冬眠・・・・

雪が降りました~
春まで解けることのない根雪が降りました~
はなこっちの外のお花畑は、これでもうおしまい~
やりかけたことも、やり残したこともあるけれど、道具を物置にしまって春までお休みです~
はなこっちは・・・・・11月月末が近づき何かと気ぜわしい~
なんとなく、PCに落ち着いて向かえない今日この頃です~
家の中で冬の花が咲き始めています~
写真だけでも貼って更新しようかな~
と・・・思いつつ時間が~

雪景色~ウチの直ぐ裏だけど・・・・
e0048582_2333672.jpg

[PR]
by christy-03 | 2005-11-23 11:13 | Comments(19)
Commented by たーぼのははです at 2005-11-23 20:32 x
雪国には、雪国ならではの準備があるのね。
我が家の裏の工事もやっと済みました。ほっとしてます。
はなこちゃんもがんばってるから私もがんばるね。
ぁ、ブログは写真が晴れないんだったよね。
残念、だわあ。
Commented by die_zauberflote at 2005-11-23 21:36
うわぁ、もう根雪なんですね。
関東で寒い寒いって言ってたらバチあたるかなぁ。
でも、家の中のお花もいいよね。写真楽しみにしていまーす。
Commented by 奈々ママ at 2005-11-23 23:42 x
わぁ~、ほんとに雪なのね。
東京は昼間ならまだ暖かくてコートも要らないくらいよ。
今から4月くらいまでなが~い冬なのね。
春が待ち遠しいわね~。
でも寒くて長い冬があるから春が来る喜びが大きいのかも。
ミミたん、手術がんばってね。
Commented by はなこ at 2005-11-23 23:45 x
たーぼのははさま~ご無沙汰しています~
徘徊は、毎日しているのですが・・・・
もう、年末気分で落ち着きません~
家はJAF(ロードサービス)の委託の仕事もしているので、雪が降ると落ち着かなくなります~いまも、弟がお仕事に出て行きました・・・
かえってくるまで、眠れないわ・・・・
Commented by はなこ at 2005-11-23 23:47 x
floteさん~こんばんは~
根雪です~すこし寒さが厳しくなってきました~
寒さは、まだまだ序の口ですが、はなこっちにとっては関東のカラッ風の方がきついです~
Commented by はなこ at 2005-11-23 23:50 x
奈々ママさん~長い冬です~
会社が除雪の仕事とロードサービスの仕事をするようになってから、雪が降り始めると、お仕事と休みの切り替えが難しくなってきました~
自営業の悲しさです~
お花~来年はどうしようかな~♪
Commented by サリーママ at 2005-11-24 00:03 x
はなちゃん、このきれいな雪景色がお家のすぐ裏なの・・?
とってもきれいね~・・これもがもうすぐ真っ白の銀世界になるのね・・。
でも雪国の冬は寒さが厳しいけど・・反面お部屋の中は本当に暖かで温室みたいよね~(*^。^*)

こう言う写真にはとっても懐かしさを感じて、ちょっと胸キュンになるのよね~(*^。^*)
Commented by はなこ at 2005-11-24 00:09 x
サリーママさん~こんばんは~
本当に直ぐ真裏です~
雪が降った朝は、この景色です~
でも、日が当たると木の枝に積もった雪が落ちてしまうので、午前中だけの景色です~

家の中は暖かいです~でも、一番の特等席はワンコ用になっています~

サリーママさんは北国のお生まれですものね~
はなこっちの町のある集落の地名は秋田と言います~
秋田県から移り住んだ方が多いからなのです~
その地区に住んでいる方達の言葉は、秋田なまりの素朴であたたかみのあるイントネーションです~♪
Commented by ももまま at 2005-11-24 13:36 x
はなちゃん~いよいよ北海道の冬が始まるのね、~
見てる私達には「素敵~!」なんて思うけど生活は大変だろうと思うわ、ガンバね。
ミミたん、いよいよね、まだ若いし回復も早いと思うわ~

今日はお祭りも済んで、気が緩んだのか眠たくて。。。
Commented by はなこ at 2005-11-24 18:52 x
ももままさん~冬ですよ~
寒いのです~布団を敷く場所も移動です~
ワンコと家の中の特等席争いをしています~
はなこっちの勝ち目はないけど・・・・
Commented by ごんまま at 2005-11-24 22:38 x
はなちゃん ファイト! いよいよ一万円が降ってくる季節になったのね
裏庭の雪 覚えているわ! 以前にも確か貼ってくれてたよね
さすが北海道~って感動したのを覚えています
その時の写真でビビビッてきたのよ~

北海道は本格的な冬の到来ですね
その雪が解ける頃は(^^)です 楽しみ~♪
質問!北海道はジャガイモが最高に美味しいですが サツマイモとか
里芋とか採れるの?
Commented by はなこ at 2005-11-25 14:07 x
ごんままさん~こんにちは~
諭吉~~~ざくざく降って欲しいけど、道政と町政が厳しいから~
うううっ~~~~なのです~
ちびちび小遣い稼ぎ程度です~

きれいなパウダースノーが今朝も、降りました~
雪降る北海道へ・・・・いらっしゃい~
と、言いたいけれど・・・・寒さに耐えきれないかも~
九州よりまだ寒い東京に住んでいた方が、おっしゃっていました~
自然に涙がでるほと寒い!!!

答え~サツマイモ、里芋はこの辺の産地名はスーパーで見たことがないです~一般家庭でも作りません~
Commented by die_zauberflote at 2005-11-25 20:24
写真アップされたのですね。絵はがきみたいにきれい!
確かに関東は風が強いですよね。大阪に比べると、といつも思います。
Commented by シャンディママ at 2005-11-26 12:28 x
はなちゃん、とっても綺麗だわ。
やっぱり北海道の自然はいいな~。
Commented by ラムママ at 2005-11-26 13:51 x
自然の偉大さに、圧倒されそうです。
ウチの周りは、家々で、ごちゃごちゃしてます。
今日は、暖房をつけていなくても、だいじょうぶです。
といっても、ウチのラムちゃんは、父母の家のこたつの中・・・
春夏秋冬といっても、こんなに違うのですね〜
ミミたんの手術の成功と無事、祈っています。
Commented by はなこ at 2005-11-28 23:09 x
floteさん~遅くなりまして~
きれいでしょう~でも、きれいなところだけ部分カットなのです^
Commented by はなこ at 2005-11-28 23:10 x
シャンママさん~やっぱり、よいでしょう~
でも、寒いわ~
Commented by はなこ at 2005-11-28 23:11 x
ラムママさん~ありがとう~ミミたんはきっと大丈夫!!!
クリスティは?床暖の上がお気に入りの場所となっております~
Commented at 2005-12-02 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ちょうちょ~♪ 椎茸 >>