クロッカス満開~♪

クロッカス~♪
ここのところ、気温がずっと低く肌寒い日が続きました。
小雪が舞う日も少なくありません~
クロッカス~♪
やっと、満開です~♪
咲き始めてから2週間かかりました~
クロッカスの後は、しばらくお外で咲く花は、はなこっちの家にはないので、少しでも長く咲いていて欲しいです。

e0048582_17583578.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-04-25 17:57 | 球根 | Comments(8)
Commented by 奈々ママ at 2006-04-25 19:09 x
クロッカスが満開ね。
と~ってもきれいな色。こんな色だ~い好きです。
夢色クロッカスね。
Commented by ケンママ at 2006-04-26 08:11 x
わぁ~~♪
きれいだね~!ふぉわ~んとすてきな色だわ。
Commented by はなこ at 2006-04-26 11:52 x
奈々ママさん~やっとの満開です~
遅咲きの白も咲き始めました。
きょうは、これからはなこっちが知らず知らずうちにあちらこちらに散らしてしまったクロッカスを鉢に集めます~
クロッカスは根がさほど深くないので鉢植えにして、お花が終わったらあいている場所に埋めておくことにしました~
そうしたら、便利に条件の良い場所が使えるもの~♪
Commented by はなこ at 2006-04-26 11:53 x
ケンママさん~クロッカス~春一番のお花~
ふんわりドレスのようなお花~きれいですよね♪
Commented by ラムママ at 2006-04-26 14:51 x
はなちゃんの庭は、クロッカスで始まるのね〜
本当にやさしい色の花だわ〜
今日は、お花の手入れの日なのね!
こちらは、チョット寒いです〜
Commented by シャンディママ at 2006-04-26 19:05 x
はなちゃん、忙しいのにお花にも頑張っているのね。
もうすぐ又はなちゃんのお花に会えるわ。
楽しみ~。
Commented by はなこ at 2006-04-26 19:08 x
ラムママさん~このクロッカスは鉢植えなの~
去年の秋鉢に植えてそのまま土に埋めておいたのです~
花が咲いたら、玄関先へ移動~花が終わったらまた土中へ~
素焼きの鉢は重いけど、こんな使い方をすれば便利です~
お水やりほとんどしなくてOKですもの~
Commented by はなこ at 2006-04-26 19:09 x
シャンママさん~多分穴ぼこだらけの大工事中~お花・・・・まったくなしのはなこっちガーデンにようこそ~になってしますわ・・・・
どうしましょう~
<< グラリオ 寒いです~ >>