すくすく~♪

e0048582_10254786.jpg

すくすく、ポットの中で芽吹くお花ちゃん~
手前はMママさんから頂いたシレネちゃん~
後ろは、今芽吹いてもお花は来年の春のお花ちゃん~
さて、このこ達のためにも穴凹だらけの花壇を整備してお花ちゃん達が安心して、花を咲かせる場所を確保せねば!!!!
でも、春が来てみると・・・・
去年かき集めたはずのチューリップは、集めきれずにあちらこちらから顔を出しているし・・・
頭を悩ませるはなこっちです~
あと、破壊の大魔王はなこっち父は、こともあろうにバラやクリローちゃんがいる場所にビニールハウスを建てると騒いでいる~
冗談ではない!!!!
このビニールハウスの建設場所のガセねたに振り回され、はなこっちの花園は見るも無残な穴凹ができてしまったのに!!!!
はなこっちの花園工事中~
工期は2006年5月~無期限だす~
只今ボランティア募集中~
長靴と軍手を忘れずに~あっ!!!作業着も着てきてね~
報酬は、北海道の農産物と言うことでよろしく~
[PR]
by christy-03 | 2006-04-29 10:25 | Comments(14)
Commented by ラムママ at 2006-04-29 12:44 x
破壊大魔王のパパさんの、パワーに負けないように、
はなちゃん、がんばれ、がんばれ!
お手伝いに行きたいなあ〜
でも、もれなく、夫とラムがついてくる???
Commented by はなこ at 2006-04-29 15:07 x
ラムママさん~いつか、ラムちゃん&パパさん連れていらしてね~
では、パパさんの労働力期待していますよ~
お昼から、先ほどまでお庭いじりしていました~
会社の敷地だから一応お仕事~ルン♪
Commented by 奈々ママ at 2006-04-29 22:59 x
はなちゃん、お留守の間が心配ね。
破壊大魔王さま、おとなしくしててくれるといいんだけどぉ。
作業服持ってないわ。
カッコいいつなぎを用意しておいてね~。
Commented by はなこ at 2006-05-01 08:56 x
奈々ママさん~たぶん~GWはゴルフに明け暮れているだろうから、だじじょうび~かっこよい作業日用意してまっています~
最近食べすぎで体が重い・・・
昨晩も友人が急にMナルドが食べたいと言い出して、一緒に食べてしまった~でも、おいちかったわ~
Commented by たーぼのはは at 2006-05-01 10:35 x
ごめんね、先週変な人が現れてばたばたしちゃって

はなこちゃんのおうちのかわいい芽たちも、うれしそうやね。
私には唄の音符に見えるンよ。
たんたたんたたらたらら~~~って
歌ってるよね。
Commented by はなこ at 2006-05-01 23:32 x
ははさま~大変な一週間でしたね~
はなこっちの町ではないのですが、この辺は家のカギなどかけなくてもよい町だったのに最近は事情が違ってきているようです~

空き巣の泥棒は勿論・・・・この辺では皆無だった無差別○姦事件が近隣の人口が集中している地区で起きているらしいです~
家の鍵をかけなくても良い町~
今でも日中家に人がいるときはかけていないのですが・・・
鍵をかけなくても良いということ自体がどんなにすばらしいか改めて感じています~

そうですね~春の歌を歌ったいるようですね~
母様のお庭も花に新鮮な野菜に色とりどりですね~
あ~幸せ~♪
Commented by サリーママ at 2006-05-02 00:27 x
種から育てるのが上手よね~はなちゃん。
私、随分前に鉢にブルースターの種撒いたのに、いまだ 何の変化も無く土だけ、雑草も出てこないわ^_^;
Commented by はなこ at 2006-05-02 15:29 x
サリーママさん~そんなことはないのです~
失敗も数多くあるんです~
明日~なのに何の準備もしていない・・・部屋も片付けていない・・
荷物も・・・着る服も、洗濯も、どないしましょう~
明日、お会いできるのを楽しみに!!!!
Commented by チャーリーママ at 2006-05-02 23:12 x
はなちゃん~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
でも、もうお休みになったでしょう(-_-)zzz
明日はこちらにみえているのね(^。^)

お目目が良くなられてから書き込みをしようと考えていたら、私がその頃は留守している事に気付いたのよ(^_^;)

出かける前は忙しいわよね。あれもこれもと・・・・
睡眠も大切だから適当にして下さいね。

早くPCが出来るようになるようにお祈りしてます。
明日は元気なおば様(怒られそう・・・御免なさい、私が一番年でした)達からパワーを吸収してくださいね。
Commented by はなこ at 2006-05-03 00:29 x
チャリーママさん~こんばんは~本当に何かとあわただしく、まだ起きてバタバタしています~
帰りましてから、ゆっくりご挨拶に伺います~
チャリーママさん~ご旅行楽しんで来てきださいませ~
Commented by ももまま at 2006-05-06 15:54 x
はなちゃん、お帰り~
楽しい東京滞在だった様子、某Sママの所で拝見してきたわ♪
目の方も成功して良かったね、でも無理しないでボチボチとね、PCは一番良くないかもしれないわね・・・

シレネちゃん、発芽してよかった(*^^*)可愛いお花が早く咲くといいわね♪
Commented by チャーリーママ at 2006-05-07 01:45 x
はなちゃん~よかったわねヽ(^o^)丿
4年ぐらい前に愚息もしたいと眼科の先生にお話ししたらまだ先がいいでしょうと言われて其のままになっているのよ。

今はPC関係みたいな仕事についているので、もうこのまま行くと思うわ。

お大事になさってね。
ももままがおっしゃるようにボチボチと始めてね。
私は明日からちょっと出かけてきます。
帰って来たらまた参りますね。行ってきます。
Commented by はなこ at 2006-05-08 11:53 x
ももままさん~遅くなりまして~ただいま~
おめめは快調~お花も留守中に一回り成長してにこにこのはなこっちです~
今日から、お仕事です~♪
お天気もよくて気持の良い日です~
Commented by はなこ at 2006-05-08 19:27 x
チャーリーママさん~もう、お出かけかしら~
いってらっしゃませ~楽しいお話待っています~

仕事が始まってPCは、ぼちぼちにしないと、目が疲れれるわ~
しばらく、お花にお相手してもらって良い子にチャーリーママさんのお帰りお待ちしています~
<< ちょっと休憩~♪ 福寿草 >>