至福のティータイム~♪

はなこっちは、ここ一ヶ月ばかりお茶にすっかりお茶にはまっています。
もともと、かなり薄くしているとはいえ、マグカップに一日最低5杯は珈琲を飲むはなこっち~♪
はっきり言って、お水とお茶は無くては生きていけません~
(水は誰でも無きゃ~生きてゆくないけど・・・・)
幸いなことか、はなこっちの住む町のキャチフレーズは
「緑と清流の町」
お水の味は昔と比べると比較できないぐらい落ちてしまったけど、近隣の町と比較してもまだまだ、お水は美味しいのです~
珈琲もお茶も普通の水道水で美味しくいただけます。
ある意味最高の贅沢になりつつありますね~
ちなみにはなこっちの飲料水の消費は飲まない日で、1.5リットル普通の日は毎日2.5リットル以上の水分(料理以外)を取っています~
お水命のはなこっちです。

さて、最近のはなこっちのお茶事情~
朝は、珈琲~♪
日中は緑茶、中国茶~
3時にアフタヌーンティ~で紅茶~♪
カップや器を楽しみながら、お茶の香りを楽しみ~味を楽しんでいます。
特に、中国茶は友人が先にハマッテいて友人宅で飲んだ「凍頂烏龍茶」がとても美味しかった♪早速、はなこっちも購入することにしました。
紅茶も香りも色も楽しめ幸せな気分にさせてくれます~♪
ご機嫌なはなこっちでした。

写真は~花茶~

e0048582_1223871.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-02-28 12:02 | Comments(12)
Commented by ラムママ at 2006-02-28 23:36 x
このお茶?
先日、姉のところで、出してもらったのに似ています〜
香りがよかったし、目でも楽しめました〜
中国の人って、何でも食につなげてしまうのですね〜
ティータイムは、心にゆとりができますよね〜
Commented by ももまま at 2006-03-01 09:04 x
ラムママ、はなちゃんおはよう~

一瞬、水槽の中かと思っちゃったわヽ(*^^*)ノ
今、中国茶のブームね、友達もはまって子がいてるの、私はウーロン茶しか飲んだことがなの。
綺麗なお茶ね~~
Commented by サリーママ at 2006-03-01 11:38 x
はなちゃん、ティータイム・・なんとなく優雅な感じで良い響きよね~(*^_^*)
私も1日に何杯もお茶を飲むわ~でもはなちゃんのように優雅にではなく・・だらだらとのんでるかも・・^_^;
朝はミルクティ・・その後コーヒーも残っていると飲むの・・そして1日中何か飲んでるわ・・^_^;
煎茶、黒豆茶、ほうじ茶、中国茶、ローズヒップ等等、日によっていろいろよ~♪
Commented by はなこ at 2006-03-01 12:00 x
ラムママさん~こんにちは~そうそうこれね、中国の緑茶をベースに中にお花が入っていて、お湯でふやけると花がさいたようになるの~
香りもよく素敵な気分になりますよね~
ホントは、だらだら飲んでいるのだけど、気分だけでもね~♪
Commented by はなこ at 2006-03-01 12:02 x
ももままさん~お茶は友人がここ2年ぐらいはまっているのです~
はなこっちも、かなりの量のお茶を飲んでいるのに気がついたので、少し気分だけでも優雅にしたいなと思って~
せっかく飲むなら心豊かにね~♪
毎日のささやかな楽しみができました~
Commented by はなこ at 2006-03-01 12:06 x
サリーママさん~おなじです~
私も、残っている珈琲や何かをだらだらと飲んでいるのです~
ただ、素敵なフリーカップをいただいたりしたので気分を変えて、「ティ~タイム」としました。
おなじお茶を飲んでも少し気分が良くなる気がしませんか??
はなこっちのささやかな贅沢です~
Commented by 奈々ママ at 2006-03-01 16:39 x
はなちゃん、こんにちわ~。
今頃午後のお茶してるのかしら~?
私は今日はお習字のお稽古の後お教室でお茶してきたわ。
お稽古のあとの開放感に浸ってのお茶はおいしいわ。
Commented by チャーリーママ at 2006-03-01 20:47 x
はなちゃん~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いろんなお茶を楽しんでいるのね。
お水が美味しいと一段と美味しくいれられるでしょう(^。^)
いろんなお茶を飲みながら一日を振り返るのもいいわね。

独身の頃はよくコーヒー豆を挽いて飲んでいたけど、結婚してからは出来るだけ洗い物を少なくする為に一人の時はインスタントばかりなのよ^_^;

お紅茶も最近はいろんなブレンドのものが出ていてびっくりよね。
味も香りも良くて至福の時ネ
Commented by たーぼのはは at 2006-03-01 21:22 x
これ、ぜったいおいしいとおもうわ。うん!!
最近私もお茶が好きなの。コーヒーもええけれど日本茶なのよ。
温度とか忠実に守るとほんましろうとでもおいしいよねえ。ゆっくりたとえ5分でも
自分の時間楽しもうね。
Commented by はなこ at 2006-03-02 06:07 x
奈々ママさん~おはようござます~
一ヶ月半ぶりのプチ~諭吉~除雪のお仕事です~
あ~やっと、雪が降ったよ~~嬉しい!!!

お稽古の後のお茶~気分が良いですよね~
明日は、はなこっちも自主的なお稽古を友人と二人で~
っていっても、また、先日封を開けた美味しい紅茶と頂きながらケーキを2個食べるのかな~しかも夕食後・・・
恐ろしい・・・
Commented by はなこ at 2006-03-02 06:14 x
チャーリーママさん~おはようございます~
お水が美味しいのでそれなりにお茶はおいしくいただけます~
本当にお水は、このきんんぺんでも自治体によって味はさまで、やはり下流の行けば行くほど、味はおちるかも・・・
水源のある私の町はそれなりの美味しいのです~

はなこっちのインスタント飲みますよ~
でも、朝一番は落とすことにしているのです~
会社だけど・・・・
Commented by はなこ at 2006-03-02 06:17 x
たーぼははさま~お茶~特に日本茶~正しくいれると、香りと色と良い、素晴らしいですよね~
不思議なのは、お水を一度沸かすとなにかとてもまろやかな口当たりなること~う~ん♪
今朝はお仕事で早起き~美味しく珈琲頂いています~
<< さあ~種を蒔きましょう~♪ 夢みる夢子 >>