寒いです~

今日は、霙まじりの雨です~
寒い・・・・の一言です~
前日花開いたクロッカスはまだまだ現役でがんばっています~
寒くて、花が開けずにいるのです~
雪はすこしづづ消えているのの寒い~
GWは目前なにのね~
寒い~種から育ているお花の生育は遅れ気味~
去年と同じペースで種を蒔いたペチュニュアちゃんは、まだ双葉~
去年は本葉が数枚になっていたのに・・・・

今年は一体どうなるのかしら???
最近、お花の本を見て思うのは~
今年はもうやりかけてしまったからどうにもならいないけど~
種まき、一年草を減らして、ゼラニュームとペチュニュア、アイビー、バラを中心にした寄植えコンテナを作りたいな~
まだ、今年の春が始まったばかりなのに、来年の構想を夢見るはなこっちでした~

写真は来年のはなこっちの花園の主力メンバーのお花達~
e0048582_15242968.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-24 15:24 | つれづれ日記 | Comments(4)
Commented by 奈々ママ at 2006-04-24 23:00 x
はなちゃん、雪が降ってるんですって~?
もうこっちは春なのに、はなちゃん地方の春はどこへ行っちゃったんでしょうね~。
こっちは20度もあって汗ばむくらいだったんだよ~。
早く春が来るといいね。
Commented by サリーママ at 2006-04-24 23:39 x
はなちゃん、元気なゼラニュームさん達ね~(*^_^*)
お花はもちろんだけど葉がとってもきれいね。
春がなかなか来てくれないのね・・でもやって来る時は一期に来るわねきっと。
Commented by はなこ at 2006-04-25 15:42 x
奈々ママさん~こんにちは~
今日は、少し風が強いものの春風が吹いています~
GW明けまでは北海道は冬と春との季節をいったりきたりするのでした。
Commented by はなこ at 2006-04-25 15:46 x
サリーママさん~我が家のゼラニウムちゃん~
今日点検したらかなり悲惨な子達がたくさん~
どうしようか思案中です~
外の枯れ葉を片つけたり、そこしづつでもやらないと~です
<< クロッカス満開~♪ バナナマフィンン >>