夢みる夢子

夢~
夢ってなんだろう???
はなこっちいわく、夢見ることはとても楽しいことで、はなこっちの場合心の中にしっかり夢描けないことは、中々実現しないのです~
う~~ん、夢見るはなこっちの夢~♪
まず~
「Sパパさんのような素敵な人を出会う~」
「毎年、夢見る花園を思い描く~」
「何時も太陽のように明かるい女性になりたい」
「Nママさんのように、もう一度結婚するなら、今の旦那様と・・・この台詞いつか、必ず言うわよ!!!」
ちなみに、はなこっちの父方の祖父は亡くなる日の朝、祖母に向かって
「わしゃ~日本一の幸せ物だ!!」
と、いってその日の夕方自宅で眠るように息をひきとりました。27年前84歳の大往生でした~。
う~ん、この台詞み言わせてみたい。
あと、何時も元気でキラキラ輝いていたいわ~♪
それに~マリア様のような優しい微笑みとやさしさも素敵だし~、声を聞くとほっとするようなやさしいさと、気さくな感じにもなりたい~~

とにも、かくにも「夢見るはなこっち」は、現実にはなこっちの回りにいる素敵な人を心に描いて~夢を少しづづ自分に引き寄せていきたいのでした~
ちなみにはなこっち・・・・中学校を卒業するとき養護の先生に
「夢見るマンガ少女は、どのような女性に成長するのか楽しみです」
と、色紙の言葉を頂きました~
さて?今のはなこっちは??


e0048582_17481310.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-02-18 17:48 | Comments(16)
Commented by ももまま at 2006-02-18 22:01 x
いいわねぇ~どんな人と結婚出来るか楽しみね♪
今現在、その王子様は何処かで暮らしてるのよ、解らないだけ~~
私も楽しみだわ~♪
なんなら兵庫に来るぅ~?=^-^=うふっ♪
Commented by ごんまま at 2006-02-18 22:10 x
その王子様は遠い南の方向に住んでおられます
人はそのお方を「九州男児とか 肥後もっこす」などと呼んでいるはず!
はなちゃん 熊本に来るぅ~(^^)v
Commented by ラムママ at 2006-02-18 22:20 x
はなちゃん、皆にラブコールされて、しあわせね〜
王子様は、ちゃんと、赤い糸で結ばれているから、
だいじょうぶ・・・
きっと王子様,今ごろくしゃみしているわ〜
私も、いつも夢見ていたいわ〜
楽しいこと考えているのが、一番よね〜
Commented by サリーママ at 2006-02-18 23:42 x
夢見る乙女のはなちゃん、運命の人はどんなお方でしょうね・・楽しみ~♪
私もねNママの仰ったことは素晴らしいことだわ~と、羨ましく思うわ(*^_^*)
はなちゃんのおじいちゃま達も素敵なご夫婦だったのね~(*^_^*)

綺麗なピンクの菊・・とっても素敵なお写真ね~♪
Commented by チャーリーママ at 2006-02-19 21:05 x
夢みるはなちゃん~~有難う。
最近は夢見る世界から離れていたわ(^。^)

はんちゃんは素晴らしいわ\(^o^)/
大好きと言う王子様がきっと現れるわ。
こんなに素敵な乙女なんですもの。
Commented by はなこ at 2006-02-20 12:01 x
ももままさん~こんにちは~
日曜日は何かと忙しくしていて、おそくなりました。
はなこっちの王子様どこにいるのかな~
兵庫にいるかしら~
ももままさん~の近くに住めばお花ライフもますます充実しそう~
う~ん♪
Commented by はなこ at 2006-02-20 12:04 x
ごんままさん~まるで預言者のようなお言葉ですね~
案外、熊本にいたりして・・・・
世の中わからないものです~
昨日、晩御飯を一緒に食べた友人が仙台に行くかも~
出会いから~22年~題して「ウルトラクイズの恋」どうなるかな~
彼女のファイナルアンサーは決まり、あとはスイッチを押すだけなの~
あ~いい話けたわ~♪
Commented by はなこ at 2006-02-20 13:14 x
ラムママさん~はなこっちは、夢はたくさんかぞえきれないぐらいありますよ~♪夢を見て語り、うっとりする時間楽しいわ~♪
今は、夢を見てうっとりする時間を捻出するために、一生命働いています~
楽しくない仕事も楽しくなりますよ~♪
Commented by はなこ at 2006-02-20 13:20 x
サリーママさん~私の運命のお人~誰かな????
楽しみですね~♪物は考えようでワクワクドキドキですね~♪
それも又楽しい~♪物事がさだまっていないということは限りなく可能性があるとうことかな~と、最近思いました。
可能性のを求めて素敵な夢の世界に住人でいたいわ~♪

で・・・・全然関係のない話だけど・・・夢と嫁をさっきから打ち間違え続けている私・・・・ブラインドダッチは難しい。
Commented by はなこ at 2006-02-20 13:26 x
チャーリーママさん~実は私もなの~
夢を現実に実現させるために少し肩に力が入っていました。
う~ん、夢は淡くはかなく~でも、いつかは現実に~♪
クリスティが我が家の子になったり、素敵なお友達を全国にできたり~
7年前ぐらいに心に淡く思っていたことが、知らない間に現実になっていました。本当に素敵~
夢って叶うと忘れたりしてしまうけど、本当に夢が叶うは幸せです~
毎日ささやかな夢を見て、願いを叶え~
時には大きな夢を心に描いて~うっとり~♪です。
Commented by 奈々ママ at 2006-02-21 08:31 x
はなちゃん、おはよう~。
はなちゃんの夢はいつかきっと叶うわ。
はなちゃんの王子様が現れた時、あわてないようにちゃんと準備して待っててね。
私もはなちゃんのためにもう一人息子を産んでおくんだったわ。
今からじゃちょっと手遅れ~。
でも、はなちゃんの王子様はどこかで待ってるのよ。(=*^-^*=にこっ♪)
Commented by たーぼのはは at 2006-02-21 09:16 x
昔々わたしもゆめみてたよお~~。
一杯夢見ましょう。ぅっフ、今日も楽しもうね。
Commented by はなこ at 2006-02-21 14:52 x
奈々ママさん~こんにちは~
最近は仕事もはかどり快適なはなこっちです~
奈々ママさん~そうよ~もう一人!!!
あ~王子様でなくても良いのだけど~
最高の人生の友!!!どこにいるのかしら?
でも、素敵なお友達はいるのだけどな~うん・・・
友達に恵まれすぎたかも・・・・
Commented by はなこ at 2006-02-21 14:55 x
た~ぼははさま~こんにちは~
夢は何時見てもつきないです~
今日も、ぱぱっとお仕事終わらして、晩御飯は鴨シャブ食べて、ゆっくりお風呂タイムを楽しめたら~最高の一日となりそうう~
Commented by 奈々ママ at 2006-02-21 16:23 x
はなこっちの晩ご飯は鴨しゃぶ~、いいなぁ~。
家は麻婆豆腐だよん。
Commented by はなこ at 2006-02-22 00:00 x
奈々ママさん~晩御飯~おいちかった~
鴨シャブと干ししいたけと三つ葉の卵あんかけスープも食べました~
麻婆豆腐~久々に食べたいかも~
でも~明後日は友人と晩御飯~なんと、珍しく両手に花ならず~
うん???逆の場合はなんていうの?
<< 至福のティータイム~♪ はなこっち物語~ >>