一月も終わり~♪番外編

 お正月~明けると共に雪が降り、ドタバタと始まった新年~
新年と去年の区別もつかず、始まった今年でした。
このままでは、去年よりハードな事に!!!なってしまうかも?
と、思いなおしスローライフ~♪
ゆっくり、のんびりをもっとうに一月の半分を過ごしてみました。
愛犬との時間を楽しみ、花のカタログを眺め、寝る前のPC~
そして、週末は友人達と楽しくおしゃべり~♪
たった2週間なのに有意義な時間を過ごせました。
 そして、思ったことは私の周りにいる方々への感謝です~
PCの友人、身近な友人、そして色々な人に感謝です~
なんと、書いてよいのか分かりませんが、ゆっくり、のんびりすることで、急ぐばかりにいままで見過ごしてことをじっくり見ることができました。
そうしたら~私の周りにいるすべての人々に
「ありがとう~♪」
と、言いたくなってしまったはなこっちなのです~♪

このブログは、お花ブログだけどはなこっちの「秘密の花園」でもあるので、時々独り言を言うかもしれにけど、気にしないでくださいませ~
写真は、我が家の愛犬~クリスティ~
癒されるだしょ~この寝相!!!
e0048582_23573633.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-01-31 23:57 | Comments(14)
Commented by ラムママ at 2006-02-01 09:53 x
おはようございます!
この、ヘソ天の姿を見ると、
本当、平和を感じますよね〜
癒されます〜
クリスティちゃん、ってお腹きれいですね〜
ラムは、まだらのお腹です・・・でべそでもないわね。
オモチャ抱えては、ラムも一緒ですよ〜
Commented by はなこ at 2006-02-01 16:24 x
ラムママさん~こんにちは~
ワンのへそ天~平和を感じます。
ワンが安心してへそ天をしている姿はやはり家の中が平和だからかな??
クリスティのお腹・・・・実は隠された秘密が・・・・そのうちにね~♪
ラムちゃんもオモチャを抱えて眠るのね~同じ♪
Commented by ごんまま at 2006-02-01 20:04 x
はなちゃんお久しぶりです
私も年が変わったとたんに忙しくなってドタバタ生活を送ってました
昨日 今日とやっと休み取れたとたんにインフルエンザ! 
こんな毎日を過ごしてるけど 愛犬のへそ天ポーズに癒されます
クリスティちゃん はなちゃんのそばで安心しきってるのね~
Commented by はなこ at 2006-02-02 00:26 x
ごんままさん~ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
心配してました~~お仕事忙しいのかな????
風邪引いてないのかな???大丈夫かなって???
インフルエンザの洗礼を受けてしまったのですね。
お大事に~はなこっちは、まだまだ大丈夫です~
今日は、比較的暇な日でした。
去年の予定表をぼんやり眺めていたら・・・・
2月の7日以降~GWまで特急列車並みに忙しかったみたい~
う~~~がんばるじょ~今日の我が家の愛犬は足元でユタンポしています~
Commented by ケンママ at 2006-02-02 10:21 x
「秘密の花園」。。。。わくわくする響きだわね。。。
クリちゃんの毛がピカピカ光ってるね~♪
わんこのへそ天見るとなぜか平和を感じるよね~。(笑)
話は変わるけど。。。
うちのカランコエ、この間たった一日降った雪で凍傷になってしまいました。。。。。。東京の人はたった一日雪が降っただけですべって転んで
けが人続出。。。北国の人から見たらおかしいだろうね。。。
Commented by サリーママ at 2006-02-02 14:06 x
はなちゃん・・そうそう時々立ち止まってあちこち見回してみるのも良いよね。
それにしてもクリスティ・・高級ウールの塊(笑)しばらく見てから足やら頭やら確認でした(笑)
Commented by はなこ at 2006-02-02 19:27 x
ケンママさん~こんばんは~
本当は、「はなこっちの秘密の花園」にしよかと、思ったのだけど、怪しいブログと勘違いされそうなので、やめたのでした~
ワンコのこんな姿~大好きなのです~
カランコエ・・・残念なことになりましたね。
でも、東京の雪は北海道の雪と違い湿っているので、重たいし、すべりかすいのです。
逆に、北海道に地震が来たり、大雨がふると大変なことになるんですよ~
Commented by はなこ at 2006-02-02 19:46 x
サリーママさん~のんびりライフもどうやら、終わりを告げそうです~
・・・・少し、また忙しくなってきたかも・・・・まだ、仕事中だったりして・・・
日曜日は、ハードなお琴の練習があるので、土曜の晩はゆっりしたいな~・・・・って、思っていたりして~
クリスティ、可愛いでしょう~この姿のまま布団の中にもぐっているときも・・・信じられないけど・・・
Commented by 奈々ママ at 2006-02-03 08:47 x
はなちゃ~ん、奈々ママもお習字ほっぽり投げてたんだけど、優しいお友達のおかげで無事復帰しました~。
約2ヶ月、離れてたおかげで新鮮な気持ちで向かい合えました。
で、3日で作品書き上げてしまったの~。
きっと落選だわ~。でもいいの。楽しんで書いたからね~。
はなちゃん、時々立ち止まることも大事よね~。
Commented by ももまま at 2006-02-03 13:08 x
こんにちは~
今はお日様ががんがん照っててお部屋の中ではとっても暖かいのよ、予報ではかなりの寒気が来るって、積もるのかなァ、、、

請求書も済ませ一段落よ、でも帳簿も貯まってるし、申告の準備もしなきゃだわ、、、
はなちゃんは済ませたァ~?

Commented by はなこ at 2006-02-04 09:11 x
奈々ママさん~一日遅れのおはようございます。
お習字~復帰したのですね~
はなこっちは、ぼちぼち忙しくなってきました。
お~奈々ママさん~
エネルギーの充電もばっちりですね。
もう、2月ねのです。逃げる二月に去る三月・・・
そろそろ、立ち止まれなくなりました。
時間よとまれ!!!
Commented by はなこ at 2006-02-04 09:15 x
ももままさん~節分を過ぎ今日は立春暦の上では春です。
気のせいか、日差しも少し柔らかく春を感じます。
でも、気温は氷点下・・・
お花カタログ~そろそろ本格的に見ています。
来週あたり注文しなきゃ~
はなこっち~帳簿はOK~申告書・・・名前だけ書いただけ。
後は~諭吉~~~全然降らない!!!」どうして???なの
Commented by たーぼのはは at 2006-02-04 09:20 x
はなこちゃんおいうとおり。
少々冷たい風が吹いても気分は春が来た感じがするのが節分よね。
寒さに負けずに春を感じて、楽しもうね。
Commented by はなこ at 2006-02-04 15:28 x
ははさま~今日は立春~鋭気を養い、GWまでの今年の一区切り、がんばりま~~す!!!
と、スタートラインの日でもあります。
来週から、仕事、お琴、お花とがんばるわ~
そして、たまには友人とののんびりお茶を楽しもうかしら~♪
<< 立春 春の準備~♪ >>