ラストレッスン~英語でOKOTO96~105

 
e0048582_18482572.jpg
昨晩、Koriさんのラストレッスンでした。
置戸を立つのは明日の朝9:30の予定です。
さすがに、昨晩はチューニングや色々、軽い確認事項ばかりでしたが、最後の、最後までお稽古をしました~
滞在、期間2年弱でこの回数はすごいかも???
私は、お稽古を自分からお休みにすることは今まで一度もないので、そのペースにKoriさんも巻き込んでしまいました。
 Koriさんもがんばり屋さんだったしね。
昨晩が、ラストレッスンとは知らないワン達は蒸し暑い中お箏の周りでいつものごとく、くつろいでいました。
これが、普段の様子です・・・クリスティはその前に大騒ぎしているので、頭がぐちゃぐちゃです。
 そして、最後にKoriさんが色紙をプレゼントしてくれました。
私は、明日空港でお別れするときにお手紙を渡そうかな?
「さよなら」のプレゼントは???常日ごろお箏を弾くために必要な細かなもの、私が愛用していたものでKoriさんが欲しがったものなど、プレゼントしていました。
なので、改めてお金を出してプレゼントするのも、気持ちに合わないのです・・・
それで、また普段愛用していたお箏カバーをプレゼントでラストです。
 お箏の小物達は私の分身みたいなものなのでその気持ちをプレゼントしました。
その方が互いにわかり合えるような気がします。
 アメリカ人と日本人、考え方も性格も何もかも違うkoriさんと私ですが、心の中に大切にしたいものやそのあり方は、本当によく似ていました。
 昨晩、置戸の夜は夏の緑の香りに包まれていました。Koriさんはその香りとお別れするのが寂しいといっていました。この緑の香りは置戸だけで、他の町の緑の香りはまた別の香りだと・・・
 私も同じことを思います。こんなことを話せる友人が出来たことを嬉しく思う私でした。
明日はいよいよ、お別れの日ですが素敵な友人がアメリカにいると思えるで寂しくはないかな?
e0048582_18485476.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-07-31 18:49 | つれづれ日記 | Comments(6)
Commented by こうざん at 2012-08-01 02:16 x
仁美先生、ご苦労様でした。Koriさんからの色紙では、あなたのKoriさんのレッスンにかけた思いが充分読み取れますね。日本人に教え導くことさえ大変なのに、今日まで、お忙しい中、よくご指導されましたね。敬意を表します。それが、あの町民始め内外の来場者をを感動させるコンサートにしたのですね。あなたの情熱を大切に、いつか、Koriさんを訪ねて、向こうでお二人のコンサートをしてごらんなさい。多くの人に感動を再び味わっていただけることでしょう。期待しています。
Commented by はなこ at 2012-08-01 16:21 x
こうざん先生、これでひとくぎりです。
Koriさんの色紙にも書いてありましたが、2年前は思いもよらいない今日の日があります。また、数年後には思いもよらない何かが起きるかもしれませんね~毎日、毎日をコツコツやっていきたいです~
Commented by 奈々ママ at 2012-08-01 18:27 x
はなちゃん先生、お疲れさまでした~。
色紙を見るとコリさんの気持ちがよくわかりますね。
っていうより2年でこれだけ書けるようになったコリさんはただものじゃないわね。
良い生徒であり心の触れ合う良き友でも合ったのですね。
きっとコリさんが帰国して日が経つにつれて寂しくなるんでしょうね。
こうざん先生のおっしゃるように、いつかアメリカでコンサート、素敵な夢ができましたね。
Commented by シャンディママ at 2012-08-01 23:27 x
はなちゃん、お疲れ様。
コリさん、ホントに凄いわね。
2年間でこんな色紙もかけて、コンサートの様子も見たけど、とても2年の成果とは思えない上達ぶりね。
はなちゃん先生とこうしてめぐり合えたお陰だわね。
お互いに、色んな意味でとても良い勉強になったようで良かったね。
寂しくなるわね。
Commented by はなこ at 2012-08-02 10:30 x
奈々ママさん
ありががとうございます~
2年間、色々なことをしましたがあっというまでした~
楽しかったです。
彼女もよくやりました。
私が最後にKoriさんに送った言葉は
「Dreams come true」
また、お互いに新しい夢をみて何時かまた、一緒に実現できると楽しいかな?
Commented by はなこ at 2012-08-02 11:35 x
シャンママさん~
いろいろありがとうございました。
短かったけど、中身の濃い時間でした。
2年間・・・けっこう色々なことができるものですね~
この2年間があったのもそれまでの時間があってのことで・・・
めぐり合いの面白さ、不思議さを感じます。
寂しくなるけど?楽しみもできました~(*^^)v
<< 久々にワンコ日記 コンサートが無事終わりました~ >>