オールド・ブランシュ・チャイナ

e0048582_1533515.jpg


咲きました~♪
サリーママさんから頂いた「オールド・ブランシュ・チャイナ」
今年、一番最初に花を咲かせたバラです~。
去年の晩夏に挿し木苗で北海道にやってきました。
極寒の真冬を乗り越えるだけの体力はまだ無いので、家の中での冬越しでした。
はなこっちの考えでは日照時間の短い間は冬眠させたかったのですが、なかなか良い場所が無く半殺しの状態で持ちこたえてこれました。
2度ほど暖かな空気に触れ十二月に新芽を伸ばしては、寒気で枯れるという可愛そうなこともしてしまいました。
今の新芽は3番目の新芽です。
まだまだ幼く可愛いバラなので大事にしなくては~

今春の「オールド・ブランシュ・チャイナ」秋とはまた趣の違う色合いです。
桜貝のようなとても上品なピンクです。
内側がほんのりと濃くなんともいえない美しさです~
写真を写すため近づくとほんのり素敵な香りがします~

あ~幸せ~♪
待ち焦がれたかいがありました~
この美しい花を見るために色ついた蕾姿を一週間眺めていました。
e0048582_1540297.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-14 15:40 | Comments(8)
Commented by ラムママ at 2006-04-14 18:02 x
桜貝の花びらのような、オールド・ブランシュ・チャイナ・・・
上品で、可憐なカンジで、蕾の時と、感じが違うのですね〜
枯らしてしまった後の、蕾が咲いたら、本当に感慨無量ですね♪
Commented by チャーリーママ at 2006-04-14 22:44 x
はなちゃん~我が家の妹ね。
だいぶ前にサリーママからいただいたのよ。
虫も来ないし次から次と咲いてくれてとてもいい子ですよ。

来週から母のところに行ったり、旅行にいったりと何かと忙しくしているので5月20日頃までブログをお休みします。

Commented by 奈々ママ at 2006-04-15 07:43 x
はなちゃん、去年お嫁入りしたバラね。
きれいに咲いてうれしいわね。
これで他のお花も目を覚ましてくれるかしら。
我が家では紫陽花につぼみがたくさん付いています。
季節は知らない間に進んでるのね~。
Commented by はなこ at 2006-04-15 08:56 x
ラムママさん~おはようございます~
素敵な色でしょう~
日光にあまり当てれなかったから、こんな淡い色になったのかな~
家の中でバラを管理するのも面白いかなと思いました。
Commented by はなこ at 2006-04-15 08:58 x
チャーリーママさん~チャーリーママさんとも姉妹になるのですね~
それぞれの場所の環境でそれぞれの花を咲かせているのでしょうね~
旅行~どちらへ行かれるのですか???
素敵な旅のお話楽しみに待っていますね~♪
Commented by はなこ at 2006-04-15 09:02 x
奈々ママさん~おはようございます~
はなこっちのお仕事場にはプチガーデンができつつありますよ~
家の中のお花も冬眠(半殺し)から目覚めてもらいました。
事務所の温度が夜暖房なしでも氷点下にならなくなったので、サーリーママさんのバラを事務所に持ってきました「。
このほうが眺めていられる時間が多いのです。
Commented by サリーママ at 2006-04-15 18:35 x
はなちゃ~ん、オールド・ブラッシュ・チャイナ咲いたのね・・\(^o^)/
本当に淡いピンクで素敵ね。
バラは大抵そうだけど、その時々の環境でまったく違う色合だったり容姿だったりするのよね・・だから余計に可愛いのだけどね。
我が家の蕾も大分膨らんできたので来週ぐらいには咲きそうなのよ♪
待ち遠しいわ~(*^_^*)
Commented by はなこ at 2006-04-17 10:55 x
サリーママさん~咲きました~♪
お日様を受ける時間が少なかったのでこんな淡い色になったのですね~
はかなげで可愛いピンクです~
あ~本当にバラは素敵だわ~
サリーママさんのところももう直ぐなのですね~
楽しみだわ~♪
<< ゼラニューム クロッカス~♪ >>