人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でokoto~その59~73

英語でokoto~その59~73_e0048582_17575172.jpg

英語でOKOTO・・・・・ずいぶんUPをしていなかった~
そうです~今週の月曜日で73回目~
1月から、ミニコンサート・中学校和楽器授業・幼稚園のおひなまつり・私が所属する団体の春の会~と、大忙しだったのです~
「春の会」も無事終えました~
後は、7月7日のコンサートに向けて進んでいくのみ・・・・
と、言いたいのですが・・・
Koriさん~アメリカに帰国する際にお箏を持ってゆくので、箏のチューニングを覚えたり、楽譜上での手法を覚えたり・・・短期間の間になるべく多くの事をさらに覚えていただかねば・・
メンテナンス・・他、もろもろ・・・
とても間に合わないけど、今はメールもスカイプもあるのでなんとかなるかな?
でも、数えてみると・・・1年5ケ月前に出会い・・・この回数~
ずいぶんと一緒に過ごしたものです。
家族以外で一番ですね~
あと残り、4ケ月と少し・・
「コンサート」の成功と共に楽しい時間を過ごしたいものです~
さて~今回のメインで練習していた曲「鷹」は、箏の二重奏曲で私と二人での演奏でした。
私も、なんとか暗譜でトライ~
上を目指さば、きりがなし・・・なのですが、聞いてくださった方の声は
「一年半あまりであそこまで弾くには、本人の音楽感性と努力もさることながら教える方の根性も大いしたものだ・・・」。
この一言がうれしかった私です。
写真は今回の集合写真です~
Koriさんの着物は今回はお振袖~♪
私、一生懸命着つけました~(*^^)v
by christy-03 | 2012-03-16 17:57 | お稽古日記
<< 四月になってしまいました・・お... どんぐり~で♪ >>