オニオンパン

はなこっち・・・先日オニオンパンを作ろうとして・・・
失敗してしまった。
レシピの2/3で作ろうとして、うっかりお水とドライイーストの料を間違えてしまったのだ・・・
悲しい・・・
結果は???
味は???オニオンの甘味がよく出ていて美味しかったが、ふくらみが足りないのではなこっちは不満足~
再度と挑戦!!!

今度は分量はばっちりよん~
しっかり、柔らかに生地もふくらみ、ちゃんとオニオンの味もするわ~
・・・でも?味は前回の失敗作の方が美味しい~

う~ん・・・次回、お水の量を少し減らして、オニオンを少し追加してみようかしら???
e0048582_11524552.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-17 11:52 | つれづれ日記 | Comments(5)
Commented by ラムママ at 2006-04-17 12:24 x
パン屋さんのみたい!
おいしそう〜〜
作りたいけど、20-24日まで、夫の両親の田舎に行くので、
帰ってきてから、挑戦しようかしら?
私は、ホームベーカリーだけど、はなちゃんは?
Commented by はなこ at 2006-04-17 15:00 x
ラムママさん~オニオンを入れたら、生地がかなりやわらかくなって、形成がイマイチになりした~
はなこっちの趣味は広く浅く・・・なので、パン作りは久々のうえ、ほとんど初心者です~。
ホームベーカリーほしいのだけど、買ったあと作らなくなった勿体ないので、考え中~・・・って、五年ぐらいたって「いたりして・・・
今回のオニオンパン乗っている本は10年前に買った本だし~
それを考えるとネットは便利です~
食べたいのもの簡単レシピが直ぐ手に入ります~
Commented by はなこ at 2006-04-17 15:02 x
ラムママさん~いってらっしゃいませ~挑戦楽しみにしていますね。
Commented by 奈々ママ at 2006-04-17 17:59 x
お~!!手作りパン~!!
おいちそう~。たびたい~!!
まるでプロの方が作ったパンみたいね。
すばらしいできばえじゃないの?
でも、お味は前回の方が美味しかったのね。
たまねぎも今は新たまねぎが出てたりして、たまねぎのほうの水分も考えなくちゃいけないわね。
なんでも極めるのは大変ね。頑張ってね~。
そしていつかご馳走になりたい~~。
Commented by はなこ at 2006-04-18 00:26 x
奈々ママさん~こんばんは~
今この画像をみて、はなこっちもまた食べたくなってきました~
今回はなかなかの出来栄えでした~

オニオンパン~また作ろうかな~
でも、次は食パンか、90分で出きるパンがいいかなと思案中~
最近、食いしん坊なはなこっちなのです~
<< キッシュ・ロレーヌ ゼラニューム >>