久々にワンコ日記

e0048582_13533658.jpg

この一年~ひたすらお箏だった私~(*^^)v
そのなか「歌のレッスン」を始めたり、「みさと笛」を始めたり、いろいろです。
歌と笛は,気管支があまり丈夫でないので敬遠していたのです。
でも、歌が素敵に歌えたら楽しいし、笛は本当は最も好きな楽器だったので~
初めてしまいました~
時折、笛の先生に見てもらいながらマイペースな練習です♪

ワンコ達は・・・とくに、クリスティからは練習を始めると煩いと怒られますが・・
クリスティはお箏が好きなようです~

ミミたんは13歳、クリスティも8歳になりました。
特にミミたん~先代ミミたんが12歳で亡くなったこともあり、ドキドキの今日この頃です。
寝ている時間が長くなってきたこと、白内障、耳が少し遠くなってきたことが感じられますが、体力、食欲は元気はな丸印なので安心しています~
e0048582_13542577.jpg


クリスティは相変わらずです。
Koriさんがいなくなってクリスティとミミたんはお箏と歌をうっとり聴きほれる時間は無くなってしまいました。しかし・・・6月から可愛いらしいお弟子さんが一人お稽古に来るようになりました。
 お稽古を早く終わらして、ミミたんとクリスティと遊ぶのが楽しみなようです^^;

さて~写真は今のクリスティと同じ年の頃のミミたん・・・ミミたん・・美しい???
e0048582_13535930.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-08-04 13:54 | ワンコ | Comments(7)
Commented by サリーママ at 2012-08-04 22:22 x
クリスティ、さらさらふわふわでとっても可愛いわね§^。^§
下は8歳のミミたんなのね・・とっても優雅で可愛いわね§^。^§
はなちゃんの可愛いお弟子さんはミミたんとクリスティと遊ぶのもお稽古の内なのね(笑)
きっとお稽古の日が待ち遠しく思っているかもね(笑)
Commented by ラムママ at 2012-08-05 14:37 x
今日は〜
コチラは熱帯地方です〜ちょっと外へでると滝汗

クリスティちゃんとミミたん
同じポーズなので、似てますね〜

歌のレッスン」を始めたり、「みさと笛」を始めたり
忙しいのに、がんばってるわね〜
そして、かわいいお弟子さん〜2人も協力してるのね♪
Commented by はなこ at 2012-08-05 17:43 x
サリーママさん、可愛い弟子長く続けほしいので、飴と愛のムチとワンコの総動員です。クリスティ、ワンコ人生で一番充実している年齢かも?磨いてあげないと!
Commented by はなこ at 2012-08-05 17:43 x
サリーママさん、可愛い弟子長く続けほしいので、飴と愛のムチとワンコの総動員です。クリスティ、ワンコ人生で一番充実している年齢かも?磨いてあげないと!
Commented by はなこ at 2012-08-05 17:48 x
ラムママさん、こちらは気温はさほどでもないのですが、湿度は高いです。いろいろ、始めてしまいました。ミミたん、このころが一番、姿はかわいいかな?
Commented by 奈々ママ at 2012-08-07 18:21 x
こうやって見るとミミたんとクリスティ、雰囲気が似てるみたいね。
長い間一緒に暮らしてるんですものね。
はなちゃんのお稽古のアシスタントもしてくれて良い子たちね~。
昔まりがピアノを習っていた先生のお家にラブちゃんがいて
お稽古が終わってその子と遊ぶのを楽しみにしてたのを思い出しました。
はなこっち先生なかなか良いアイディアね。
Commented by はなこ at 2012-08-08 15:48 x
奈々ママさん~生で見ると性格の違いもあって全然似ていなのですが?写真の表情はにているから不思議です。
お稽古のアシスタント~なくては、ならない存在かも??
子供さんなので、あの手この手です~
まりちゃんもそうだったのですか???
やはり、何かしらご褒美がないとね・・・・大人もやる気が起きない???ワンズも喜んでいるのでよいかな???
<< ミミたん ラストレッスン~英語でOKOT... >>