金のなる木

今日から、はなこっちは月末、月初めモードに突入です。
あ~大忙し・・・・?と思ったら意外に暇な一日となってしまいました。
明日が思いやられる・・・・・などと思いながら、PCの中身の整理やら、バックUPと取ったりしていました。このノートPCちゃんも4年目に突入です。何時、壊れても不思議ではありません。
気が付くと・・・・なんと、2年もバックUPを取っていなかった・・・・・
写真は溜まり放題!!!!
ブログネタの下書きもゴチャゴチャになっているし・・・・
唯一まともなのはお仕事で使っている部分ぐらいでした・・・・
とりあえず、今日は写真のバックUPに専念しました。
おかげて、お宝写真も発見するとができました。V(*’-^*)bぶいっ♪

さて、明日からは本当に忙しくなりそうです。
張り切ってお仕事しなきゃなの~♪

通称~金のなる木~に花が咲きました。
12月の初めから咲き続けています~金のなる木に花が咲いても、家には落ちてこないわ~
と、ぼやくはなこっちですが。
ま~お金があるばかりに気がつけない幸せもあるかも????
と、思う今日この頃です。

e0048582_17343719.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-25 17:32 | つれづれ日記 | Comments(12)
Commented by ラムママ at 2006-01-25 20:44 x
こんばんは!
ゆっくりできて、1日得した気分ですね!
金のなる木・・・父母のところにもあるのですが、
細々として、いつも母が、
これではやっぱりお金は入ってこないわね〜
と嘆いています。
はなこっちさんの方が、全然立派♪♪♪
Commented by kenmama at 2006-01-25 21:02 x
お金のなる木のお花って初めてみたわ。
こんなに満開できっとそのうちお金もどっさりと入ってきそうだわね~♪
Commented by 奈々ママ at 2006-01-26 08:19 x
はなちゃん、久しぶりにお暇だったのね。
でも、今日からは忙しいのね。、(*≧m≦*)
金のなる木、我が家にも金のなる木があったんだけど枯れちゃったのよね。
お金が貯まらないのはそのせいだったのね~。
はなちゃん、今にお金がいっぱい入ってくるかもね~。いいにゃ!
Commented by たーぼのはは at 2006-01-26 08:26 x
この写真保存させてください。初めて見させていただいたわぁ。
すごいねえ。真っ白なお花なのね。
感動した朝よん。おかげでコーヒーもおいしいです。ありがとう。

バックアップ、うぅ、頭が痛い問題よん。
私もしなくちゃ。
その前に味噌と戦うわぁ。
Commented by はなこ at 2006-01-26 15:28 x
ラムママさん~この金のなる木は3年前ほどに知人から、頂いたものなのです~でも、花の咲いているものを頂いて毎年冬に花を咲かせてくれます~
白くて可愛いらしいはなでしょう~
これだけ満開の花をさかせてくれも、お金は落ちてこないわ。。。。。
Commented by はなこ at 2006-01-26 15:31 x
ケンママさん~ようこそいらっしゃませ~
私もこの木で、初めて花をみました。
とても、可愛いお花なのですが香りはしないのです~
お金~~~~?貯まらないわ・・・・
Commented by はなこ at 2006-01-26 15:36 x
奈々ママさん~仕事はね、自宅自営業だから拘束時間が長いだけで、割と暇な時があるのです。
朝夕は忙しいけど、今時間とか・・・
のんびり、やってきましたが・・・いま、忙しい波が押し寄せてきました。
昨日は偶然、友達と時間があって晩ご飯できましが・・・・
今日も、夜用事が・・・・明日の晩も・・・明後日は映画を見たかったのに姪のお琴のレッスンが・・・日曜日は、お琴・・・・・
なんだかです~でも、のんびりゆくわ~♪
金のなる木に花が咲くと、うれしい~♪
Commented by はなこ at 2006-01-26 15:39 x
た~ぼははさま~そんな~こんなちゃちな写真を保存していただけるなんて~うれしいです~
PCのバックUP本当に気がつくと溜まり放題にたまっていました。
Cドライブもお片付けしないと危険な領域に入っていました~
あ~~~CD買ってこなきゃ~
Commented by サリーママ at 2006-01-27 00:21 x
はなちゃん、我が家にも立派な金のなる木があるのよ~でも一度も花が咲いたこと無いの・・ある人が雄の木は咲かないのよ~って言っていたんだけど・・そうなのかな~?
バックアップ・・気が遠くなりそうね(笑)
Commented by はなこ at 2006-01-27 11:52 x
サリーママさん~私の家に昔からある金のなる木は花を咲かせたことがありません~いただいだこの木は子供も花を咲かせています。
やっぱり、雌雄があるのでしょうか?
こんど、調べてみますね~。
バックUP・・・・半年分残して断念しています。
Commented by ももまま at 2006-01-27 18:12 x
はなちゃん、日が長くなってね、さっきまで外が明るかったの。
そっちはしばれてるぅ~?
こっちは今日は少し暖かったの、早く春が待ち遠しいわね。

クイズ、折角なのに、残念だったわ、ごめんね、、、

かねのなる木、すごいお花の数じゃん!きっと舞い込んでくるかもよ!
Commented by はなこ at 2006-01-28 11:07 x
ももままさん~こんにちは~♪
日・・・けっこう長くなってきました。最近はシバレもすこしは緩いかも・・・
といっても、マイナス20とマイナス15前後の差なので暖房費には還元されないかも~クイズ!!!!惜しかったわ~次回がんばります!!
でも、あと1ヶ月もしたらそろそろ、家の中で蒔く種~買わなくちゃなの~

今、保温器が欲しかったりして~
金のなる木に咲いた花の数だけ諭吉が降ってこないかな~
<< 春の準備~♪ ゆったりとした時間~♪ >>