ブログ再開です。

花こっちの夢見る花園~
ブログを表題が実現に近づいて来ているのに、ブログを書かないなんてね~
お庭は南向きです。
花園予定敷地は
東西に細長く1.5m幅で20m
ここには球根や無くしたくない宿根草、二年草、球根の花を植える予定です。
壁際には一列頂いた芍薬を一列15mに渡って植えたので3~4年後が楽しみです。
芍薬の合間にはジギタリスなどの背の高い植物とツルバラやクレマチスを配置したいと思っています。
今までどちらかというと狭い敷地のお庭を創造していたので持て余し気味です。

車を置いているあたりは芝生の予定。
ゆっくり構想を立てた場合は3年後がベストですが、
13歳のクリスティの事を考えると早に越したことはない。

家はワンコのためのお庭なので完全無農薬なのでうっかりすると草が元気に育ちます。

e0048582_06194071.jpg

アゲハ蝶の幼虫に一夜にしてパセリを壊滅させられました。

e0048582_06194309.jpg
私はパセリが無くても生きてゆけるけど
幼虫は困るかなと捕獲ぜずにいたら
パセリを壊滅させたあと移動を開始していました。
e0048582_06194514.jpg
クリスティは、暑くても1日2~3時間事務所に出勤しています。
エアコンがないのに最初は椅子の上、飽きるとおひざ上です。

クンクン騒がれるので、そのほうが仕事がはかどります。
彼女はいつでもマイペース♪


[PR]
by christy-03 | 2017-08-23 14:27 | つれづれ日記 | Comments(0)
<< クリスティ復活 最新のクリスティ >>