立春

今日は、2月4日立春です。
まだまだ、寒さ厳しい北海道ですが日差しに春を感じてしまった今日のはなこっちです。
最近不思議に思うことが一つあります。
年末、新年は世の中が西洋暦で動いているので、仕事の関係上西洋暦で物を考えていきます。
でも?どうやら、はなこっちの頭の中は旧暦で動いているみたい???
旧暦、1月29日旧正月、2月3日節分、そして今日の立春~
はなこっちの新年が始まりました。
2月8日ことはじめを過ぎるころには、猛烈なスピードで毎日が過ぎて行くことでしょう。
GWとお盆の小休憩を挟み、気がついたらまた年末が・・・・
今年も、そんな1年を過ごしそうな予感が・・・
(お花の種・・・たくさん買っちゃったし!!!!)
でも、また一月には11ヶ月がんばった分ゆっくり過ごして~
また、一年~♪
去年がそうだったように、今年も、予想もしなかった事が起きるかもしれません~
でも、楽しみながら、苦しみながら、彩り鮮やかにやっていきたいです~
まるで~「はなこっちの花園」のようにね~♪
e0048582_2316148.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-02-04 19:22 | Comments(14)
Commented by ごんまま at 2006-02-04 23:08 x
マイペースって言葉 私は最近好きになりました
以前はあまり良いイメージが無かったような気がするんだけど・・・・
それが最近好きな言葉になったのです
きっと忙しい毎日に振り回されて大切な時間を無駄に使いたくなくなった
からなのかもしれません(^^)
Commented by はなこ at 2006-02-04 23:24 x
ごんままさん~こんばんは~、私もマイペース大好きです~。
ただ、はなこっちの場合・・・気が付いたら猛スピードで生きるのがマイペースになってしまっているのです。
だから、スローダウン~
私も自然に加速される時間に振り回され、子供の頃に持っていたキラキラを失ってきました。
あ~今、思いついたのだけど・・・
ブログ名~変更します~
「はなこっちの夢見る花園」・・・「秘密」より怪しくないだしょう~
v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by チャーリーママ at 2006-02-04 23:58 x
はなちゃん~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お琴の練習大変ですねぇ~。
はなちゃんは人より優れた物をお持ちだから、それに向かって頑張っていけますよねヽ(^o^)丿
でもね気を抜くのも大切よね。
頑張ってばかりいたらお顔が厳しくなって行くからね。
その点はなちゃんは上手に自分をコントロールしてるわね。

♪は~るよ来い♪は~やく来い♪
一杯の花園を待ってます(^。^)
Commented by チャーリーママ at 2006-02-05 00:02 x
はなちゃん~~
いまねここの帰りにももままさんのところの日記を覗いたら
私と同じ歌が書いてあったのよ。
みんな春を待っているのねぇ~~びっくりしたからまた来ちゃった。
おやすみなさいね。
Commented by ごんまま at 2006-02-05 00:05 x
秘密じゃ無いんだ~  (><)
「夢見る」・・・は~い 一緒に楽しい夢見ましょうよ! 本来のんびり屋さんなので忙しいのは苦手!牛ですから~年齢ばれちゃった?      
写真の前に入れちゃったから再び登場してみました
私も今年は種で頑張ってみるよ 昨年の種が成功の兆しです
Commented by はなこ at 2006-02-05 00:20 x
チャーリーママさん~こんばんは~
チャーリーママさん~はなこっち。。。何も無いです~
煩悩に振り回され・・無力さと、不甲斐なさ色々です~
お箏は好きだけど、努力は気分しだいだし・・・・・
時たま大好きなお花を半殺しにするし~気まま人間です~

はなこっちも、さっきももさんとこ見てきました~
そうしたら、チャーリーママさんが~♪
「はーるよ来い~は~やく来い♪」
待ちどうしい春です。

チャーリーママさん~北海道より早い春~楽しみに覗いています♪
Commented by はなこ at 2006-02-05 00:24 x
ごんままさん~いらっしやいませ~
何度でもお待ちしていますよ~はなこっちは鶏ですからお話大好き~♪朝は苦手だけど・・・

「夢見る」なのです。いわれは次回の日記に書こうかな~♪
「夢見る少女」のはなこっちでした。20年前はね~あっ~また年がばれる~~
Commented by はなこ at 2006-02-05 00:30 x
おっと~ごんままさん~種~がんばってくださいませ~
大変だけど、成長する姿を眺める楽しみ~花開いたときのうれしさ~
も~~安価で楽しみ100倍です。
Commented by たーぼのはは at 2006-02-07 09:55 x
昨日も雪が降る大阪ですが、立春過ぎると気分的に春なのよね。
凍り交じりの雪も、どことなく湿気てて、降り積もらないの。
私も旧暦で生きてるところがあるわ。
ぼちぼち春をまとうね。
Commented by はなこ at 2006-02-08 00:24 x
ははさま~そちらは今年は随分雪がふりますね~
北海道~東の方はここ一ヶ月さっぱりです~
楽できたけど。。。そろそろ降ってもらわないと、会社がまずいわ~
旧暦~はなこっちはなじむのです~
春もぼちぼち~のんびりね~♪
Commented at 2006-02-08 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなこ at 2006-02-09 01:27 x
ありがとうございます~
明日の晩、ゆっくりメルメルします~
Commented by ラムママ at 2006-02-10 15:49 x
今、ネネさんに住所きいて、送りました。
ホッとしました。
あとは無事、シーパンダが着きますように!
Commented by はなこ at 2006-02-10 20:58 x
ラムママさん~ありがとうございます~
後で??近日中にメルメルします~
届くのを楽しみに待っています~♪
<< はなこっち物語~ 一月も終わり~♪番外編 >>