人気ブログランキング | 話題のタグを見る

project X 1

今日は、Koriさん「さよならコンサート」の第一回目の会合でした。
置戸山神太鼓の清水さん、秋田地区でピアノの先生をしている佐々木さんと3人での初会合~
場所は「置戸町生涯学習センター」にて~
AETのkoriさんが任期を終え、今年7月にアメリカ帰国する前に置戸町で学んだ日本の文化の集大成と本人の得意とする歌とを組み合わせたコンサート。
仮の予定は2012年7月7日置戸町中央公民館ロービーにてpm7:00開演~
一部は「置戸で習得したこと」二部は「Koriさんonステージ???」
日時は来週当りに本決まり。
 細かなステージ内容は次回会合~3月初旬で少しは細かく煮詰める予定です~
大まかな演目は
★Koriさんの太鼓とドラムコラボレーション
★Kori さんの箏、弾き歌いの「荒城の月」詩舞 とのコラボレーション
★私とKoriさんの箏二重奏
★Koriさんの箏独奏
★置戸山神太鼓愛好会の方とKoriさん
★Koriさんの師匠方々の演奏(私の場合だと、春の海か六段??)
*これは、佐々木さんから出た案なのですが、Koriさんが学んだ日本文化は、ほんの入り口であり、やはりその真の姿も発表すべきという意見でした。
なるほど・・と、思いました。
道半ばの自分にとっては、恐ろしいことですが箏の原点として「春の海」か「六段の調べ」を演奏したいと思います。
★二部のKoriさんONステージはKoriさんがどんな曲を選んでくるのか?????
最後に~「・・・・・・」秘密のコラボを考え中です!!!
次回、会合までに各演奏曲の音源の確保、Koriさんの日程調整と合わせて、このコンサートを成功させるための実践練習「ミニ・コンサート」を行って行きたいと思います。
5月に「置戸生涯学習センター」にて「ミニ・コンサート」の予定を先ほど組んできました。
詳細は4月中旬決定~Koriさんの練習進行度で内容を決めなくてはね!!!
 
これは私にとって何もかもが初挑戦なので、「Project X」なのです。

写真は「置戸生涯学習センターの薪ストーブ」良い感じでしょう~♪

project X 1_e0048582_17282421.jpg

by christy-03 | 2012-02-04 17:28 | Project X
<< 近況報告~ 英語でOKOTO~54~58 >>