久々に・・

e0048582_16245346.jpg

久しぶりのブログの更新です~
10月、11月は~
「芸術の秋」だけに多忙でした~
10月には町の「ハロウィン」のイベントにお箏の弟子の里菜ちゃんと置戸中学校リコーダー部OBの現在高校一年生の郁ちゃん~と参加しました。
里菜ちゃんはお箏で郁ちゃんはリコーダーでの参加です。
 郁ちゃんは高校の通学時間の問題から吹奏楽部で活動することは難しく、でも何か音楽を続けたいとの思いからの参加です。素敵なリコーダーの音色を聴かせてくれます~
「ハロウィン」でも子供たちからたくさんのアンコールをもらいました。
来年のイベントにもお誘いする予定です。
可愛い子供たちに囲まれて楽しい音楽のひと時を過ごせた10月でした。

 11月は波乱の11月でした。3日の町の文化祭は里菜ちゃんと他の先生が教えている菜花ちゃんを連れての参加でした。二人は地元の小学校に通う4年生・・
 緊張の文化祭でしたが二人そろって「さくら、さくら」を上手に弾けました。私は我が町内の「和太鼓奏者」YASUKEさんと篠笛での参加でした・・初舞台・ 緊張の文化祭でしたが二人そろって「さくら、さくら」を上手に弾けました。私は我が町内の「和太鼓奏者」YASUKEさんと篠笛での参加でした・・初舞台・結果は散々でしたが、次回に向けて練習あるのみです。
 同日3日午後から北見市で行われた子供の「和楽器スクール」の成果発表会に参加しました・・・来年も同じく日程が重なって言います(^_^;)
 翌週、11月11日は、わたくしが所属する社中の「秋の発表会」でした。
そして・・・またしても同日、置戸小学校の学芸会でした。発表を見にゆくことはできませんでしたが、4年生発表で「こきりこ」「黒田節」「竹田の子守唄」をお箏とリコーダーその他打楽器を入れての発表がありました。なかなか良い出来のようでした♪

で・・・その、さなかワンコ達は・・・カイカイ病にかかり、フードなのか?シャンプーなのか、病院に通っていました。ミミたんは高齢なこともあり再検査などしておりましたが、クリスティは原因が突き止められず、シャンプーで皮膚の状態は改善されるも、原因が分からず・・・・で、先日やっと判明したのが!!!!
なんと、「疥癬」だった~~~!!!!一週間おきに2度調べたのに~~ダニは見つからず・・3度目で・・思い出すのも気持ち悪い・・卵とダニが・・・ひぇ~~
 注射を1本とお薬ですっかり症状は治まったけど~・・・明日は2ワンと病院です~
「疥癬」治療はあと2週間あるのです~完治後経過報告をかねて・・・
カイカイにはすぐ気がついたのに・・・ダニ~~が検査で見つからなかったのでひどい目にあった2ワン~です。
 カイカイ発症はミミたんより後なのにバリバリ掻くので、身の安全の為取り付けられているカラー・・・フラッシュ為・・変な写真になっています(^_^;)
e0048582_1625131.jpg

[PR]
by christy-03 | 2012-11-30 16:25 | つれづれ日記
<< またまた、久々です 9月は~ >>