またまた、久々です

新年明けて・・・明日は節分です。
今日はなぜかプラスの気温、雪が解けて日差しも温かです。
ミミたんとクリスティは去年、ひどい目にあった疥癬も無事治癒し元気いっぱいです。
私はその間・・・掃除、ワン2の入浴、掃除、病院、洗濯・・・ワン2の入浴とかけずり回っていました。
そして、お箏では講習会に出かけたり色々と気ぜわしくしておりました。
また、大人のお弟子さんが一人増えました(*^^)v
お箏は初心者さんですが以前大正琴の経験があるので上達も早いです。
私も基礎からゆっくりやり直すよい機会になり、教えている私自身がお勉強になります。
Koriさんもアメリカで学業に励んでおります。何時か二人でまた一緒にお箏を弾くを互いに楽しみにしています。

さてこの写真・・クリスティ、疥癬で耳をカイカイしすぎて毛が半分以上抜けて地肌になったのですが、毛がやっと生えてきました。

e0048582_13541290.jpg
 

ミミたんは先に症状が出ていたのに・・・見た目にはほとんど無傷・・
性格の違いでしょうか???

e0048582_13543583.jpg

 
e0048582_1465317.jpg


こうしてミミたんの写真を写すと仲間外れは嫌だと、すぐそばにきます。

e0048582_13555158.jpg


ミミたんがお昼寝タイムのためこっそり姿を隠します。

e0048582_13561092.jpg


気がつかずにおもちゃで遊ぶクリスティ

e0048582_13563128.jpg


気がついて探します。

e0048582_1441466.jpg


ミミたんをみつけると吠えまくって居間に連れ戻します。

e0048582_1443655.jpg


クリスティのすきを見つけて隠れるミミたん。

e0048582_145617.jpg


連れ戻すクリスティ・・・
クリスティのお昼寝タイムがくるまで延々繰り返される日常の出来事でした。
[PR]
by christy-03 | 2013-02-02 14:05 | つれづれ日記 | Comments(8)
Commented by シャンディママ at 2013-02-02 17:01 x
二人ともカイカイが治って良かったね。
クリスティが掻きまくるのは想像が付くわ。
二人の様子も我が家と同じだから、これ又想像がついて面白い。
(^^)
相変わらず甘えん坊の久しぶりのクリスティが見られて良かった。
忙しいのは相変わらずのようだけど、たまにはUPして又様子を見せてね。
お弟子さんが又出来たのね、頑張って。
Commented by はなこ at 2013-02-02 17:15 x
シャンママさん~ほんと、治ってよかったです。疥癬の注射は体に着いた疥癬の幼虫を3週間殺せる力があるだけにかなり強いものようです。ほんとにまれなことらしいのですがショク死してしまったワンちゃんもいたとか・・・普通は2~3クール注射を打って完治するらしいのですが・・・なんとか1クールで完治することができました~掃除・洗濯お風呂・忙しかったです。
甘えん坊のクリスティは治療中はさらにあまえん坊で、ミミたんとふたりで私にべったり・・もちろん私もカイカイになりました
^^;
主人と義父・かいじゅうさんもカイカイになりました^^;
主人が一番重傷だったかも???
Commented by ラムママ at 2013-02-03 09:41 x
おはよう〜♪
葉書、ありがとう〜どうもです〜

カイカイ、見てるのって辛いですよね〜
そうね〜洗濯、掃除もしなくては、撲滅出来ないしね〜
お疲れさまです〜

2人の日常生活の写真が〜面白いわね〜

はなちゃん先生〜お弟子さんが増えて
益々急がしいわね〜ファイト〜
Commented by 奈々ママ at 2013-02-03 17:50 x
二人ともカイカイで大忙しだったのね。
疥癬って治療がそんなに大変なのね。
罹らないように気をつけなくっちゃ。

クリスティ面白いわね。
でもお付き合いさせられるミミたんはえらく迷惑なのね。
我が家も妹が欲しいけど、奈々が心配でなかなか踏み切れません。

お箏の生徒さん、有望な生徒さんで先生としても楽しみね。
時々ははなちゃんの暮らしぶりをアップしてね。
Commented by はなこ at 2013-02-03 21:22 x
ラムママさん、今晩は!基本的なことだけど大変でした。発症したのはミミたんが先なのに、カイカイを激しくしたせいでクリステイ!なんとかワンクールで卒業できてよかった
Commented by はなこ at 2013-02-03 21:28 x
奈々ママさん、撲滅は基本的なことだけど。2ワンなので大変でした。ミミたん、これでも時々怒ります!2ワンは楽しいけれど、色々考えることも!私は、クリスティが一人なったときの事が心配です。
Commented by サリーママ at 2013-02-05 21:18 x
ミミたん、クリスティに家族皆も無事にカイカイにサヨナラ出来て良かったですね。
クリスティはミミたんが頼りなのね。
ミミたんも妹が可愛いから我慢してお付き合いね・・本当に良いお姉さんだわ(*^_^*)
お箏のお弟子さんが増えて益々遣り甲斐があるわね・・ガンバッテクダサイネ。
Commented by はなこ at 2013-02-06 15:28 x
サリーママさん~
なんとか短期間でさよならできました。
クリスティはミミたんがいないど駄目なようです。
ミミたん・・・可愛いからというか、相手をしてあげないと何時までも騒いでいるし。。。ね。
お弟子さん~増えて楽しいですよ~2人だけどね♪
<< ミミたん 久々に・・ >>