クロッカス~♪

e0048582_2156612.jpg

やった~
クロッカスちゃん~咲きました~
昨晩の暖かい強風で雪が溶け、クロッカスちゃん~無事開花しました~
さて~はなこっちの花園のプレオープンです~♪
今年は例年よりはかなり遅れ気味の開花でした。
雪解けと同時に花開くクロッカス~楽しみにしているのです~
で・・・・次のお花は・・・・
福寿草なのですが、まだそこは雪が解けていないので何時になるやらです~
本格的にお花が始まるのはひと月後~
花盛りは6月下旬の予定です~

今年のクロッカスちゃんは、はなこっちのお花畑改造計画の犠牲者にならないように、鉢植えにして、土の中に埋めておきました。
無事開花したのでしばらく玄関前において置きます~
お花が終わったら裏へ移動~♪
この方法はなかなかお花畑の有効利用のためには良いかも~
まだ、まだお花畑の中に散乱しているクロッカスちゃんをかき集めなくては~、
今年はムスカリちゃんも堀上てクロッカス同様しばらく鉢住まいをして貰うつもりです~
ミニミニ球根はこの方が扱いやすいです~♪
それにしても・・・・お花畑をながめると、あちらこちらからクロッカスちゃんが花を咲かせている・・
かき集めるのも大変~♪
e0048582_21563434.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-13 00:00 | 球根
<< オールド・ブランシュ・チャイナ 春が遅い!!!! >>