^)
タヌキ、可愛いね~。
Commented by はなこ at 2011-12-13 08:39 x
シャンママさん~
綺麗な声でしょう~
発音もかなりよくなってきました~
努力家さんです~

タヌキかわいいでしょう~例の兼・・・まだ、コリさん側の資料がそろってないので・・・
彼女の人物像、特技はブログでさりげなくUPです。
<< 英語でOKOTO~47~52 ミミたん・・・ >>