ゼラニューム

はなこっちの花園の中で一番種類のあるお花です~♪
昔はあまり好きではなかったのですが、気候に合っているのでしょうか?
手をかけると本当に一年中咲きつづけます~
はなこっちは冬は死なない程度に半殺し、夏はほとんど外で放置していますが・・・
それでも、花の少ない春先、晩秋には色鮮やかな花を咲かせ続けてくれるありがたい存在です~
これから、少しづつ我が家のゼラニュームちゃん紹介していきますね~♪
e0048582_1142267.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-15 11:42 | その他 | Comments(6)
Commented by 奈々ママ at 2006-04-15 13:45 x
ゼラニューム、ヨーロッパの人たちは好きなお花よね~。
どの家の窓辺にも必ずといっていいほど飾られていたわ。
また古い家並みにパッと明るくなるこの花の色は似合ってるのよね。
北海道もヨーロッパと気候が似ているから合ってるのかも知れないわ。
それにしても葉っぱも青々していてきれいね。
Commented by ラムママ at 2006-04-15 14:33 x
そうそう、イタリアも、窓辺にゼラニウムがいっぱいでした.
すごく合っているのね〜
北海道もそうなのですね!

実は、私も、以前は、あまり好きではなかったの.
でも、この頃、たくさん咲いているのがきれいで、
好きになったわ.家にもあります。
このゼラニウム、色も、姿もステキ!!!
Commented by サリーママ at 2006-04-15 18:38 x
我が家にももう10年以上になる赤いゼラニュームがあるのよ・・水遣り忘れたり肥料も上げていなかったり厳しい暑さ寒さにもめげず健気にお花を咲かすのよね・・心強いお花よね(*^_^*)
Commented by はなこ at 2006-04-17 10:45 x
奈々ママさん~おはようございます~
そうなのですよね~ヨーロッパの町並みの写真をみると本当に素敵に飾られていますよね~
育てやすいし、病気知らずなのでもう少しかわいがってみよううかなと思うはなこっちでした。
Commented by はなこ at 2006-04-17 10:48 x
ラムママさんも実際にごらんになっているのですね。
はなこっちは海外に行ったかことがないので、実物はわからないのですが~アイビーゼラニュームとペチュニュアのハンキングなんて素敵だなと思ったり~
写真に写してみると花姿も素敵な花ですよね~
Commented by はなこ at 2006-04-17 10:51 x
サリーママさん~そうなのです~
悪条件にも耐え抜く強いお花です。
はなこっちの町ではこのお花を冬でも素敵に咲かしているお宅が何軒もあります。
<< オニオンパン オールド・ブランシュ・チャイナ >>