ラストレッスン~英語でOKOTO96~105

 
e0048582_18482572.jpg
昨晩、Koriさんのラストレッスンでした。
置戸を立つのは明日の朝9:30の予定です。
さすがに、昨晩はチューニングや色々、軽い確認事項ばかりでしたが、最後の、最後までお稽古をしました~
滞在、期間2年弱でこの回数はすごいかも???
私は、お稽古を自分からお休みにすることは今まで一度もないので、そのペースにKoriさんも巻き込んでしまいました。
 Koriさんもがんばり屋さんだったしね。
昨晩が、ラストレッスンとは知らないワン達は蒸し暑い中お箏の周りでいつものごとく、くつろいでいました。
これが、普段の様子です・・・クリスティはその前に大騒ぎしているので、頭がぐちゃぐちゃです。
 そして、最後にKoriさんが色紙をプレゼントしてくれました。
私は、明日空港でお別れするときにお手紙を渡そうかな?
「さよなら」のプレゼントは???常日ごろお箏を弾くために必要な細かなもの、私が愛用していたものでKoriさんが欲しがったものなど、プレゼントしていました。
なので、改めてお金を出してプレゼントするのも、気持ちに合わないのです・・・
それで、また普段愛用していたお箏カバーをプレゼントでラストです。
 お箏の小物達は私の分身みたいなものなのでその気持ちをプレゼントしました。
その方が互いにわかり合えるような気がします。
 アメリカ人と日本人、考え方も性格も何もかも違うkoriさんと私ですが、心の中に大切にしたいものやそのあり方は、本当によく似ていました。
 昨晩、置戸の夜は夏の緑の香りに包まれていました。Koriさんはその香りとお別れするのが寂しいといっていました。この緑の香りは置戸だけで、他の町の緑の香りはまた別の香りだと・・・
 私も同じことを思います。こんなことを話せる友人が出来たことを嬉しく思う私でした。
明日はいよいよ、お別れの日ですが素敵な友人がアメリカにいると思えるで寂しくはないかな?
e0048582_18485476.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-07-31 18:49 | つれづれ日記
<< 久々にワンコ日記 コンサートが無事終わりました~ >>