チューリップ

e0048582_2212818.jpg

咲いた~咲いた~♪
チューリップの花が~
並んだ~並んだ~♪

嬉しいはなこっちです~
毎年、一番先に花咲ピンクのチューリップちゃん~
今年も予定通りの開花です~
この分で行くとはなこっちのチューリップの満開は、
一週間後の予定です~

今日お花畑を眺めて思ったこと・・・・
チューリップが去年より増殖している・・・・・
お花畑改造計画は難航しそう~
はなこっち怪獣がどうやら近日中に、ビニールハウス建設のため、大暴れしそうだし~
どうなるかしら~

おまけの写真~今日の北海道♪
はなこっちのおめめは検診の結果良好~♪
ただし~視力は1.2でした~
疲れ目にはこれからも注意しなくては~♪
視力が安定する3ヶ月後1.0ぐらいでいたいもの~
e0048582_222537.jpg

[PR]
by christy-03 | 2006-05-12 22:02 | 球根 | Comments(12)
Commented by ラムママ at 2006-05-13 06:48 x
おはようございます〜
順調なオメメでよかったです!
昨日のニュースで、桜が咲いてきたと、話していました.
はなちゃんの花園も、これからだけど、
怪獣さんの、ご機嫌次第なのかしら?
Commented by 奈々ママ at 2006-05-13 08:42 x
はなちゃん、おはよう~。
チューリップ咲いたわね。とっても可愛いピンクなのね。
やっと春が来たのね~。

おおっ~!!北海道~って景色~!!
もうすぐこの目で見られるのね。楽しみ!楽しみ!
Commented by はなこ at 2006-05-13 11:47 x
ラムママさん~こんにちは~
おめめは快調です~ただ、事前にわかっていたことですが、一ヶ月ぐらいはドライアイになりやすいようで、目薬か必需品の今日この頃です。
怪獣・・・・・彼の考えは分からない~
でも、何とか去年ほとんどのお花を分散して分けたので、どこを荒らされても全滅は無いと思うけど・・・
Commented by はなこ at 2006-05-13 11:51 x
奈々ママさん~こんにちは~
春が来ました~これから一ケ月で本州の3ヶ月分一気に咲き進みます~
今朝、気がついたこと・・・・・・
はなこっちのテッセンとクレマチスちゃんが消えています・・・・
こりは、はなこっち母怪獣の仕業に違いない・・・・・・
北海道~天気さえよければばっちちよん~
清清しい空気を吸いにきてねん~
Commented by サリーママ at 2006-05-13 22:48 x
はなちゃん、北海道の雄大な景色素晴らしいです。
何処までいってもこんな景色が続くのね~楽しみだわ♪
空に浮かぶ雲の中にとっても冷たそうな雲があるわね・・
春とは言え、風は冷たいのでしょうね。
Commented by ごんまま at 2006-05-14 07:53 x
はなちゃん おはよう~ 今日はお天気が良いです
憧れの北海道らしい写真も見せてもらってご機嫌の朝になりました
チューリップが今だなんてやっぱり日本列島は長~~~いね
我が家はバラの花も終わり始めました 二ゲラが咲き始めてますよ

昨日旭川動物園物語のドラマやってました
お花の季節がやっぱり最高ね 頑張りたいな7月・・・・

はなちゃんPC 無理しないでね せっかく東京まで行って手術頑張ったのだから ここで無理しちゃ駄目だよ
Commented by たーぼのはは at 2006-05-14 14:11 x
眼の具合はいかが?
どうぞ大事にしてね。
まあ、カレンダーでいただきたい景色よお。
昨日のテレビ見て旭川に行きたくて

なのに、まだ息子は、白浜と抜かす。
せんのうするねえ。
チューリップって可愛いねえ。咲いてくれるとほんまにうれしいわあ。
Commented by はなこ at 2006-05-15 13:21 x
サリーママさん~遅くなりました。
なぜだろ~仕事の日のほうがネットに出没しやすい私~
北海道・・・・・これぞ?北海道なのかしら???
毎日こんな感じの景色を365日に見ているわ~遠くに、近くに~
たまにどこかへ出かけないと、地元のほんとうの良さがわからなかったりして~
気温は毎日上昇中~かなり暖かいです~
丁度良い感じです~
Commented by はなこ at 2006-05-15 13:25 x
ごんままさん~多分、十勝の方はもっと北海道らしいと思います~
私も色々見たけれど、7月は本当に高いですね~
でも、四季それぞれに良いところはありますから、無理しないでね・・
7月の最大の難点は毛蟹がない・・・・です。

九州はバラは終わったのね~
こっちはやっと新芽が見え隠れです~
旭山動物園・・・・実は行っていないの~・・・・
日曜、祭日はものすごい渋滞らしいし・・・・
Commented by はなこ at 2006-05-15 18:07 x
たーぼははさま~おめめは快調~♪
ドライアイも自然に解消しつつあります~
北海道、これからは同じ景色が毎日見違えるように変わってきます~

旭川~ター君は白浜がよいのね~♪
そうね~北海道の良さは大人向きかもしれないですね~♪
でも、北海道も悪くはない~
冬にスキーがてらいらして~ター君も楽しめるかも♪
Commented by ももまま at 2006-05-18 14:38 x
チュウ~ちゃんの凄い数!!咲いたら見事でしょうね~
何?又怪獣が暴れる予定なの?困ったわねー(→o←)ゞ

北海道~~って言う景色ね♪いいなァ~~こんな所で夏間だけのんびりと過ごしたいなァ~~~
Commented by はなこ at 2006-05-18 20:48 x
ももままさん~チューリップ今日が見ごろです~
怪獣いまのところは沈黙しています~

この景色~車をはしらせればずっとこんなかんじです~
でも、ももままさんのところも蛍の住む川が流れ、鳥がさえずり十分ステキです~
<< さくら ちょっと休憩~♪ >>