パウンドケーキ

はなこっちの今年の目標~その1
お友達の家に遊びに行くとき手作りオヤツを持ってゆく~♪
まずは、第一段階目標達成しました~
ナッツ入りパウンドケーキを作り昨日友人宅へ遊びに行きました~♪
パウンドケーキは絶対に失敗しなもの~♪
それなりに美味しかったと思います~♪
理由は友人の旦那様がふた切れ食べたのです~(甘い物はあまり食べない方なの~♪)
まずは大成功なのかな~
さて、四月は何を作ろうかな夢が膨らむのでした。
ピザか、菓子パン~♪がよいかな~
それともシフォンケーキが良いかな?

手作りお菓子~友人と一緒に頂くとまた格別に美味しいのです~
・・・一人で食べると・・・・・
体重計を見つめ悲しい末路が~ね~
さて~今月もお友達の楽しいひと時を過ごすためにも~
がんばらねば~♪
e0048582_19181882.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-03 19:18 | Comments(10)
Commented by サリーママ at 2006-04-03 20:50 x
はなちゃ~ん、美味しそうなパウンドケーキね・・たびた~い(笑)
今年の目標を次々にこなしていくはなちゃんは偉い!
ああしようこうしようと思っている事がまったく出来ていないサリーママはここで反省して帰るわ(笑)

電話1本で済むことも決め手からもう2~3週間は経っているの^_^;
明日こそは必ず電話するわ・・絶対^_^;
Commented by ラムママ at 2006-04-03 21:00 x
本当においしそう〜〜
私もパウンドケーキ、食べるのも、作るのも好きです!
作ったものを、皆で食べると、おいしさも倍増よね♪

この頃作っていないので、そろそろ作ろうかしら?
Commented by はなこ at 2006-04-03 23:52 x
サリーママさん~こんばんは~
そうでもないのです~宣言すれば少しは実行するかな~なんてね~
手作りオヤツ~は作りたいのだけど体重増加を恐れてなかなか実行できませんでした~お土産にすることで問題解決だす~
Commented by はなこ at 2006-04-03 23:54 x
ラムママさん~こんばんは~
何時も食い逃げしていますが、ラムママさんのお料理見ています~
そうなの~友人と美味しいね~と言い合いながら食べると本当に美味しいのです~

ラムママさん~楽しみにしています~
Commented by 奈々ママ at 2006-04-04 08:21 x
私もパウンドケーキたびたい~。
ほんとにしばらく作ってないわ~。
結婚式が終わったら、一度作ってみようかしら~。(ひとりごと)
はなちゃんを見習って、家族に宣言してみようかな~。
いいこと教わったわ。
Commented by たーぼのはは at 2006-04-04 09:24 x
はなこちゃん、すごい!!
おいしそうねえ。ほしいわほしいわ。ぜひぜひ食べたいわぁ。
バウンドケーキって難しいのよね。
ああ、ケーキも作れるようになりたいわぁ。
Commented by はなこ at 2006-04-04 11:51 x
奈々ママさん~たびたいでしょう~
でも、はなこっちも今日のランチたびた~~い♪

もう直ぐですね~素敵なお嫁ちゃん~♪
うらやましいわ~この前のお写真も素敵だしたもの~

落ち着いたら是非に作ってくださいね~
Commented by はなこ at 2006-04-04 11:55 x
ははさま~パウンドケーキは~失敗しないですよ~
シフォンやシュークリームの法が難しいし、
ははさまの面のほうが絶対に難しい!!!!

ははさまもこんど作ってくださいね~
イチゴの季節がきたらイチゴ入りマフィンも良いな~と想像がふくらむはなこっちでした。
Commented by チャーリーママ at 2006-04-04 16:09 x
↓チャーリーパパは絵と名のつく物は全くダメです。
口では自慢するのですが、見たことがないのよ。自画自賛も限度があるからねぇ~~
だから私を代理でずーーーと3年ぐらいだったかしら通わしたのよ(T_T)

話は今日の話題に戻りまして、美味しいケーキねぇ\(^o^)/
一緒に食べてくれる人がいれば一段と美味しく感じるけど、本当に美味しくないとお変わりはないから、嬉しいわね。お上手なのね。
ご馳走になりたいわ(^O^)/
Commented by はなこ at 2006-04-05 09:30 x
チャーリーママさん~パパさんの代理で水墨画を????
なんだか、すごすぎる~
パパさんはどんな絵をかくのかな~???
はなこっち絵を見るのも好きなのです~

ケーキどうなのかな~義妹にもプレゼントしたので彼女の意見もきてみなきゃ~
<< 花園作り~♪ 四月~♪ >>